• 締切済み

Cubase AI5で、音色変更できなくなった。

こんにちは、質問させていただきます。 Cubase AI5で、一時保存しCubaseを一度終了し、再度編集しようとしたところ、 ベースやドラムの音色が変更できなくなってしまいました。 ベースやドラムの音色を変更しようと、サーチ&ビューアーを開いても以下のように、選択できる音色がすべて消えてしまいました。※画像参照 (前回入力したときには選べたが、Cubaseを終了→再度起動すると消えてしまった。) 再び音色を変更するためにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 以下、自分のPC環境です。 【OS】Windows7 Home Premium 【CPU】core i7-2600 【メモリー】4GB 【使用DAWソフト】Cubase AI5 【Audio I/F、MIDI I/F】steinberg CI2 【外部機器】 novation nocturn25(MIDIキーボード) 【DTM歴】2日 【PC歴】 7年

みんなの回答

• hosakaing
回答No.1

検索欄になにか文字が入っているとか・・・。 *検索状態になっている。 ごめん、それくらいしか思いつきません。