怪しすぎるカード会社

このQ&Aのポイント
  • 楽天カードからの電話で支払いトラブルが発生
  • カード情報が不正に変更され、請求書が世田谷に送られていた
  • 消費者センターへの相談を検討し、不正アクセス禁止法を意識
回答を見る
  • ベストアンサー

怪しすぎるカード会社

今日の昼間、楽天カードから私の会社に電話がありました。2月分の支払いが完了されてないとのことでした。携帯電話が繋がらないから職場にかけさせていただきましたと言っていました。 口座引き落としの登録をしていないので、カードを使うと支払日間近に振込用紙が送られてくるはずなのですが、今回来ていないのを伝えると、調査をするといって一旦切り、数時間後にまたかかってきました。 すると、3月1日にインターネットから住所と電話番号を変更されています、と言われました。 住所など変更した覚えはないのですが、買い物の内容は確かに私が利用したインターネットショップでした。商品も既に届いています。 新しい振込用紙を私の正しい住所に送ってくれるのと、なんだか気持ち悪いから解約すると言って話はまとまり、電話が終わりました。 でも切ったあとに気づきました。 2月分の支払いとは、2月27日の支払日に払う分です。 世田谷の住所に請求書を送ったと言っています。普通郵便で送り、返送されてくることもなかったそうで、確かに誰かが受け取っているはずだと言います。 そしてネット上で誰かが私のIDとpassでログインし、住所と電話番号を変えた可能性がある、その日が3月1日・・・ じゃあなんで2月に世田谷に請求書送ったの・・・?変更したのは(たぶん何者かがわ)3月1日なんでしょ・・・?と。 これは楽天が何か隠しているのでしょうか? このような、カード会社とのトラブル(?)は消費者センターに相談すれば良いのでしょうか? そもそも、誰かが私のIDなどでサイトにログインし、登録情報の変更などした場合は不正アクセス禁止法に触れる問題ですよね?なのに楽天カードはその世田谷の住所などを調べるつもりはないそうです。 一応、その世田谷の住所と電話番号を教えてもらいメモしました。 ネットの地図で調べると、実在するマンションでした。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235510
noname#235510
回答No.1

楽天カードで検索すると情報流出がいっぱい出てきますが。私なら即刻解約。

その他の回答 (1)

• eneos121
回答No.2

警察に相談したら?