• ベストアンサー

デスクトップwin98機にお勧めのPCIバス用無線LANアダプタを教えてください

ノートPCをメルコムのWBRーB11/GP(ルーターとPCカード)を使って無線LANで使っています。(ノートPCのOSはWinMEでCATV接続です)。デスクトップPC(Win98。IBMのアプティバで99年購入のUSB端子なしモデル)は現在有線LANで使っているですが、無線LANにしたくお勧めのPCIバス用無線LANアダプタ(現在入手可能で5000円以下希望)をご存知でしたら教えてください。お尋ねする理由は、最近のアダプタは適応OSが98SE以降が多いので98では使えるか不安だからです。「そんな古いマシンで無線LANなんて無理だよ」と言われるかもしれませんが、無理なら無理と知りたいので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

http://www.planex.co.jp/product/bwave/gwds11c.shtml これあたりが¥5000以下で手に入るものではないでしょうか。 あと、疑問なんですが、USBのないパソコンなんて最近ありましたっけ?正直見たことないんですが。

Andrew
質問者

お礼

深夜にもかかわらず早速の回答ありがとうございました。これから買いに行ってきます。

その他の回答 (1)

• eugenk
回答No.2

No.1の方が紹介の製品が一番希望にかなっていると思いますが。 その他にはhttp://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlpcib11.htm おそらく6500円ぐらいでかかってしまうと思いますが。これも98対応です。

Andrew
質問者

お礼

ありがとうございました。