• ベストアンサー

画面が突然暗くなります。

タイトルのとおりです。 暗くなり文字が見えなくなります。 今は普通に戻ったのですが一瞬暗くなる時もあれば、ずっと暗い時もあります。レポートの時期に入るので大変つらいものがあります。こわれてるんでしょうか?接続が悪いのかなとも思っているのですが…。ふたをちょっと閉めかけてもどすと直りました。やっぱり修理ですよねぇ?ウイルスのスキャンはしたのですが、発見されたウイルスはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ノートパソコンですよね? おそらく壊れているんだと思います。私も同じような症状がでました。 ディスプレイ部分と本体部分の接続がおかしいのでしょう。修理に出すしかないと思います。 私は保険期間でしたので無償で直してもらいました。 ただ、○イエーに修理に出したのですが、1ヶ月近くかかってしまいました。

mizuho-mia
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本当ですか!? じゃあ、明日にでも修理に出します。 私の場合学校で強制なので確かまだ保険期間…。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • bakatono
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.2

会社のN○CのノートPCで2度ほど同様の現象が起こりました. 液晶のバックライトの接触不良が原因でした. PCの修理は予想以上に時間がかかることもあるので,修理は早めに出したほうがいいですよ.

mizuho-mia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 #1の方の意見も含め明日学校についたら修理の手続きを真っ先にしようと思います。もう、パソコンを使うことが多いので、本当に参りました。相談してよかったです^^ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 画面が突然真っ暗になって戻らなくなってしまいます!

    アドバイスお願いします。 NECのノートパソコンを使用しています。最近、インターネットをしていると突然、画面が黒くなり、一瞬だけ英語の文がびっしり書かれた画面になり(何て書いてあるのかは一瞬だったのでわかりませんでした)、その後真っ暗のままフリーズしてしまうようになりました。 そうなってからはどこのキーを押してもうんともすんともいわなくなり、仕方なく強制終了しています。そのあとしばらくしてからまた電源を入れると「深刻なエラーから回復しました」という画面が出ます。その後はインターネットも普通にできますし、元に戻ったような感じです。でもそんなことが数日後にも起こるんです。 ウイルスに感染しているのかもと思い、ノートンアンチウイルスでスキャンしましたが、何も発見されませんでした。 最近したことといえば、 1、システムの復元をした 2、ノートンアンチウイルスをインストールした パソコンそのものがおかしいのでしょうか?ファイアウォールはoutpostのフリー版です。

  • QNo.2148600さんと似ているのですが…

    はじめまして、こんにちは。 上記タイトルにも記入しました通りQNo.2148600さんと似ているのですが、 zipフォルダをデスクトップにDL(保存)して解凍しようとしたところ、 その解凍中のファイルにウイルスが見つかったのか、 一瞬ウイルス発見のメッセージが表示され、一瞬でまた消えました。 (ホントに一瞬でしたのでウイルス名をきちんと確認出来なかったのですが、 「~VS」みたいな名前で、「ウイルスを削除できませんでした」と横に表示されました) 焦って確認しようとしたところ、そのzipフォルダごとデスクトップから消えてしまっていて、 大至急ウイルススキャン(入れてるソフトはトレンドマイクロのウイルスバスター2006です) をしたのですが何も検出されず。 念のためと思い、トレンドマイクロのHPでオンラインスキャンもしましたが、 やはり何も検出されませんでした。 これは、ウイルスバスターが危険とみなしてファイルごと削除を行ったのでしょうか? とりあえず何の支障もなくPCは正常に動いているのですが、 どうもその一瞬の表示と消えたzipフォルダが気になってしまって… 回答よろしくお願いいたします。

  • 新しいウィルス?

    w98SEにノートン2004をインストールしており11月14日に期限が切れますが一昨日ノートンインターネットセキュリティを開いたら『緊急に注意を要します』と赤い文字が出ましたのでスキャンをしましたがウィルスらしきものは発見されませんでしたので、1時無効にして今度はトレンドマイクロでスキャンしましたがこちらも発見できませんでした、新しいウィルスの為に検出できないのかと思い質問しました、今の所パソコンは普通に動作しています。 気持ちが悪いので早く対処したいので宜しくお願いします。

  • 青い画面がでて・・・とても心配です。

    すいません教えて下さい。HPをみていてその方の書かれている本がのっていたので知りたいと思いクリックをしたらいきなり青い画面に白文字がでて、すぐに消え、PCが再起動しました。本当一瞬のことだったので文字が何と書いてあるか覚えてないのですが、ゼロが多く並んでいたような(すいません・・・・><)ウイルスチェックもしてみたのですが異常はありませんでした。過去の質問でも検索してみて似たようなものがあったのですが(ハードディスクが問題またはウイルス感染でした) とても不安です・・・・。PCはwinXP ウイルスソフトはウイルスセキュリティーゼロです。PCは再起動後、普通に動きます。そのあと電源を落として20分後位に電源を入れてみましたが、いつもどうりに動きます。情報があやふやですいません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 突然一瞬だけ青い画面になってPCが落ちる

    タイトルの通り、負荷がかかっていない状態でも いきなり動きが止まって一瞬青い画面に白い文字が一杯映ってる画面になり、 すぐに自動で再起動をすることが頻繁にあります。 まったく起きない時もあれば、つけて数分で起こる時もあります。 原因は何なのでしょうか・・・。作業中に落ちられて困っているのでどなたか助けてください。

  • PC画面がちかちかするんです・・・

    OSはWindows Vistaです。PC画面がチカチカします。一瞬薄暗くなる感じでチカチカします。時々止む時もあるのですが、やっぱりまたチカチカします。再起動したら無くなるかもと思い、再起動したとき、画面が暗くなったまま、なかなか起動しないなと思ったら、ユーザー選択を抜かして勝手に3つある内のユーザーが現れ、画面が殆ど見えないくらい暗くなっていました。 『a-squared Anti-Malware』というソフトや『マイシールド』『トレンドフレックスオンラインスキャン』でもウイルスは入っていませんでした。 『PC 画面 ちかちかする』で検索した結果、蛍光灯が切れかかっているのではないかということを発見したのですが、まだPCを購入して1年も経っていません。1年で蛍光灯が切れることなんてあるのでしょうか。やはりウイルスでしょうか。原因は何なのでしょうか。解決方法があるのでしょうか。 買ったばっかりのパソコンなので、怖いです。どうか回答お願いします。

  • オンラインスキャンとウィルスソフト

    今、現在インストールしてあるウィルスソフトでパソコンを完全スキャンしたんですが、ウィルスソフトではウィルスが発見されませんでした。 しかし、無料のオンラインスキャンをやってみた所ウィルスが発見されました。 なぜ、ウィルスソフトで発見できなかったのにオンラインスキャンだと発見されたんでしょうか? 少し不安になりつつあるので回答をお願いします。

  • ウイルスが見つからない

    一ヶ月ほど前、父がPCが壊れたとのことで修理に出したところマザーボードの故障と、ウイルスにも感染していますとの知らせがきました。 ウイルス駆除を行うなら4000円かかるとの見積もりだったそうで、PCの修理のみでウイルス駆除は断って送り返してもらったそうです。 それで自分でノートンアンチウィルスを入れて検索したところウィルスは発見できなかったそうです。ウイルスバスターのオンラインスキャンも試したようですが同様に発見されなかったそうです。 1ヶ月のNEC修理センターで見つかったウイルスが、昨日最新パターンにアップデートしたスキャンで見つからないということはあるんでしょうか? それとも自然に消えることなどあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウイルスとEメール

    ウイルスに対するセキュリティーをいままでしないでメール送信などをしていたら、急に送れなくなり、スキャンを掛けたら、ウイルスが発見、とのことでした。どうやったら元通りにメールを送れるようになるでしょうか。教えていただいたいです。

  • 液晶画面が急に真っ暗に(その後)

    タイトルの質問を以前させていただき、たくさんの教えをいただきました。  バックライトのトラブルとのご回答が多かったです。その後の様子と新たな質問です。 (私はダイナブックです。) <その後の様子> 相変わらずですが、真っ暗になった画面を 復旧させる裏技を見つけました。  蓋を閉めると自動的に電源が切れますが、 その電源を切るボタンが蓋と本体の蝶つがい付近にあります。  そのボタンをピッと押すと、真っ暗な画面が一瞬にして復旧します。 <そこで質問>  このまま使い続けていいものでしょうか? それともやっぱり修理に出したほうがいいでしょうか?