• ベストアンサー

Excel2000と思います。

xpを使用しています。Excel2000と思うのですが、ある表のようなものを、作成しました。プリントアウトをしたいのですが、セルAからセルTまでは良いのですが、次のセルU以後は、印刷する必要がない、見せても仕方がないものが、書いています。印刷プレビューは、全体を表示しますし、仮にどこかで切ったところで、印刷枚数は増えてしまいます。なんとか認識させずに、セルAからセルTを印刷することはできないのでしょうか?わかりづらい文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

Excelにも印刷したい範囲だけを印刷する機能があります。 次のように操作します。 印刷したいセル範囲を選択して、「ファイル」→「印刷範囲」→「印刷範囲設定」をクリックします。 次に、「印刷プレビュー」で、印刷したい範囲だけがプレビューされていることを確認します。 「印刷範囲の設定」 http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/xls/ht/xls042004ht001.shtml

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。なるほど。当方はすぐにプレビューに持っていっておりましたが、その手前の作業でしたか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Granpa-pc
回答No.2

このような場合、印刷範囲を指定します。 その方法です。 1.ワークシートで、印刷範囲として定義するセルを選択します。 2.[ページ レイアウト] タブの [ページ設定] で [印刷範囲] をクリックし、[印刷範囲の設定] をクリックします。 メモ ブックを保存すると、設定した印刷範囲も保存されます。

ytz500sec
質問者

お礼

遅くなり誠に申し訳ありませんでした。ありがとうございます。やってみます。