• 締切済み

タスクバーのデスクトップメニューで複数列形式に

当方OSはWin98SEです。 タスクバーにデスクトップを置いていまして>>メニューを 開くときスクロール形式になっています。 これを、複数列形式にしたいのですが、ご存知の方 教えてください。

みんなの回答

• hamuzo
回答No.1

タスクバーを広くしてみてはいかがですか? 又、アイコンの名前を表示しないようにしたり、タイトルの”デスクトップ”の文字を消してスペースを稼ぐやり方もあります。

takepyon
質問者

補足

回答ありがとうございます。タスクバー上に名前を表示しないで9項目程度置きましたが、まだメニューを開くと縦スクロールとなります。デスクトップ項目を整理すればいいことなのですが、スタートメニューのプログラムメニューは以前のWin95のように複数列形式にできたものですから、こちらも出来ないかと思いまして。