• ベストアンサー

ウインドウやタスクバーの配色を変える方法は?

こんにちは。 とあるサイトで、ウインドウやタスクバーの配色を ダウンロードすることができるのですが、 その中に"theme"という形式のものがあり、 それはどこに保存してどのようなことをすれば配色を変えることができるのでしょうか? "theme"をダブルクリックしても、 アプリケーションから開くになって開けません。 アクティブデスクトップで色々自分で色を変えてもなんか微妙で(笑)。 私のパソコンのOSはWin98SEです。 ダウンロードできるサイトは、 http://ww4.enjoy.ne.jp/~yukiminami/t001-010.htm です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annie_x
  • ベストアンサー率50% (65/129)
回答No.2

コントロールパネル - [デスクトップテーマ]からいけます。 こういうのは配布元に聞くのが確実なんですよ。配布元にQ&Aがありましたので貼っておきました。

参考URL:
http://ww4.enjoy.ne.jp/~yukiminami/q02.htm
whoops101
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私のPCにはデスクトップテーマがインストールされていなかったようです。 それだけ追加したらできました。

その他の回答 (1)

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.1

画面のプロパティーでダメでしょうか?

whoops101
質問者

お礼

いち早いお返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 配色からaeroが消えました

    windows vista business SP1を使用しています。 標準のaeroにも飽きたので、Visual Styleを変更しようと思いました。 あるサイトの手順に従って、 (1) Vista Visual Masterというアプリをダウンロード。 (2) Theme Patchコマンド実行。 (3) ○○○.msstyles(windows visual stylefile) をダウンロード (4) (3)のフォルダをC:\Windows\Resources\Themes\ に入れる。 (5) .msstylesのファイルをダブルクリック でOKのはずが、変更されません。 それどころか、個人設定→ウィンドウの色とデザイン→配色 にaeroが消えてしまいました。 恐らくVista Visual MasterのTheme Patchコマンド実行した時に、 画面が暗くなり再起動状態→タスクバーなどがクラシックスタイルに 戻ってしまい、それからaeroに復旧出来なくなったと思われます。 様々なサイトを巡回しましたが、aeroの動作環境にはあります。 Vista Visual Master原因によるaeroの復旧をお教え願います。 ちなみに、Vista Visual MasterのRestoreコマンドで復旧しようと しましたが、上手く行きませんでした。

  • タスクバーのデスクトップメニューで複数列形式に

    当方OSはWin98SEです。 タスクバーにデスクトップを置いていまして>>メニューを 開くときスクロール形式になっています。 これを、複数列形式にしたいのですが、ご存知の方 教えてください。

  • 文字化けしてしまいます

    今、このサイトを見ていて、デスクトップテーマを変えてみたら というのがあって自分も回答者の方の参考URLのとこで、windowsXPのデスクトップテーマをダウンロードして使ってみたら、タスクバーのスタートボタンと表示中のウインドウがバーになってるもの(名前わからなくてすいません)、あと右クリックしたときのメニューが気づいた限り文字化けしています。 これは、どうしたら直るのでしょうか? あと、そのデスクトップテーマを使わなければ、文字化けは直りました。 OSは、98seです。よろしくお願いします。

  • Windows XP テーマ変更について

    いつもお世話になっております。 ThemeXPからファイルをダウンロードし http://homepage3.nifty.com/yumemonogatari/theme.htm ここに書いてある通りにやってみたのですが全く変わりません。 1.zipファイルをデスクトップに保存 2.C:\WINDOWS\Resources配下に解凍 3. .mssstyleファイルをダブルクリックし名前をつけて保存 4.再起動 何か手順を間違えているでしょうか? 一応検索してみたんですが良いサイトが見つからないので 画像付きで詳しく解説しているサイトをご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • デスクトップのタスクバーをどう使ってますか?

    自分はウィンドウズ下部でタスクバーを2段にして、一段目にはスタートボタンとアプリケーションやブラウザなどのタブ(?)がくるようにして、一番下の2段目にクイック起動用のアイコンをズラーッと表示しています。アイコンはほとんどはソフトウェアや便利アプリなどですが、よく見るサイトのショートカット(もちろん教えてGooも)もおいています。 Tclockというソフトでタスクバーを半透明にしたりデスクトップのアイコンを「フォルダで一覧、もしくは詳細表示をしたときのアイコンぐらいの小ささ」にすることができるそうです。 TClock使用している方はどのように使っていますか? あと、サムライというソフトでデスクトップを改造できるのでしょうか?よくわからないので質問を控えようと思ってたのですがどのようなことができるソフトかだけ教えてもらえれば幸いです。 みなさんはどのようにタスクバーを使っていますか? ちなみに、クイック起動のアイコン(20個ぐらいあります)はランチャーを使った方がいいのかどうか、ご意見聞かせてください。

  • タスクバー等のアイコン等の色、形状の変更方法

    Adobeのアップデイトをダウンロードしたところ、タスクバー等のアイコン等の色、形状がギラギラした色のものに変わってしまいました。それを元に戻したいと思います。以前、「一度Aero Glassを無効にして、再度有効化する方法」を教わったことがあり、その時は上手く行きましたので、今回も「デスクトップ画面の何も無いところを右クリック→個人設定→ウィンドウの色とデザイン→配色のメニューからWindows Aeroを選択」しようとしましたが、今回はメニューにWindows Aeroがありませんので先に進めません。(OSはWindows Vistaです。) 解決方法をご教授の程、宜しくお願い致します。

  • SMARTVISIONの映像が表示しない。

    NEC VALUESTAR のSMARTVISION を起動すると下記表示になり映像が表示されません、対処の仕方を教えて下さい。 1、WINDOWS の画面の配色が一時的にWINDOWS 7 ベーシックに変更された為映像を停止しました。 2、WINDOWS AERO 画面の配色と互換性のないアプリケーションを実行している場合は、そのアプリケーションを終了させて下 さい。 3、WINDOWS のデスクトップテーマを、ベーシックテーマやハイコントラストテーマに設定している場合は、AEROテーマなどに設定 しなおして下さい。 SMARTVISION 起動時、他アプリケーションの起動はしておりません。 PC は、WINDOWS 7 です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Windows XP SP2を使用しています。

    Windows XP SP2を使用しています。 Intenet Explorer 6からIE7にダウンロードしました、それで再起動をかけましたが、デスクトップ画面のアプリケーションソフトが出てきませんし、下のタスクバーも出てきませんが、エラーメッセージが出てきました。何かIE6に戻す方法か他の改善策はあるのでしょうか?

  • 非常駐ソフトを常駐させる方法

    常駐型ではない時計とカレンダーがあるのですが、 これらを起動した後、閉じるとタスクバーではなくタスクトレイに入り、 ダブルクリックで開くように出来る方法はありますか? 特に時計は閉じるとタイマーが起動しないので、閉じても常駐出来るようにしたいです。 もしくはデスクトップに表示されるが、タスクバーにはソフトが表示されないような方法でも構わないです。 ただ、メモ帳で英数を打ち込んで~というのは苦手なので、 出来ればそれ以外の方法でお願いします。 フリーソフトを利用する方法でも構いません。 よろしくお願いします。 OSはWindows 98 SEです。

  • Windows版のEmacsのインストール

    Windows7でEmacsを使いたいと思って、zip形式の「emacs-24.3-bin-i386」をダウンロードして解凍してみました。インストールの方法をネットで調べたのですが、いまいちよく分かりませんでした。 解凍すれば使える、というように書いてあるのですが、デスクトップやスタートメニューにアイコンが表示されないので、これでいいのか不安です。「emacs-24.3-bin-i386」の中のbinフォルダの中にあるアプリケーション「emacs」をダブルクリックするとEmacsが起動するのですが、その前にセキュリティの警告で「発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」と出ます。これでいいのでしょうか? また、「emacs-24.3-20130513」というものもダウンロードしたのですが、「emacs-24.3-bin-i386」との 違いは何なのでしょうか? テキストエディタについて初心者で、エディタのインストールを今までやったことがないので アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう