恋愛?関係の気持ちの抑え方教えてください

このQ&Aのポイント
  • バンドの中で特定の女の子との関係に嫉妬してしまい、自分でもその気持ちに悩んでいます。
  • 特定の人との関係に対して嫉妬心を抱くことは自然なことですが、それを乗り越える方法を見つけましょう。
  • 自分自身に集中し、他の興味深い活動や関係を築くことで、嫉妬心を軽減することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛?関係の気持ちの抑え方教えてください。

この気持ち...どうしたらいいですか...? 自分はバンドを組んでいて、その中に女の子が1人います。 この子とは仲が良く毎日電話していて、バンドの中で1番電話しています。でも、バンドの中にA男という人がいてその人からかかってきたらすぐに切られ、また自分がかけてもその人と電話中ならば終わるまでかけてきません。(また後でかけてきてな。と言われてもA男と話していたらでてくれません。) 別に、最近までは気にしないようにしていたんですが、相談事も乗っていて電話も1番多くしてる分やっぱりちょっと妬いてしまいます。 (相談は、自分が1番しやすいらしいので皆には深い相談してないらしいです。) しかも、最近は上記の事が続くので、俺はA男からかかってくるまでの暇つぶしか?とかいろいろ思ってしまい、ちょっと不機嫌になってしまいます。 表にはだしてないですが... 自分勝手な気持ちなんですが、こういう気持ちなくす方法など教えてください...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんは、その女の子が好きなんでしょうか? 文面だけ拝見すると、 1)好きだからAよりこっちに向いてもらいたい 2)男友達で1番でいたいのに、Aより負けているのが悔しい こんな感じに見えます。 1なら、素直な気持ちを持って、その子に向かうべきかな と思います。 誰だって、好きな子が他の男に向かっていたらそりゃ穏やかじゃないですよね。 2なら、これはもうしょうがないです。 女の子にとって、質問者さんは「気楽な友達」Aは「好意がはいっている」んだと思います。 この二人なら、好意が入っている方を優先してしまうでしょうね。 でも、現状同じバンドを組んでいて、その仲間の雰囲気を壊したくない と言うのであれば、女の子を本気で好きで告白したい という以外我慢するしかないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。俺も文章を読んでNo.1の回答者様と同じように思いました。 解決策についての回答ですが、視野を広げて新しい恋や出会いを見つけてはいかがでしょうか? 実は俺も過去に『こいつしかいない!』という程好きな女性がいて、3年間片想いをして一緒に食事したり遊びに行ったりしていました(^_^;)(結果は玉砕で終わったのですがwww) ふられた後も忘れられず、しばらくは引きずったりしていましたが、それからしばらくして気になる女性と出会い、今ではあのとき失恋して良かったと思える程満足しています(^-^) とはいえ質問者様も簡単には割りきれないとは思いますので、本気で好きであるなら彼女に振り向いてもらえるよう頑張るのも良いと思います。 どんな結果になっても頑張った過程は良い経験になると思いますし、俺自身、相手に振り向いてもらおうと頑張った3年間の経験は今の彼女を射止めたことに活かせたと実感しています。

関連するQ&A

  • 恋愛が苦手で又、他人がうらやましい。

    私は、21歳ですが今まで彼氏がいたこともなく、今の会社でも出会うこともなく、なぜか漠然と平凡な毎日を暮らしています。 最近は、恋より趣味だ!と考えバンドを組みましたが、そこでも、もう一人の女の子がバンドの人と毎日メールをしていてとっても仲がよくて、あたしは、なんで、愛されないのかなぁ・・・と思ってしまいます。趣味に熱中したいのですがなぜか、こういう気持ちが出てきてすごく不安になります。 でも、すごい自分はプライドが強くて男の人に弱い部分を見せるのが嫌です。 自分が消極的なのは分かっています。 それでも、他人と話していると関西ののりだ!とか、お笑いに向いてるとか言われます。一応明るく振舞っています。 とにかくお父さんがいないせいもあって自分はとても男性に対して愛されたいという感情が強いみたいです。 でも、男の人と話したりするのはとても苦手です。 一体、どうしたらこのぽっかり明いた隙間を埋めれるのか分かりません。一人で寂しいです。そして、これからが不安です。 たくさんの人と関わることでこの気持ちはなくなるのでしょうか? なにか、方法、したらいいことなどなんでもいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 関係を持つのが気持ち悪い。。

    そろそろ結婚したいです。 男友達はすごく多い方で、女友達と一緒にいるよりも男友達といる時間の方が長い気がします。 でも最近、どんなにかっこいい男の人でも、どんなに気が合う男友達でも、基本、無理なんです。 恋愛とか結婚とかそういうのが想像出来なくて・・ 付き合う段階となると、「この人とエッチするのか。」と思うと「ああ・・無理」ってなってしまいます 子供を産んで、一緒に家族を作ってみたいなとは思いますが、それ以前に男性と関係を持つのが、多分気持ち悪いんです。。 過去に二人付き合いましたが、性にトラウマがあるとかではないです・・ その時は、全然関係を持つのが、気持ち悪くはなかったんです。 最近気が付いたのですが、私はバイセクシャルみたいで、女の子が好きになることもあります でも、自分の中では同性と肉体関係は絶対にありえません、レズモノを見ると吐き気がします。。 男性とも女性とも誰とも関係を持ちたくない。。 こんな私はもう一生、結婚できないのでしょうか おそらく、結婚してもすぐにレスになりそうです。。

  • 彼氏を好きだという気持ちに波があります。考え方が…

    高校1年女子です。 私は付き合ってもうじき2ヶ月になる6つ年上の彼氏がいます。 彼氏と知り合ったばっかりのころは喧嘩とかもなく、 溺愛といったかんじで、私を褒めてくれたり認めてくれていました。 でも最近は、溺愛という点では変わらなく好きだ、ずっと一緒にいよう等 言ってくれるのですが、些細なことで怒ったり、 私が気に入らない事を言ったりむかついたりすると それまで優しかったのが嘘のように激変して冷たくなり、Twitterなどで 自分の気に入らない事をぶちまけます。(私のことも名前は出さずに愚痴ります) この間はTwitter上で気に入らない人と衝突したらしく、わざわざ写真をはって 公衆の面前でその人を派手にディスっていました。(これは本当に有り得ないと感じました) 私がTwitterで仲の良い男友達とほんの少し話しただけですぐに機嫌が悪くなり、話を聞くと、 その人のことを彼は嫌いなようで関わるなと言われて また喧嘩するのは悲しいので男友達に話しかけられても会話を控えるようにしました。 それなのに、自分はTwitter上でロリコンのような発言をしたり、 女の子相手に下ネタを言ってみたり気を引くようなことをしています。(JKやJCを狙って) 最近は、前ほど私を褒めてくれたり、認めてくれることは減ったように感じます。 そして、私は相手を怒らせてしまい、嫌われたらと謝り通して いつもなんとか許してもらっています。 でも最近、仲の良い私を理解してくれる女友達が出来て 彼のことを相談するようになりました。 こんなことがあったんだよ、というように相談すると、 女友達もやっぱりそれは話を聞くと彼がおかしいといいます。 色々その女友達に相談するうちに、彼に怒られても放っておこう、そのうち戻るし、 と諦めに少し近い感じになってきました。 前までは嫌われたらこの世の終わりだくらい、彼に依存していたように思います。 でも最近は好きだと言う気持ちはあり、優しくされたら嬉しいし甘えてくれたら可愛いと 感じますが、前程の執着心はなくなったように思います。 客観的に見て彼の気持ちの方が大きくなりつつあるんだと思います。 喧嘩して、悲しんで、女友達に相談したらなんだかもういいかなと思うのに対し、 優しくされたり、甘えてくれたり、好きだ、愛してると言ってくれるのを聞くと やっぱり好きだ、もういいかななんて馬鹿なこと考えてはいけない、 …でも、なんだか価値観が合わないようにも感じるし、このまま続くのかな… こんな気持ちが毎日循環しています。 なんというか、気持ちにとても波があるのです。 電話も毎晩しますが、なんだかあまり話したくなくて昨日は用事があってそれの準備をすると、早めに電話を切り上げました。 でも仮に私が別れようと言ってもきっと別れられないと思います。 (前に別れるかもしれないような危機のときに、お前が好きなのに絶対離さない的なことを 毎日送ってきたので) なんだか色々、分からなくなっています。 自分で自分が分かりません。 気持ちに波があるのっておかしいんでしょうか。 彼の行動で私は信じられないことがありますが やっぱり彼ではなく、私に非があるというか、私が悪いのでしょうか。 皆さんなら、こんなとき、どのような対応をいたしますか? 非常に精神的にも疲れてきています。 皆さんのアドバイス、ご回答いただきたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中の彼の気持ちがわかりません。

    私には1つ年下の彼氏がいます。 私は現在大阪の大学2年生で、彼は山形の大学1年生です。 私達は1年半前から付き合いだしました。 きっかけはTwitterです。 お互い会った事は無かったのですが学校が終わった後に いつもTwitterで絡んだりして仲良くしていました。 それからメールアドレスを交換してさらに仲良くなりました。 当時私は違う男の人と付き合っていましたが 上手くいっておらずよく、彼に相談していました。 結局その男の人に浮気され別れました。 その時落ち込んでた私に彼は告白してくれました。 しかし、その前の彼とも私は遠距離だったのでまた浮気されるんではないかなどと 不安でした。 そんな私に彼は遠距離でも大丈夫と言ってくれ付き合うことになりました。 それから4ヶ月たち初めて会いました。 私と彼は毎日メールをしていて電話はたまにしていました。 とても仲が良くて遠距離恋愛でも全然大丈夫な気がしていました。 しかし、私が大学生になったばかりという事で彼はとても心配し、束縛してきました。 私は束縛されても大丈夫な人なので平気でした。 そうして付き合ってる間に彼は高校を卒業し大学生になりました。 工業高校から保育の短大に行く事になり、保育の短大は女の子が多い事で 私は不安になりました。 彼はそんな私に短大に行っても好きでいるから安心して。と言ってくれ 私は信じて短大に進む事を応援しました。 しかし、彼が大学生に進学してから、急に別れ話が多くなりました。 初めは学校に慣れるために少し距離を置きたいと言われました。 しかし、どちらともなくやはり連絡は無いのは辛いと言うことで元に戻りました。 しかし、それからもよく喧嘩するようになりました。 大学生になる前までは私の事を好き好きとメールや電話で 言ってくれていたのにしだいに言ってくれなくなりました。 私はそれから不安になり保育の短大で女の子が多い事もあり 彼氏の学校の女の子に凄く過剰反応するようになってしまっていました。 その為、彼は一度私に嘘をついて女の子3人の中で一人で遊んだりしていました。 私はその嘘をつかれてから余計に信じれなくなり不安になってしまいました。 また女の子と遊ぶの?など高校の時には聞かなかった事まで聞いてしまいました。 つい最近、彼に好きな人ができたかもしれないので別れて欲しい。 私の事も好きかわからない。と言われました。 私は9月から彼に会っていなくてクリスマスに会う約束をしていたので もしかしたら会ってないからかも!といい会ってから考えてくれるように頼みました。 彼は一日置いてからそうかもしれない。と了承してくれました。 それから1週間ぐらいたち、クリスマスに会うもののその別れ話から ずっとメール内容も冷たくしたくなさそうな彼に我慢できなくなり 結果を聞きましたが、 彼はわからない。メールもそっちがしたいならすると ずっとわからないばかりです。 昨日また電話で話しあったら意見が変わって、好きな人が出来たとか抜きで考えてみたけど この先上手く行きそうに無いからクリスマスで別れようかなと考えていると言われました。 私はクリスマスに会えば変わってくれるんじゃないかと 思ってるんですが、今もメールなど冷たいのでとても辛いです。 別れようかな?とか別れた方がいいのかも・・・という割に 私は彼が好きなのでホントに別れちゃうの?新しい環境だからじゃないの? などと言うとそうかも・・・・となってきっちり別れようと言ってくれません。 辛いんですが私は彼が好きなのでできればこれからも付き合っていきたいと思っています。 ほんとに彼は会ったら変わってくれるのでしょうか? 彼はどういう気持ちなのでしょうか?ほんとに私と別れたいと思っているのでしょうか? 私はどういう気持ちでクリスマスまで過ごせばいいのでしょうか? ちなみに彼は気分屋で始め夜に好きな人ができたかも と言ってきた時、それまでその女の子含め女子の中で1人で遊んでいました。 それが楽しくて私に別れ話を言ったのでは無いかな?と思います。あくまで推測ですが。

  • この気持ちは…?

    最近の私の気持ちに少しとまどってしまいます。 夏ごろ同じ会社の人達(男3人、女2人)とカラオケに行ったんです。男3人のうちひとりは初めて見る顔の人だったんですけど、話をしたり、名前で、私の友達のいとこだということが判明したんです。 その人とだけは課が違うんですけど、(男3人のうちその人以外は同じ課)けっこうお昼休憩とかは仲のいい男の人のとこに遊びにきたりするんです。 初めはなんとも思ってなかったんですけど、そのうち一緒に話したいなとか、私と仲のいい女の子と二人で話してるところをみたりすると、複雑な気分になって。 私とはすごく仲がいいというわけでもないし、私がその人を好きっていう気持ちなのかどうかはよく分からなくて。でも、1日1回も会えないとなんか寂しいような… 多分その人は私のことは眼中には入ってないと思うんです。 私としてはもう少しその人の事を知りたいなっていう気持ちもあるような。 もやもやした気分がここ最近続いてて。 彼のこと好きなのでしょうか? 前回「恋がしたい×3」で投稿してるんで見ていただければ分かると思うんですけど、そのせいか男の人と付き合うことにためらいを感じてて。 これから私はどうなるんだろう。いろんな気持ちが交差して私は混乱してます。 どうしたらいいの?  

  • 彼女の気持ちが分かりません・・・><

    彼女の気持ちが分かりません・・・>< 彼女がある日、「僕と電話をしたその後に共通の男友達(以下Aくん)と恋愛の相談の電話をした」と報告してきて、僕は嫉妬心から彼女の前で落ち込んでしまいました。 僕が落ち込んでいる様子を見て彼女が、「私も同じ状況だと同じ様に落ち込む、だからこれからは気を付ける」と僕に謝りました。 そのときはお互いの気持ちを確かめ合うことができたし、考え直すこともできたので特に大きな問題にはなりませんでした。 その翌日からAくんが急に体調を崩し、彼女が僕に「Aは前から仲が良いし、Aくんなので心配だ」という発言を何度かしていました。 僕は彼女のその発言が僕の嫉妬心を故意に煽るような行動に見えたので、「そうだね、Aくんは普段体調崩したりしないもんね、心配だね~><」と極力嫉妬している気持ちを悟られないように彼女に受け答えしていました。 それから一週間ほどたった後のデート中に、彼女が「あの心配していた翌日にAくんに元気かどうかというメールを自分から送ってしまった」と謝ってきました。 僕は内心落ち込みましたが、彼女が謝っている理由もすぐに理解できたので、「彼氏に悪いと思っていても、仲の良い友達が3日間も寝込んだら心配するのはあたりまえだ。そういうところが君のいいところなんだと思う」と妥協したように彼女に言うと、 彼女がとても複雑そうな顔をした後、しばらくして「自分が同じ立場だったらすごく嫌だ。」と言い、そのあと彼女のテンションが下がりっぱなしでした。 僕は嫉妬してほしかったのかと察したので、後から「でもほんとは嫌なのでしてほしくない」とか「僕も女の子に相談するのは避けるようにする」などと色々言ったのですが それでもテンションが上がらないようで、「病んでるの?大丈夫?」と聞いてもすこし笑って「大丈夫だよ」という反応ばかりで、その後解散するまでずっとそんな調子でした。 僕はデート中彼女をどうにか元気にしてあげたかったのですが、露骨に元気に振舞ってしまうと彼女にとって逆効果ではないかと思い、彼女の気持ちを理解するためにデートの最後までその話を引きずってしまいました。 結果、今に至るまで彼女が僕に何を求めていたのか全く分かりません。 冷めたわけではないのですが、せっかく楽しかったデートが最終的にグダグダになったこともあって、僕まで精神的に疲れてしまいました。 一体彼女は僕に何をどうしてほしかったのでしょう><?

  • 恋愛相談でこじれた友達との関係について

    とても仲のいい女友達(Aちゃん)がいるのですが最近、私の恋愛のことで、こじれてしまいました。 原因は私が彼女のいる人を好きになってしまったことです。 そのことを相談してから、Aちゃんとうまくいっていません。 相手の彼女のことを思うと、可哀想だからその恋は諦めてほしいと、好きな人との連絡を絶つように言われました。 Aちゃんの言い分も理解しているし、好きな人の彼女への申し訳なさもあります。 だけど、好きな気持ちをどうにもできないし、いきなり連絡を絶つことは難しいです。 下心が全くないとは言えないけど、せめて友達として、好きな人と関わっていたいです。 だけど、そのことをAちゃんは理解してくれません。 あんなに話したのにどうして理解してくれないの、と言われました。 私の正直な気持ちは、Aちゃんとも仲良くしていたいし、好きな人との関わりも無くしたくないです。 Aちゃんとうまくやっていくには、好きな人をあきらめるしかないのでしょうか?

  • ジレンマ(恋愛関連)

    私の後輩には好きな女の子がいます。私は彼の相談にいつも乗ってやり、応援しています。彼の好きな子はとりたててすごく可愛いという訳ではないのですが、性格が明るくて親しみやすいので彼以外にも彼女を好きな男がいます。その中でも一番がんばっているのが彼なので私は彼を応援しています。 私には彼の好きな人、Aさんの何がいいのかわかりませんでした。しかし、彼が好きな女だから彼女を観察してみると、彼女の魅力というものが私にもわかってきました。そう、私も彼女が気になりだしてしまったのです。 私は彼を応援したい気持ちと私が彼女が気になっている気持ちというジレンマを抱えてしまいました。ですが、私は彼女のことを知ってるようで知らない気がします。だから、彼女の事が好きなのではなく、気になっている段階だとあえて言います。 そして昨日、私はAさんが好きな後輩に、告白しろ。と背中を押しました。好きになって、けっこう時間も経っているし、みんなで遊びに行くらしいから、その時が大チャンスじゃん。と告白を勧め、彼も告白します。と決意しました。 ですが、私の中でAさんの気持ちが残っているので不本意な気持ちが少なからずあります。しかし、後輩との仲がこじれるのも嫌だし、時間が経てば気持ちが変わるかもしれないし、本当に彼女に告白するほど好きなのかもわからないので、こういう選択をしました。 しかし、これでよかったのかとも、もちろん思っています。みなさんはどう思いますか?

  • 人間関係で悩んでます

    長文すいません。 人間関係で悩んでます。 高校1年生女子です 1ヶ月くらい前からです。 割と自分勝手な理由で部活をやめました。 (友だちにやめない?と言われ、退屈だったし、やめ ていいかなと思い、流されたところもあります…) 軽音楽部に所属していたのですが、 退部し、バンドも脱退しました。それで、同じクラスで仲良くて、バンドを一緒に組んでいた人(Aくん)にとても嫌われました。 それから、Aくんとも私とも仲が良かったBくんにこのことを相談していて、アドバイスとかくれてて、すごく信用していたのに、やっぱり仲良いAくん側で… それからAくんとBくんは私の悪い噂、相談内容を言いふらし、 クラスの男子とも話せなくなりました。 好きな人の相談もしていたため、それもバラされて、好きな人にも嫌われました。 そして、しばらく男子と話さず、女友達とだけ話していました。 多分、それからずっと弱音ばかり吐いて、自分勝手なことばかり言っていたからでしょうか、 いつも一緒にいた4人に嫌われてしまった気がします。 これは多分、ですが、 4人の中の1人が、私のことを嫌いになったみたいで 明らかに避けたり、目を合わせなかったり… 私が1番仲が良かった女友達を取られました。孤立させたいんですかね。 その子がチラチラ私の方を見ながら4人で話をするので、悪口を言っているのかなと思います。 相手にどう思われてるか分からないので、怖くて近づけないし、独りでいた方がいいのかなって… 他のグループの子に相談したら、うちのとこきてもいいからね、って言ってくれましたが、そのグループはもうすごく仲が良いので、入ることなんてとてもできません… こんな感じで、いま私には居場所がないように思えます。 部活やめるまでは、すごく楽しかったんですよ。友だちのこと大好きで…。 今は学校に行くのがつらいです。 夏休みに入りますが、夏期講習や文化祭の準備もあって学校には行かなくちゃいけないし、 夏休み遊ぼうって約束してたのに、怖くて誘えないし…。 今の状況を、いい方へ持っていきたいんです。 なんとかしたいんです… 解決方法はありませんか?お願いします 補足 バンドメンバーには 辞める際に集まってもらい、 しっかり謝罪をしました。

  • 男友達に恋愛相談をしました。

    男友達に恋愛相談をしました。 仲の良い男友達がいます。彼に恋愛相談をすると、機嫌が悪く?なります。 彼はそんなに恋愛経験が豊富じゃないし、自分のことを話したくない部分はあると思います。が、私のことでどう思う?って相談をしても知らねーけどって感じです。他のメールや世間話は普通に楽しいのに。 恋愛経験がそんなに無い男性・自分のことを話したがらない男性に恋愛相談をするのは間違ってますか? ちなみに私は好きな人A君(上記の彼には好きだとバレているかわかりません)とケンカしてしまったことの相談をし、A君の大会に応援行くか迷ってるって言ったら、気になってしょうがないんだろ?迷惑だと思うなら遠くから見てればいいじゃんとちょっと怒ったようなメールで、その後お礼を言ったら返信はありませんでした。。。