• 締切済み

初心者です

家に一台パソコンがあります。二台目のパソコンを購入予定ですが、接続など初心者でも簡単にできるのでしょうか?何時間くらいかかりますか?(一台目のパソコンは数年前に業者の人に両親が付けてもらったと思います。両親もそんなにパソコンに詳しくありません)それと家のパソコンはレノボなんですが私は違うメーカーでも無線で繋がりますか?モデムはあるのでルーターを購入します。乱文で申し訳ありません。

noname#203322

みんなの回答

• ekayim
回答No.4

>接続など初心者でも簡単にできるのでしょうか? 初めてインターネット接続設定をするならば簡単にはいかないと思いますが、スキルアップのためにご自身でチャレンジされてみてはいかがでしょうか、行きづまったら友人や、専門業者に依頼するとか。 設定の際不明な点や接続がうまく出来なければ、このサイトで再度質問するとい方法もありますよ。 >何時間くらいかかりますか? 電源を入れてから、無線LANが使用できるまで初心者ですと1日以上は覚悟しておかないと、それ以上掛かるともそれ以下とも申しあげられません、貴方のスキルしだいです。? 設定の際不明な点や接続がうまく出来なければ、このサイトで質問するという手もあります。 PC付属のマニュアルを見れば、セットアップ手順は記載されております。 >それと家のパソコンはレノボなんですが私は違うメーカーでも無線で繋がりますか? 違うメーカでも繋がります、あまり気にすることはありませんよ。 >モデムはあるのでルーターを購入します。 PCを複数機使用の場合は、ルータは必要ですね。 ルータに現在契約されているプロバイダの接続設定が必要です、プロバイダ契約書に接続ユーザID、パスワード等が記載されておりますので確認されてみてください。 具体的な設定方法は無線LANルータのマニュアルを参照。 現段階では詳細な回答は出来ませんが、頑張ってみてください。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。最初に確認事項をチェックして準備しときます。頑張ってやってみます。

回答No.3

無線ルーターを買って、子機の無線LANを買うだけです。 あとはインストールに従えば誰でもできるぐらい簡単ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってやってみます。

• mi_migo
回答No.2

私はau光に変えた時、ルーターを業者が簡単に設定してくれましたが、自分でも電話サポートで簡単に出来ますよっ、、、、と、 只私の場合Macで、Apple noエアーマックエクスプレスで、Bluetooth搭載なら簡単に使えてます。 Windowsもつなげています。 難しいことは分からない私ですが、何事も簡単に行えています。 回答にふさわしくないかもですが、、、、。 何か、皆さん難しがっているのでついつい、、、失礼いたしました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張ってやってみます。

• violet430
回答No.1

何もご存じないのではかなり苦労すると思います。知っている人に手伝ってもらうか、業者に頼んだ方が良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。まわりの人と相談しながら頑張ってみます。