• ベストアンサー

楽天カードで延滞しました。

理由はどうあれですが・・ 仕事が忙しくて、11月から12月までの支払いを 延滞していた事につい最近楽天カードからの電話で知りました。 これで2回目なのですが・・、毎月は支払っているものの 今回も、前回と同様、同じ月の分です。 そこで、振込み用紙が届きましたが、 コンビニで支払いが出来るとの事ですが、 出来れば、ネット銀行を利用しているので、すぐにでも そこから払おうと思いますが、振込用紙には みずほ銀行2店と三井住友銀行が1店あり、普通、口座番号、口座名義まで 書かれてあるのですが、ネット銀行から支払ったらダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

振り込み用紙できた場合は、その振り込み用紙で支払う必要があります。

murasakizukin
質問者

お礼

皆様の回答、とても勉強になりました。 本日、急いで、コンビニに支払いに行きました。 今まで、楽天とは何百万と買い物をしておりまして、 「これで、2回目ですよ・・」 と、女性に電話口で言われたので 本当、申し訳なくなりました(当たり前ですが) また、他のサイトで延滞されていた方々の話をみると、 取立て風の人がとても怖かった・・などとありますが、 私の場合は男性がそんな感じでした。 女性は男性よりは怖くなかったのですが・・。 留守電に毎日入っている時は、何を言っているか 分からないくらい、小さな声でボソボソと「電話してください」 ・・との事だったので、とても怖い感じがしました。 しかしながら、理由はどうあれ こちら側が完璧に悪い事をしているので これから、気をつけます。 次、延滞したら、アウトですネ。

その他の回答 (3)

回答No.4

過去の質問歴から推察すると、本カードは強制退会となり、その旨信用登録会社に記載、他のカードの更新不可、支払い中のローン残高一括返済となると思われます。 公共料金、光熱費、通信費、オンラインショッピングのカード登録などを楽天カードでしている場合は早急に支払い方法を変更する事をお勧めします。 カード払いのまま請求が正常に行われなかった場合、それらの企業の自社情報としてネガティブ情報が残ります。 特にケータイは各社延滞歴には厳しいらしいですよ。

• oska
回答No.3

>仕事が忙しくて、11月から12月までの支払いを延滞していた事につい最近楽天カードからの電話で知りました。 ♪なぁにぃ~。やっちまったなぁ♪ >ネット銀行から支払ったらダメなのでしょうか? 他にも回答がありますが、(既に遅し)駄目なのです。 何故、わざわざ振込用紙を楽天カードが送付してくるのかを理解して下さい。 振込用紙には「振込証書」が付いていますよね。 質問者さまが振り込むと、この振込証書は楽天カードに送付されます。 つまり「文書としての法的に認められた証拠」となるのです。 銀行振り込みだと、通帳などの入金記録を保管する必要がありますよね。 (多くの場合)振込みは「金融事故が起きた場合の証拠」として扱います。 楽天としても「証拠として保存」する必要があるようです。

回答No.2

私もやってしまった事があります。 支払いは指定の銀行口座で振込用紙を持ってコンビニで支払いです。 ネット銀行からは出来ません。 くれぐれもコンビニで支払ってください。