• 締切済み

xbox360でオンライン接続がしたい

最近、xbox360を購入しました。 プレイする内にオンラインで対戦などがしたいと思い色々調べてみた結果、僕の家のPCの回線はCATVでモデムから直接接続しているようでした。 なので無線LANルータ「WHR-HP-G」を購入して別の部屋のワイヤレスLANアダブターをつけたxboxと接続したいと思います。 あんまり知識がないものでなにか壮大な勘違いをしてるかもしれません。 これでオンラインができるのでしょうか?

みんなの回答

• zwi
回答No.2

無線LANならではの用語とか設定が難しいです。 下記の接続手順の説明が読んで理解できるなら問題ないです。 http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/wireless-dashboard-infrastructure.htm もし有線LANで接続するなら有線LANを天井近くを伝わせる手もありますよ。

• zwi
回答No.1

その組み合わせで問題ないですよ。ただ詳しくない人には無線LANは大変かも。PS3やWiiのような簡単接続もありませんし。 オンライン対戦するならば有線LANで接続する事をお勧めします。無線LANで接続するとタイムラグが発生しやすくなります。隣の部屋まで有線LANで接続できませんか?

kinono114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よかったです。どういう所が大変なんでしょう? xbox360に無線LANで接続しゲームするくらいなら問題ないという話を聞いたことがあるのですが・・・どうなんでしょう? 有線LANも考えましたが、別の部屋とは言うものの廊下を挟んでおり転倒しそうで怖いです・・・