• ベストアンサー

画面が突然暗くなります。

タイトルのとおりです。 暗くなり文字が見えなくなります。 今は普通に戻ったのですが一瞬暗くなる時もあれば、ずっと暗い時もあります。レポートの時期に入るので大変つらいものがあります。こわれてるんでしょうか?接続が悪いのかなとも思っているのですが…。ふたをちょっと閉めかけてもどすと直りました。やっぱり修理ですよねぇ?ウイルスのスキャンはしたのですが、発見されたウイルスはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノートパソコンですよね? おそらく壊れているんだと思います。私も同じような症状がでました。 ディスプレイ部分と本体部分の接続がおかしいのでしょう。修理に出すしかないと思います。 私は保険期間でしたので無償で直してもらいました。 ただ、○イエーに修理に出したのですが、1ヶ月近くかかってしまいました。

mizuho-mia
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本当ですか!? じゃあ、明日にでも修理に出します。 私の場合学校で強制なので確かまだ保険期間…。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• bakatono
回答No.2

会社のN○CのノートPCで2度ほど同様の現象が起こりました. 液晶のバックライトの接触不良が原因でした. PCの修理は予想以上に時間がかかることもあるので,修理は早めに出したほうがいいですよ.

mizuho-mia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 #1の方の意見も含め明日学校についたら修理の手続きを真っ先にしようと思います。もう、パソコンを使うことが多いので、本当に参りました。相談してよかったです^^ありがとうございます。