• 締切済み

恋になんて落ちれるわけがない。

mika1003の回答

• mika1003
回答No.11

アナタは真面目な方なんですね。 何だか、とても難しく考えていらっしゃるような。 ワタシの片思いの相手も、 アナタと同じような考えの方なんですよ。 恋に落ちる なんていうのは、そんなに身構えたり、 意識したりして なるものではないかと思います。 きっとアナタの周りにアナタに合う女性がいらっしゃらないのか、 実は気になる女性がいるけど、 好きになってしまった と自分で認めるのが怖いとかイヤだから、 このような質問をなさるのでしょう。 〈ワタシの場合〉 ワタシは、 当たって砕けろ! の人間なんですよ。 最近そうでもないのですが。 アナタと同じで、ちょっと気持ちが複雑なんですね。 でも、何かしていて、ふとした瞬間に思い出すヒトがいて、 また、違うことをしている瞬間にも、 あっ これ好きって言っていたな。 なんて、そのヒトのことを思い出して。 そんなことを繰り返していく内に、 あっ ワタシってあのヒトのことが好きなんだ! なんて気が付いたりして。 残念ながら、思いは届いておりませんが。 アナタに似たところのある相手なので、 苦戦することでしょうが、 別にワタシは 相手に好きになって貰うために好きになったのではないし、 何かプレゼントをしても、ワタシがあげたいからあげただけなので、 最終的に自分が傷つくような結果になっても、 それはそれで良いのかな?と思っています。 わかりにくい文章でごめんなさいね。 参考までに。

noname#152489
質問者

お礼

好きになったら相手に好きになってもらいたいと思うのは 当然の感情であると私は思います。 それを「見返りを求めてる」とか「ローリスクハイリターン」とか 言われるととても疑問です。 誰が「嫌われたくて」優しくするんですかね? 私にはその感覚ってのがやっぱり分かりません。