• 締切済み

メタルギアオンラインについて

今回初めてオンラインゲームを購入したのですが、どの様にプレイステーション3に接続したらいいのか良くわかりません。 パソコンに関しても初心者なので接続ホームページを見てもわかりにくかったです、、 家にはインターネットの環境はあります。 (パソコンは二台使っていて、片方はモデムに直接、片方はwhr-hp-gの無線ルーターを使っています。) 宜しければわかりやすく教えてください。

みんなの回答

回答No.1

さくっと挿せば!?

noname#89849
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 whr-hp-g無線ルーターの親機が家の一階、ゲームを使用した居場所が二階なんですけど、プレイステーション3に子機をつけたらいいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線ルータとルータのweb設定

    現在の接続方法 NTTモデム「GE-PON」 ↓ BUFFALOルーター「Broad Station」 パソコン3台つなげてます。 ↓ BUFFALO無線ルーター「WHR-HP-G54/EK」(ブリッジ接続ではない) パソコン3台つなげてます。 (ここの内1台が私のパソコンです。 OSはvistaです) 以上の構成で各ルーターのweb設定ができません。 http:/192.168.11.1でURLを入力しても「Broad Station」のweb設定画面に行ってしまいます。 なんとか無線ルーター「WHR-HP-G54/EK」のweb設定画面を開きたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • PSPのオンライン接続ができません

    PSPでオンラインプレイをしようと思い、BUFFALOのエアーステーションG「WHR-G54S」を買いました。とりあえず説明書に従いやってみて、モデム・ルータ・パソコン間の有線接続はなんとかできました。無線接続もワンタッチAOSS機能があるので楽にいくかと思いましたが、PSPの接続テストは「失敗」ばかりです。環境はマンションのVDSLで、全部IPなどが固定されています。これが問題なのかと思い、いろいろ探して試したのですが改善されません。足りない情報などありましたらいろいろ調べますので、どなたかご教授おねがいします。

  • ルーターとモデム間のインターネット接続ができません

    ADSLのモデムにNTTのMS5を、無線ルーターにBuffaloのエアーステーションWHR-G54Sを使用して3台のパソコン(1台は有線でルーターに接続、残り2台は無線接続)に接続し、インターネットをしていましたが、突然昨日からインターネット接続ができなくなりました。画面には、「Internet Explorerではこのページは表示できません」とでます。パソコンからルーターまではつながっているのですが、どうもルーターとADSLモデムとの間がだめなようです。プロバイダ(plala)にたずねましたが、異常ないとのこと。また、ADSLのNTTにもたずねましたが、回線等異常はありませんでした。NTTの方が言われるには、Buffaloのルーター自体に問題があるのではないかということです。これは故障でしょうか。(Buffaloのホームページで対処方法を探し、やってみましたがだめでした。)  なお、プロバイダ及びNTTにたずねたとき、電源をすべて切って最初から設定をやり直しましたが、かわりませんでした。  現在は、ADSLのモデムから直接パソコンに有線接続してインターネットをし、しのいでいます。  よろしくお願いします。

  • xbox360でオンライン接続がしたい

    最近、xbox360を購入しました。 プレイする内にオンラインで対戦などがしたいと思い色々調べてみた結果、僕の家のPCの回線はCATVでモデムから直接接続しているようでした。 なので無線LANルータ「WHR-HP-G」を購入して別の部屋のワイヤレスLANアダブターをつけたxboxと接続したいと思います。 あんまり知識がないものでなにか壮大な勘違いをしてるかもしれません。 これでオンラインができるのでしょうか?

  • 無線LANの設定について

    ソフトバンクのadsl回線を使用しています。 モデムは、トリオモデム3-G plusです。 https://sbs.softbank.jp/support/connect/adsl/modem/index.html 無線lanをする為に、 バッファローの無線lan(AirStation HighPower WHR-HP-G)を購入しました。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ パソコンが2台あるのですが、 一台目(xp)の方でWHR-HP-Gのディスクを使ってつながりました。 そして、2台目のパソコン(vista)でつなごうとした場合、 WHR-HP-Gを認識し、セキュリティーのパスワードを入力する画面が出ました。一台目ではAOSSで自動的にセキュリティー設定をしたので、パスワードが分かりません。 そこで設定画面を出そうとしたら、 「エアステーションとネットワークアドレスが異なっています。~」 と、表示され設定画面が出ません。 WHR-HP-Gは、ルーター機能をオフにしています。 同じような質問を他でもみかけました。 IPアドレスが問題のようです。 http://www.zqwoo.jp/bbsq/show_c/97415?category=8 ただ、これを読んでもよく分かりません。 IPアドレスを変更するとは、どのようにするのでしょうか? 問題が何なのか見当がつきません。 できるだけ簡単に教えてくれませんか?

  • ソフトバンクのモデムにバッファローの無線LANルーターを取り付けたい。

     以前に質問させていただいたのですが、フレッツADSLからNexyz.BBに変更しまして、接続を行っているところなのですが、以前は【NTTのモデム】-【BUFFALOのWHR-HP-G】-有線で1台と無線で2台のパソコン、無線設定でPS3を繋げていました。  モデムをSoftBunkのモデム(多分BBモデム4-G)に交換し、以前と同様にWHR-HP-Gに接続した際は、インターネットに接続できない感じでしたので、一旦PCに直接接続して、Nexyz.BBのセットアップを行って、何とか一台だけネットにつながっている状態です。 体調が優れないもので、まだ色々と試せていない状況なのですが、WHR-HP-Gを使うことは出来るのでしょうか?   ご存知の方、居られましたら回答のほうよろしくお願いいたします。

  • ネット接続

    ネット接続について教えて下さい。 家ではADSLを有線で一台のPCに繋いでいます。 ADSLモデム(ルータ付/1ポート)→パソコン これに新しいPCを追加して無線で繋ぎたいのです。 ADSLモデム(ルータ/1ポート)→スイッチングHub→1台目パソコン                        →無線LAN(WHR-G)→2台目パソコン 上記の繋ぎ方は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 接続は出来ましたがインターネットが出来ません

    2台目のパソコンを使えるようにするべく BuffaloのWHR-HP-Gという製品を購入しました。 一台目は有線LANでNTTのモデムと繋がっていて そこに、無線LANの親機を接続しました。 付属のCDを使って二台目は接続は出来ましたが インターネットが閲覧できません 電器店へ行き色んな方法を聞き、帰ってやってみましたが 解決にはなりませんでした。 どなたか詳しく解る方回答をお願いいたします。 NTTのモデムはSVIIIルーター機能付き。 回線ADSL 一台目のパソコンは接続ツールを介して接続しています。 2台目のパソコンは無線LAN内蔵です。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN中継方法

    今現在バッファロー製のWHR-HP-G300Nをブリッジ接続で無線LAN接続してます。 しかし、電波が弱く不安定な為、過去に使用していたWHR-HP-Gに中継させて 接続しようとしましたがうまく繋がりません。 モデム→ルーター→ハブ→WHR-HP-G300N-(無線)-WHR-HP-G→PCとやりたいのですが、 この内容だと不可能なのでしょうか? 何か設定があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ルーターを2つつなぐやり方

    現在BUFFALOのWHR-RP-Gを無線アクセスポイントとして使って3台のパソコンを接続しています。 本日新たに有線ルーターのBHR-4GRVを有線でPS3につなぐために購入しました。 モデム→BHR-4GRV(PS3に有線で接続)→WHR-RP-G(無線でパソコン3台に接続)というやり方で接続したいので、方法をご教授いただけたらと思っています。