• 締切済み

水曜日面接なのですが…

こんにちわ。いつもご意見いただき ありがとうけございます。 この前、病院の事務補助員の 契約社員の応募をしまして、 ダメもとだったのですが書類選考 通りました。 それで、水曜日面接なのですが、 私は家庭の事情で高校を中退して からずっとコンビニで働いてました。 現在21です。 なので、ちゃんとしたスーツを もっていません。 やはり、スーツでなければ いけないでしょうか? 自分では、知人にいただいた パンツスーツ、白のシャツ、上に 黒のカーディガンじゃだめかなと 考えてるのですが、だめでしょうか… 意見をいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

必要なときはお金を使わなければなりませんよ。 チャンスは一度掴み損ねると、二度と巡って 来ない、と言われています。 スーツぐらいはきちんと着用していかなければ 常識を疑われます。

回答No.1

ただでさえ、中退なのに常識の無い行動をされると本気でやってるんだと周りは思ってしまいます。 ですので、お金が掛かってもスーツは買いましょう。

izumi0418
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、やはりスーツは もっているべきですよね。