• ベストアンサー

SKE48 研究生の名前

情報が少なすぎるのですが、ダメもとで質問させていただきます(^^; 3月11日のSKE48特別公演を観ていて、気になる子がいたのですが名前が分かりません。 (1)研究生によるオキドキにて、ソロのダンスパートを踊っていた (2)背は小さいけど、誰よりも元気に大きく踊っていた (3)髪はセミロングくらい 情報は以上の3つだけです・・・。 公式プロフィールを見てもよくわかりませんでした(汗) 難しいとは思いますが、お心当たりのある方はよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

見ていないので、推測になりますが・・・、 おそらく、現在の研究生のセンターといってもよい、「斉藤真木子」さんだと思われます。 1.オキドキのソロダンスパートを任せられるメンバー > SKE48全員の中でも、おそらく5本の指に入るであろうダンスの上手さを誇る。 2.公式プロフィールでは158cmとなっていますが、実際は153cmらしく小柄なのですが、それを補うようなダイナミックなダンスをする。 3.1月25日に髪を切っているので、現在はセミロング程度。そのため、公式プロフィールの写真と印象が異なる。 この辺りが根拠になります。 もし違うとすると、ソロのダンスパートは、まだ5期生には任せられないと仮定すると、2~4期生の9人から絞る事になります。 となると、髪の長さと身長から「小林絵未梨」さんが第2候補になります。 (他のメンバーは、長身か髪が長いので、該当しません)

pirika8686
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました!! 斉藤さんは158cmだから小さくはないか・・・と思っていたら、実は違ったんですね(笑) 確信は持てないんですけど、色んな動画を見てみたら斉藤さんのような気がしてきました! こんな少ない情報で推測していただき、ありがとうございました。 見当もつかなかったので助かりました(^-^)