• 締切済み

パソコンの検索の履歴を消す方法

パソコンなどで何かを検索しようとして文字を入力しようとすると、 今までに検索したことがある文字が並んで出てきますよね? その履歴を消す方法をどなたか教えてください。 家族とパソコンを共有しているので、検索した事柄を見られたくなくて・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• AO89abcd
回答No.3

こんにちは^^ 履歴の削除の仕方はwindowsXP/7の場合は上にあるせーフティ→閲覧の削除でできます。 〔XPもそうだったと思います。〕

• MASTEMA-0
回答No.2

それはエクスプローラ等の検索結果ですか?私も気になっていたので、エクスプローラを開いてみたのですが、何か選択している状態でDELキーを押すと消えましたよ。コントロールパネルはわかりませんが、試してみてください!

• yaburegasa
回答No.1

ご使用の検索サイトは? 例えばYahooなどで、文字を数文字入力した際に出てくるのは 過去のご自分の検索の履歴では無くて、Yahoo使用者の検索の履歴です。 それでも表示されるのが嫌ならば、候補のキーワードの下の方に 「キーワード入力補助」のON-OFFをOFFにします。 他の検索サイトでも設定はできると思いますが・・・ 履歴自体を消すのであれば Internet explorerなら ツール → インターネットオプション(一番下にあります) 「全般」のまん中あたりの「履歴」から履歴の削除をします。