• 締切済み

xbox360でオンライン接続がしたい

最近、xbox360を購入しました。 プレイする内にオンラインで対戦などがしたいと思い色々調べてみた結果、僕の家のPCの回線はCATVでモデムから直接接続しているようでした。 なので無線LANルータ「WHR-HP-G」を購入して別の部屋のワイヤレスLANアダブターをつけたxboxと接続したいと思います。 あんまり知識がないものでなにか壮大な勘違いをしてるかもしれません。 これでオンラインができるのでしょうか?

みんなの回答

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.2

無線LANならではの用語とか設定が難しいです。 下記の接続手順の説明が読んで理解できるなら問題ないです。 http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/wireless-dashboard-infrastructure.htm もし有線LANで接続するなら有線LANを天井近くを伝わせる手もありますよ。

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.1

その組み合わせで問題ないですよ。ただ詳しくない人には無線LANは大変かも。PS3やWiiのような簡単接続もありませんし。 オンライン対戦するならば有線LANで接続する事をお勧めします。無線LANで接続するとタイムラグが発生しやすくなります。隣の部屋まで有線LANで接続できませんか?

kinono114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よかったです。どういう所が大変なんでしょう? xbox360に無線LANで接続しゲームするくらいなら問題ないという話を聞いたことがあるのですが・・・どうなんでしょう? 有線LANも考えましたが、別の部屋とは言うものの廊下を挟んでおり転倒しそうで怖いです・・・

関連するQ&A

  • Xbox360でオンラインする時の接続の仕方

    今PCでVDSL装置をレンタルしてフレッツマンションタイプを利用していますが Xbox360でオンライン対戦などをを始める場合Xbox用のワイヤレスLANアダプターを購入するのとルーターを購入して接続するのでは どちらが速度速いでしょうか? 設定いらずということでLANアダプターを買おうと思ったのですがワンヤレスなので速度はかなり遅いのかと思い質問します。

  • xbox360の無線接続

    ADSL1Mから光に変えるのをきっかけにxbox360を無線で繋ごうと思ってます。 光が開通するのは今月半ばです。 一階にPCがあってxbox360は二階にあります(木造住宅)。 光と契約するときにキャンペーンでもらえたワイヤレスルーターAtermWR6670SがあってワイヤレスLANアダプタも購入済みです。 子機が必要になると思うのですが何がいいでしょうか? オンライン対戦を快適にできる環境にしたいです。 AtermWR6670Sで大丈夫ですか? あとこれらの他にまだ必要な物があれば教えてください。 あとそれらの接続方法についても教えてもらえれば助かります。 よろしくお願いします。

  • Xboxのオンライン対戦について

    Xbox360を買って格闘ゲームのオンライン対戦をしたいのですが 調べてみると5800円のXbox LIVEプレミアム ゴールドパックを 購入しなければならない。と書いてありました。 てっきり私はXbox360を買ってきてLANコードつけてすぐにオンライン対戦できると思っていたのですが、オンライン対戦をしている方達は全員Xbox LIVEプレミアム ゴールドパックを購入しているんでしょうか? くだらない質問ですみませんが回答お願いいたします。

  • Xbox360の接続について

    Xbox360の購入を控えているのですが、現在ADSL5Mプランを使っており 下り133.745kbps上り632.49kbps という回線速度なんですがこれでも オンライン対戦、DLは可能でしょうか? 現在PCからモデムへLANケーブル モデムから電話へモジュラーケーブルとつないでいます。 この状況からXbox360をつなげるにはどのようなものが必要でしょうか? コアパックを購入予定です。

  • xbox live接続 IPアドレスで失敗

    先ほどの訂正です。 xboxをワイヤレスLANアダプターを使ってxbox Liveに接続したいんですが、何度やってもIPアドレスのところで失敗になってしまいます。 手動で設定しても自動でもだめでした。 無線ルーターはバッファローのWHR-AM54G54です。プロバイダはCATVです。 もう何をやったらいいかまったくわかりません・・・ こんなあいまいな説明で申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃいましたら、どうか助けてください。

  • Xbox360 ワイヤレス LAN アダプター について…

    Xbox360 ワイヤレス LAN アダプター について… 無線で接続するときは、ルーターかモデムがないとXbox360ワイヤレスLANアダプターだけじゃ接続はできないんですか? あと、無線でするならXbox360ワイヤレスLANアダプターかXbox360ワイヤレスLANアダプターN買うとしたらどちらがお勧めですか?

  • xbox360のオンラインについて

    これからxbox360を買おうとおもっています。 買う前に気になっているのがオンラインとかインターネットについてです。 オンラインについての質問ですが、 オンラインは、パソコンのモデムを使うと思うのですが、無線LANじゃないと出来ないのですか? 家には、無線LANのモデムはあるのですが、やり方がわからなくてパソコンに無線LANの設定をせずにモデムに付いていたケーブルをパソコンにつないで使っています。 インターネットにはつながっています。 オンラインをするのには別に無線じゃなくてもいいです。 また、どうやってxbox360とモデムを設定するんですか? あと、今更なんですがオンラインをはじめるにはどうしたらいいのですか? 何かに加入したりダウンロードしないといけないのですか? しないといけないなら出来ればやり方とか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Xbox360のオンラインについて

    今度、Xbox360で、オンラインをプレイしてみようかと思うんですが、ワイヤレスLANアダプターがあっても、無線LANがないのでどうしようもできません。(以前、有線でつないだところつなげましたが、今度は、パソコンの方がおかしくなり大変な目に逢いました…。) なので、無線LANを買おうと思っているんですが、このワイヤレスLANアダプターに対応している無線LANとかないでしょうか? あと、できるだけ、アマゾンで買いたいです。 条件が多いですが、ご解答のほう宜しくお願いします。m(_ _)m ちなみに、パソコンのOSは、Windows Vistaです。

  • XBOX360とPCをインターネットに同時接続したいのですが・・・

    XBOX360とPCをインターネットに同時接続したいのですが・・・ 現在の状態ではPCかXBOX360(以下表記XBOX)かどちらかしか接続することができません。 現在のネット接続の状態は [PCまでの接続経路] 光回線→モデム(GE-PON-ONU)→ルーター(BUFFALO、WHR-HP-G300N)→有線でPC となっています。 [XBOXまでの接続経路] 光回線→モデム(GE-PON-ONU)→有線でXBOX となっています。 この経路になった経緯として、モデムにLAN用の穴が1つしか開いていなかったことと、それならばとXBOXを有線でPCと同時にルーターへ接続したところ、XBOXがLiveへの接続をすることができなかったためです。 そのため、PCでネットをしたい場合はXBOXのLANケーブルを XBOXをしたいときにはPCのLANケーブルを抜いて、モデムへの差し替えを行い、更にはモデムの再起動をしなくてはいけません。 この作業を省略し、PCとXBOXを同時に接続したいのですが、どういった方法を取れば良いのでしょうか? 友人にはモデムにハブを挿して、ネットまでの経路を 光回線→モデム→ハブ→XBOX360(ハブに接続)           →ルータ(ハブに接続)→PC とすれば大丈夫じゃないの?と言われたのですが、お互いネット接続などに関しては初心者のため、イマイチ「ハブを買ってこよう!」という所まで行きません。 友人の言う通り、PCとXBOXを同時に接続するためにはハブを購入し接続すれば良いのでしょうか? もし、接続するならばどういったハブが良いのでしょうか? 皆様のお答えをお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • Xbox360でオンラインするには

    引越しをしてインターネットの環境が変わったせいか、Xboxがオンラインに繋がらなくなりました。 以前はケーブルインターネットで、モデムにLANケーブルをさすだけで繋がったのですが、今回はフレッツ光で、インターネットをするには「フレッツ接続ツール」というのを開いて「インターネット接続」というのをダブルクリックしないとネットに繋がりません。 ですので、インターネットが繋がった状態でLANケーブルを抜いてXbox360につけかえようとすると切れてしまってオンラインで遊べません。 なにかやり方があるのでしょうか。難しい用語などわからない初心者ですが解決策ありましたら教えて頂きたいです。