• ベストアンサー

SKE48 研究生の名前

情報が少なすぎるのですが、ダメもとで質問させていただきます(^^; 3月11日のSKE48特別公演を観ていて、気になる子がいたのですが名前が分かりません。 (1)研究生によるオキドキにて、ソロのダンスパートを踊っていた (2)背は小さいけど、誰よりも元気に大きく踊っていた (3)髪はセミロングくらい 情報は以上の3つだけです・・・。 公式プロフィールを見てもよくわかりませんでした(汗) 難しいとは思いますが、お心当たりのある方はよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

見ていないので、推測になりますが・・・、 おそらく、現在の研究生のセンターといってもよい、「斉藤真木子」さんだと思われます。 1.オキドキのソロダンスパートを任せられるメンバー > SKE48全員の中でも、おそらく5本の指に入るであろうダンスの上手さを誇る。 2.公式プロフィールでは158cmとなっていますが、実際は153cmらしく小柄なのですが、それを補うようなダイナミックなダンスをする。 3.1月25日に髪を切っているので、現在はセミロング程度。そのため、公式プロフィールの写真と印象が異なる。 この辺りが根拠になります。 もし違うとすると、ソロのダンスパートは、まだ5期生には任せられないと仮定すると、2~4期生の9人から絞る事になります。 となると、髪の長さと身長から「小林絵未梨」さんが第2候補になります。 (他のメンバーは、長身か髪が長いので、該当しません)

pirika8686
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました!! 斉藤さんは158cmだから小さくはないか・・・と思っていたら、実は違ったんですね(笑) 確信は持てないんですけど、色んな動画を見てみたら斉藤さんのような気がしてきました! こんな少ない情報で推測していただき、ありがとうございました。 見当もつかなかったので助かりました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リバーダンスのファンサイト

    リバーダンスの来日公演を観て大好きになりました。出演していたダンサーさんのプロフィールなど、興味があります。公式ホームページは観てみましたが、英語ということもありよく分かりません。日本語で詳しいファンサイトがあるのをもしご存知でしたら、教えてください。お願いします!

  • 劇団四季 ソング&ダンス

    ソング&ダンスで、ちょっとわからない俳優さんがいたので、ご存知の方、教えて下さい。 まず、一人目。 一番初めに出てきて、ピアノを弾く方です。 パーマをかけていて、背の高い男性です。 二人目。 髪に赤のメッシュを入れた女性です。 加藤敬二さんの汗を拭いてあげた方です。 以上、二人です。 よろしくお願いします。

  • AKB48のメンバー

    AKB48の「スカートひらり」が気に入ってます。 で、踊っている人は誰かなと、公式サイトのメンバー情報を見たのですが、そこでのメンバー写真と、PVの顔の対応が取れません。 ソロで歌うところ、 「青春は、いつも前をむいてるっ」 はAチームの成田さんかな? 別のソロで歌う場面、 「はずむゆき、落ちる汗全力で・・・」 は?、メンバー写真に見当たらない。。。 とっても気になるんです。 お分かりの方がいらっしゃれば、 教えてください(^_-)-☆

  • 12/5 FNS歌謡祭 宝塚歌劇団に詳しい方、出演者について教えて下さい

    こんばんは。 FNS歌謡祭に出演していらっしゃった宝塚歌劇団を見て、 以前より興味があったのでDVDでも買ってみてみようかな?と、 思ったのですが、種類が有り過ぎてどの組を何を買えばよいのやら分からず、 先日の歌謡祭に出演していらっしゃった方一人に焦点を当てて検討してみようかと考えております。 そこで、私の少ない情報で、その役者さんのお名前やDVDおすすめ情報など教えて頂けませんでしょうか。 その役者さんは、 ●男役ダンス、最後に前から二列目の真ん中に居らっしゃいました。  (つまり、カメラから見ると前二人の間、真ん中に見えます) ●髪は黒。 ●背は低め? の、方です。 ダンスの最後の方で、パッと足を開く時に一人だけなんか動きが…??というシーンもありました。 説明下手ですが、もしお分かりなってくださる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。

  • プロデューサーズのキャスト

    青山劇場で8月一杯上演される(された) プロデューサーズ・日本版のキャストについて ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 劇中劇「ヒトラーの春」の中で 最初にソロを取り、その後も劇中劇で 比較的中央にいる事が多かった 金髪で背が低めの男性キャストのお名前や プロフィールを知りたいと思っています。 本日30日に観劇したのですが パンフレットが売り切れで買う事ができませんでした。 ネットで調べてみてもこの方についてはヒットせず・・・。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら 是非情報をよろしくお願い致します。

  • アジアンな感じ☆

    私は26歳の♀ですが、夏になるとエスニックな感じといいますか、アジアンな感じの服を着たくなります。 で、また例年通りアジアンな感じの服を購入しました。 背が高いので茶系のロングスカートを購入し、キャミソールなどを合わせてきています。 このロングスカート、秋まで使えそうな色なので使いたいなぁと考えているのですが、足元はどうしたらいいのでしょう? 今はきらきらの飾りがついたサンダルをはいています。 秋になったらどんな靴を履いたらいいのか…。 膝丈のアジアンちっくなワンピースもあるので、スパッツとサンダルで着ていますが、こちらもどうしたらいいのか…(汗) スニーカー?ブーツ? ん~…みなさんどうなさってるのかお聞かせいただければうれしいです。 あとヘアスタイルも…。 今はセミロング(肩のちょっと下くらい)でかなりすかれています。 今はぎりぎりお団子ができるので、お団子にしています。 顔は面長な丸顔(わかりますかねぇ…)で一重なので、キツめな顔です。今は前髪が長いので斜めに流しています。 これから髪はのばそうと思ってるんですが…。 お暇なときで結構です。 アドバイスください。

  • このアニメのタイトルわかる方いませんか!

    10年くらい前にみた記憶はあるのにタイトルがどうしても思い出せず・・・。どうか協力おねがいします! ・主人公が大きな丸メガネの女の子だったと思います(中か高校生、髪はセミロングくらいだったかと) ・二頭身くらいのちっちゃな天使と悪魔がいて、どちらか片方ずつしか実体化できない設定(うろ覚え) ・学園モノだったと思います。バトルとかはなかったかと ・何話かわかりませんが、天使と悪魔が同時に実体化してお互い驚いていて、その時に一部入れ替わりのような現象 (男の子がコーヒーを頼まれて、自分の分のコーラを買ってきたのに、なんの迷いもなく「コーラを頼んだよね」といって渡しているシーンを覚えています) 情報が少なくて申し訳ないのと、うろ覚えなのでいろいろ混ざっているかもしれませんが、 もし心当たりがあったら、ぜひよろしくおねがいします。

  • SKE48のメンバーの名前

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=BQCugFISugc タイトルが12 スカート、ひらり 【勝負は、これからだ!夜】 YouTube3の動画の 1分 30秒あたりの「私達何をしても」の部分を歌っている子の名前を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 清楚な洋服・靴のブランド(20代前半)

    こんにちは。いつもおせわになっております。 元々カジュアルな、ジーパンや重ね着が好きだったのですが、 ファッションの傾向を変えていきたいと思い質問させていただきます。 清楚ですっきりとした洋服や靴を買いたいのですが、どのようなお店に行ったらいいのかわからず、二の足を踏んでいます。 「清楚」の基準ですが、私個人の感覚では、以下のような物です… ○白・ベージュ・淡いピンク・紺・黒が多い ○シルエットが程良く女性らしい・いやらしくはない ○キラキラした飾りがたくさんついていない ○レースやフリルなども控えめ、無くても良いぐらい ○今まで良いなと思ったブランドは、ef-deのシンプルなものと、Vert Danceでした。 また、私自身の特徴も参考までに… ○髪は黒で、長さは鎖骨の下、緩いウエーブ ○顔立ちは派手ではない、メイクも大人しいかんじ ○背は平均程度、やややせ形 こんなかんじなので、cancamとかJJとかに出てくるような感じではありません。その雑誌の「清楚」スタイルも、なんかちょっと自分の理想とは違います。 大変曖昧ですが、上の条件に少しでも心当たりのあるお店を知っていらっしゃる方、ぜひ教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • あるゲームを探しています

    情報が少ない上に、記憶がおぼろげなので難しいとは思うのですが…。 PSかPS2のゲームです。 おそらく8年以上前だと思います。 ジャンルはアクションかアクションRPGで、3Dポリゴンがゴリゴリしていたのが印象的です。 舞台は近未来(?。最初はタワーか空港のような場所にいます。ゲーム自体はムービーから始まったような…? 主人公は若い男の人です。あと、最初ら辺で老人が出てきたような気がします。 途中、あるイベントがあるのですが、こちらは割とはっきり覚えています。 敵のダンスパーティーに出席した主人公一行。そこで初めて会うスパイ仲間(?の女性をダンスに誘い、そのダンスを上手く踊れたら、女性がフィニッシュで自分の持っている薔薇(データー)を投げ、主人公に渡す、というイベントです。ミニゲームになっています。 詳細は… 潜入した主人公一行は相手の女性を見つけます。 主人公「なかなか良い女じゃないか」 主人公が女性に近づいて行き 主人公「踊っていただけますか?」 女性「喜んで」 皆が思い思い踊っているダンスホールに2人で手をつないで行く。周りがよけていき、歓声が上がる。 敵「物好きもいるもんだな」←この台詞は不確かです; ダンスが始まる ○×△□ボタンを駆使し、上手く踊る。 間違ったら周りからブーイング。 失敗したら敵(多分ボス)に正体を感づかれGame over…。 最後まで踊りきれたら女性と男性、お互い背を向けた状態で、女性が胸に刺さってる薔薇を高く放り投げ、男性が受け取りひざまずく。 まわりから大歓声ー。 と言う具合です。 このミニゲームとその時の音楽が忘れられず、思い切って質問してみました。心当たりがある方、どんな情報でもかまいませんのでお願いします。