• 締切済み

無線LANアダプタ

質問させてもらいます。 無線LANアダプタがないと、 インターネットに接続できないんでしょうか? 今ノートPCですがそのコンセントでは、ダメなんでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

有線LANが有ればそれで繋げば良いですよ。 モデムが付いていれば電話回線での接続も可能でしょうね。

DAIN12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買うのはノートではないんですが、 できなかったら、また調べてみます。 ありがとうございました。

• looksno1
回答No.1

お使いのノートパソコンに無線LAN子機が内蔵されているかどうかによって違います。 内蔵されていれば取扱説明書に従って無線ルーターと接続します。 内蔵されてなければ、無線LAN子機を接続してから設定する必要があります。 ノートパソコン用にusb接続のもあります。 参考URL  http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html

DAIN12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買うのは、ノートではありませんが、 デスクトップ用にもそういうのがあるのでしょうか?