• 締切済み

彼女持ち

speaceの回答

  • speace
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

18歳の男です 自分も逆ですがその気持ちわかります。 僕は彼氏がいる彼女をどうしようもないくらい好きになってしまいました 諦める方法は自分はまずないと思います 貴方が言うように 時間がどうにかしてくれる 新しい恋をするなど みんなゆっていますが 自分もそんな出来事があって連絡をとらなくなって5年たちました 時間は忘れさしてくれません 次の幸せを探そうともしました。 他の人と付き合ってみても 付き合った人に申し訳なく思い すぐに別れました きっと忘れることは できないと思います だから僕はその人を忘れるのはやめて 自分のことを嫌いだと想像しその人を嫌いと思うようにしました けど嫌われてもいいとも思いました けど好きだから幸せになってほしいから迷惑だけはかけないその一心で連絡手段を全て断ち我慢しました 男のくせにに毎日泣きました 今でも思い出すと泣きそうになります 月日は経ち 自分を好きになってくれた人できました その人にそのことを話すと全部わかってくれました その人は僕に好きだった人をずっと好きでもいいからそばにいさせてといってくれました 今僕はその人と付き合って1年になります 今でも昔好きだった人は完璧には忘れられません 自分でも最低だと思います けどそんな優しい今の彼女を心から大切にし一生一緒にいていつか忘れられる日がくると信じています だから貴方も貴方のことを大切にしてくれる人がくるまで無理に忘れなくていいと思います 好きだから相手に迷惑だけはかけたくないと思い我慢してがんばってください そうすればきっと幸せがくるかもしれないです 文章力がなくうまく伝えられず恐縮です(>_<) 応援しています!

関連するQ&A

  • 好きな人の送別

    同じ会社で好きな人がいます。 3回くらい告白しましたが振られています。体の関係もありました。でも「気まずい関係は嫌だから友達としていてほしい」と彼の方から言われました。 私はそれでも好きだと伝えてます。 職場では普通です。 彼は4月から海外へ行きます。長年の夢を叶えます。だから今は彼女はいらない、ストイックに行きたい、そういう理由もあるようです。 先日彼の送別会がありました。久々に、大勢とでしたが彼と少し話して(普段はビジネストークと軽い雑談くらいでプライベートの付き合いはないので)、やはり寂しく辛くなりました。 夢を持ってがんばろうとする彼を応援する気持ちで努めて明るくしました。 でも最後に彼と二人で食事などしながら話したいと思いました。(プライベートで)なのでその旨をメールしましたがまだ返信はありません。 私のワガママでしょうか? あまり押しすぎても男性は引いてしまうし迷惑かなとも思いますが、もしかしたらもう一生会えないかもしれないし、あと一週間しか彼はこちらにいません。時間もないのです。 最後に話したい、、、この気持ちは押し付けになりますか? 相手を思うならば強く押すべきではないでしょうか。 少し読みにくい文章ですみません。何かご意見アドバイスをお願いします。 送別する側は辛いですね。

  • 諦めるべきなのでしょうか?

    25歳、OLです。 社内の違う部署に、憧れていた男性がいました。 彼が退職することになり、 その部署の知人に頼んで、送別会のような飲み会をセッティングしてもらいました。 仕事で全く接点のない相手なので、 その飲み会で初めて話したのですが、 とてもおもしろくいい人でした。彼女はいないようです。 その飲み会で結構仲良くなった自信はありました。 その日に電話番号とメールアドレスを交換しました。 彼の方から聞いてくれました。 その後、私からは電話を2回、メールを3回送りましたが、 彼からの返信は一切ありません。。 ちなみに彼はすでに有給消化で出社はしていません。 最後に一度来るとは思いますが、 部署も仕事も全く違うので、話すチャンスはないと思います。 憧れから、好きという気持ちに変わっています。 退職する前に一度2人で食事でも…と思っていたのですが、 彼から全く連絡がないこの状況では、 諦めた方がいいのでしょうか? 好きという気持ちは会って伝えたいのですが、 会うチャンスがないのなら、せめてメールでも、と思ったのですが、 告白メールすら返事がないような気がして怖いです。 なんでもいいので、アドバイス下さい。

  • 送別会の意義と感情移入

    送別会の意義と感情移入 会社の30代の女性社員が結婚退職のため送別会がありました。 彼女は男性・女性共にあまり評判が良くない存在でした。 集まった人数も予想外に低く、普通の飲み会とあまり変わりありませんでした。 後日談ですが当の彼女は「感謝の気持ちも込められて気持ちよく送り出されるもの」と思っていたらしく がっかり気味でした。 これには彼女に人望があって慕われていれば、そのような理想論のようになったのでしょうか? もっと多くの人が集まったのでしょうか? ドラマのように「惜しまれつつ寂しがられてホロリ涙こぼして・・・」と夢見心地になっていたのでしょうか? 送別会の後の退社日までのわずかな出勤日に言ったんです。 「今後は新生活や挙式の行動や心の準備をすること」 「別の土地で就職しても前の会社のやり方、実績・キャリア・立場などの話はしないこと」 「子供が産まれてもママ友とのお付き合いを上手にすること」などを言いましたが言い過ぎではないですよね?

  • 職場の人間関係で悩んでいます…(長文です)

    私の職場はよく就業後に飲み会があります。毎回誘われるのですが、どうしても合わない人がいるのでいつも理由をつけて断ってしまいます。気にしていることを人前で口にしたり、特に悪意があるわけでなく傷つくようなことをされたり…という事が頻繁にありお酒が入る席では一緒にいたくないんです。悪意がないとわかっている上に相手が目上の為、抗議もできません。元々飲み会は苦手なのですが、せっかく誘ってくれたので顔を出すだけでも、と思うのですが当日になると朝から憂鬱で時間が近づくと具合が悪くなり(立っていられない程の頭痛・動悸)早退→結局行けないということを繰り返しています。 今度同僚が一人退職することになり送別会があるのですが、どうしても行く気になれません。申し訳ないと思いながらも、断りました。ところが苦手な当の本人から「顔出すだけでもいい」「最後なんだから」「こういう付き合いも大事」「自分の送別会がなかったら淋しいだろう」など言われてしまい落ち込んでいます。確かにわかるのですが、私は「そんなことわかってる」と思う反面「仕事中はきとんとやっているのだから就業後まで口出ししないで」「自分の時はむしろ送別会をして欲しくない」という気持ちです。私がおかしいのは自覚しているのですが、精神的なものが体調にも出ている以上は無理できません。早退すれば仕事上で迷惑をかけることになってしまいます。ですが、きっと早退した事も仮病だろうと思われているでしょう。 実は私自身も来月で退職することに決まっています。今更どう思われても…とも思うのですがどうしても悩んでしまって。 今度退職する方にはなんのこだわりもありませんし、送別会なのだから無理してでも行くべきなのでしょうか?

  • 告白する文章

    一度告白してるけど、忘れられなくて もう一度告白します。相手は彼女持ち。 この文章どう思いますか? 沢山のどんな意見でもかまわないので、 沢山のアドバイスおねがいします。 今月中に言うつもりです。 こんばんは。お久しぶりです。 私、飲み会がおわってから 色々考えてたみたんですけど やっぱり●●が好きです! 毎日逢いたいって思っちゃいます。 でも、それは●●にとって 迷惑でしかないと思うので これからは勝手に好きでいることにします。 本当は電話で言おうか迷ったんですけど、やっぱり勇気でなくてやめました! もちろん、こおゆうメールは 2度としません!これで最後にします。 返信もいりません。 前回キッパリフラれてるから。 また飲み会あったら ●●誘ってみようって話をしてるの、うっすら聞いてたので よかったら来てくださいね! では。失礼します!

  • どうするべき?

    バイト先に片思いしてる女性がいます。 彼女は4月から就職で、今は準備?や研修などでバイトには入ってません。 3月中にバイトの皆で飲み会(彼女の送別会)を開きたかったため予定を聞いたのですが、 こちらが指定した日にちは無理だと言われ、他の日も行けそうにないと言われました。 バイトの飲み会の時に、今度は2人で……と誘う予定だったんですが、送別会もできそうにないので、少し悩んでます。 行けそうな日がないと言われたのですが、ホワイトデーのお返しも渡したいので、数分だけでも話せたら皆で話そうと声をかけても良いのでしょうか? それとも、たかが数分でも相手が忙しいなら呼び出したりするのも迷惑でしょうか? 変な文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 判断お願いします。

    判断お願いします。 7月上旬に飲み会で知り合った男性(ひとつ年下)とまた来月飲み会をしようという話になりました。 メールで良かったらまた飲みに行こうと送ったら、 いいですねーと返信があったのですが社交辞令?と思って またみんなで飲む時は幹事するよと送りました。 そしたら、いつにしましょう?という返信をもらいまた飲む日を決めました。 普通のメールは私が質問するばかりで彼は 質問の返事と今から飲み会です とか 連休は友達と旅行です。というような返信です。 なので私には興味がないんだなーと思っています。 なので飲み会の件以外のメールは送りづらくなってるのが現状です。 メールをしたら返信は1日以内にはあります。 私からのメールに質問がなければ返信はありません。これって脈なしですよね… ○○くんと飲みたいな。とか質問したりしているのですが、相手は好意に気づいていると思いますか? 女性からどんなメールが来たら嬉しいですか?

  • 振られた後のメール

    先日、女性に告白し振られました。 彼女は職場は違いますが、同じ会社に勤めているので今後も顔を合わせることになります。 振られた日に送ったメールの返信も二日経ちますがありません。 僕としてはもう一度だけ気持ちを伝えたいとは思っています。 まだ自分自身冷静になれていないので今後彼女にどう接していくかは決めかねているのですが、 まずは仕事が始まる前に今年からもよろしくお願いしますというメールを送るつもりなので、 どういった内容が良いと思われますか? 告白したことに触れるべきか… お時間がある方は、詳しく書いてありますのでこちらもご参照して頂けると幸いです。 ↓↓ http://okwave.jp/qa/q7219060.html 無駄な事はするな。 相手が迷惑だ。 という意見があれば上記のURLの質問に回答頂き、 こちらにはメールの内容についてのみ回答頂けると助かります。

  • またこちらから連絡してもよいのか?

    バイト先に好きな女性がいます。 彼女は4月から就職するので、3月からバイトには入っていません。 3月は入る予定だったみたいですが、就職先へ研修へ行かないといけないため入れなかったみたいです。 そこで、彼女の送別会を開きたかったのですが、彼女も忙しいようで行けそうな日がないと言われました。 研修は課題など出されたり、研修前も何かしら準備などもあり忙しいと思うので無理に時間を作ってもらうのも悪いから、これからも飲み会誘ってもいい?と聞いたところ返信はありません。(今迄辞めた人も飲み会に呼んでたので、割とフリーな飲み会なのは彼女も知ってると思います) 今迄の飲み会の誘いもメールでの返信はあまりなく、直接会ったときや日にちが近くなったときに返信が来たりとだったので、今回も日にちが決まって連絡すれば連絡をくれるかもしれません。 これからも誘っていいか?というメールに返信はありませんが、この間彼女の卒業式がありました。 なので、おめでとうとメールを送りたいのですがよろしいのですか? もしかしたら彼女はバイトの人たちと関係をもちたくないから返信しないのかなと、ネガティブ思考になっています。 彼女は少しメール不精なところがあるみたいで、友達にも返信することをよく忘れたりするみたいです;;(本人から聞きました) 電話番号も知ってますが、忙しいときに電話するのも迷惑かなと思ってます。 本心は彼女しかわからないですけど、一般的にみて色々な意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 進展させたいなら・・・?

    20代、女性です。最近、飲み会で知り合った人がいて、メール交換をしました。 彼は、少し遠くに住んでいるので、簡単には会えないと思います。 実際、好きなのかはまだよくわかりませんが、もっと相手を知りたいと思いますが、どう進展させればよいか。 彼から、飲み会の日の帰りにすぐにメールが来ました。返信をして、何度かメールがきましたが、その後数日たつのですが、メールがありません。 私のほうからすると、すぐに返信はしてもらえました。 忙しいのかもしれませんが、脈はないと思ったほうがよいのでしょうか。 それとも、もっと積極的に電話とかしたほうがよいのでしょうか。 アドバイスをおねがいします。