• ベストアンサー

とにかく暖かいショールを探してます

母へのプレゼントにショールを贈りたいのですが、 普段ショールを使わないのでどれにしようか迷ってます パシュミナもいいなって思ったのですがすごく薄いし 暖かさを重視してるので物足りないように感じてるのですが やはりパシュミナよりウールの方が断然暖かいですか? できれば普段ちょっと外出したときにコート代わりになるようなものを探してます いつもコートとマフラー、手袋しか防寒してないので、 他にどんないいものがあるのかわかりません ショール以外でも使ってみてすごく暖かい!って品がありましたら教えてください! よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんばんわ、 私もはおりもの好きで何枚かもっています。 暖かさならやはり大判のカシミヤのものがよいですよ。予算が許すならウールよりカシミヤのほうが手触りがいいです。 一言にカシミヤといっても値段によって質もずいぶん違うのでいろんなところで見比べて見るといいと思います。 個人的には長方形の大判のものが使いやすいです。これだと、ざっくり肩にはおってもいいし、乗り物とかのなかでたためばひざ掛けにもなって旅行とかにも便利です。 私が持っているのはかなり大きなもので、これだけでコート代わりにもなりそうな大きさです。一枚あるととても便利ですよ。 本気であたたかいのはやっぱ毛皮のパーツを組み合わせたストールでしょうか。これはほんと暖かいです。ま、値段も張りますけど、なかには手ごろなものもあるようです。 あとストールまで大げさでなくとも、ファーの襟巻きとかもすごく便利であたたかいです。 大きなものでなく、短めの首のまわりにくるっと巻くぐらいのものだと、コートを着るときなんか邪魔にならなくて都合いいんですよ。マフラーって端っこがあまってコートの下でもこもこしたり、外出したときにはずすと荷物になったりってことあるでしょ。ファーの小ぶりのものだとちいさくまるめられるので邪魔にならないんです。 いいのみつかるといいですね。

00sakura00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 早速カシミヤ100%のストールを買いました 羽織らなくても指先で触っただけで暖かい!!って思いました ちょっと高かったけど私の持っている安物のウールのマフラーと大違いです! 思わず私も欲しくなっちゃいました 次に自分用にマフラー買うときには絶対カシミヤにします とても参考になりました ありがとうございました