恋愛?関係の気持ちの抑え方教えてください

このQ&Aのポイント
  • バンドの中で特定の女の子との関係に嫉妬してしまい、自分でもその気持ちに悩んでいます。
  • 特定の人との関係に対して嫉妬心を抱くことは自然なことですが、それを乗り越える方法を見つけましょう。
  • 自分自身に集中し、他の興味深い活動や関係を築くことで、嫉妬心を軽減することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛?関係の気持ちの抑え方教えてください。

この気持ち...どうしたらいいですか...? 自分はバンドを組んでいて、その中に女の子が1人います。 この子とは仲が良く毎日電話していて、バンドの中で1番電話しています。でも、バンドの中にA男という人がいてその人からかかってきたらすぐに切られ、また自分がかけてもその人と電話中ならば終わるまでかけてきません。(また後でかけてきてな。と言われてもA男と話していたらでてくれません。) 別に、最近までは気にしないようにしていたんですが、相談事も乗っていて電話も1番多くしてる分やっぱりちょっと妬いてしまいます。 (相談は、自分が1番しやすいらしいので皆には深い相談してないらしいです。) しかも、最近は上記の事が続くので、俺はA男からかかってくるまでの暇つぶしか?とかいろいろ思ってしまい、ちょっと不機嫌になってしまいます。 表にはだしてないですが... 自分勝手な気持ちなんですが、こういう気持ちなくす方法など教えてください...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんは、その女の子が好きなんでしょうか? 文面だけ拝見すると、 1)好きだからAよりこっちに向いてもらいたい 2)男友達で1番でいたいのに、Aより負けているのが悔しい こんな感じに見えます。 1なら、素直な気持ちを持って、その子に向かうべきかな と思います。 誰だって、好きな子が他の男に向かっていたらそりゃ穏やかじゃないですよね。 2なら、これはもうしょうがないです。 女の子にとって、質問者さんは「気楽な友達」Aは「好意がはいっている」んだと思います。 この二人なら、好意が入っている方を優先してしまうでしょうね。 でも、現状同じバンドを組んでいて、その仲間の雰囲気を壊したくない と言うのであれば、女の子を本気で好きで告白したい という以外我慢するしかないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。俺も文章を読んでNo.1の回答者様と同じように思いました。 解決策についての回答ですが、視野を広げて新しい恋や出会いを見つけてはいかがでしょうか? 実は俺も過去に『こいつしかいない!』という程好きな女性がいて、3年間片想いをして一緒に食事したり遊びに行ったりしていました(^_^;)(結果は玉砕で終わったのですがwww) ふられた後も忘れられず、しばらくは引きずったりしていましたが、それからしばらくして気になる女性と出会い、今ではあのとき失恋して良かったと思える程満足しています(^-^) とはいえ質問者様も簡単には割りきれないとは思いますので、本気で好きであるなら彼女に振り向いてもらえるよう頑張るのも良いと思います。 どんな結果になっても頑張った過程は良い経験になると思いますし、俺自身、相手に振り向いてもらおうと頑張った3年間の経験は今の彼女を射止めたことに活かせたと実感しています。