• 締切済み

クラッチのエア抜き

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.2

クラッチの切れが悪いというのは、クラッチ盤の消耗の場合が多いように思いますが。俗に言う「クラッチが滑る」という症状はないのでしょうか。 クラッチカバーのバネが傷んでいるのかもしれません。あるいは、クラッチペダルの高さ調整が適切でないのかもしれません。

darah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラッチペダルの高さですか。 そうですね、確かに半クラの位置はちょっと高い気がします。 その辺も調整してみます。