• 締切済み

お酒

回答お願いします。 わたしは、たまに酎ハイを飲みます。飲む量は、普通の缶一本だけです。飲み終わってゲームをしてる途中に息苦しくなり、鏡を見たら顔がいつもより赤くなり、腕、お腹、背中、胸に蕁麻疹見たいになってました。これってアレルギーとか何ですか?酎ハイを飲む前は、チーズとピザといかを食べました。 アレルギーは、海老だけです。

みんなの回答

回答No.3

チーズ乳製品はさけたほうがいいですね。 それと通常ノアレルギー検査ではなくもとこまかい(5000)位かかりますが、受けた方がいいでしょう・・・ さいけつ4本くらいです。 それがわかるまではアルコールも避けた方がいいですね血行が良くなるとショック状態になりやすいので・・・・ まずは病院に行ってください。

回答No.2

とっても、危険なアレルギー症状です。息苦しいのは、のどが腫れたからです。アナフィラキシーショックとって、命にかかわりますので、気になる食べ物すべてを病院で、血液検査して、見つけておきましょう。これからは、海老同様、一切摂取しないように気をつけてください。アレルギーは、摂取回数が増える度に、症状が悪化しますから、要注意です。 本当にひどいときは、遠慮せず救急車を呼んで下さい。血圧も低下して、意識がなくなることもあるのです。 アレルギーを軽くみては、いけません。 お大事にしてください。

noname#151387
noname#151387
回答No.1

症状はアレルギー反応みたいですね。 ご自分が知っている海老以外でも実はアレルギーがあるかもしれません。 一度病院で調べて貰ってはいかがでしょうか?