• 締切済み

夫に期待したり絶望したり(PTSD、うつ、パニック

他のカテゴリで質問しましたが、間違っていたようなのでこちらでもう一度質問させてください。 3年前、恐ろしい事件に突然遭ってしまいました。 強盗強姦で数時間監禁され、子供も子供部屋で寝ている最中の事件でした。(当時は母子家庭でした) 私は自宅を逃げ、母の家へ朝早く逃げましたが、当時恋人だった彼はその時家族旅行に行っていて、すぐに飛行機で帰ってきてくれと頼んだところ「自分のお金を持っていない」、「父さんに聞いてみる」と言い、「父さんが警察に任せておけばいいって言った。」「明後日帰る予定だが明日の朝に家族で車で帰る。」と言い12時間かけて車で帰ってきました。 その時に、私は彼に絶望して、「別れる」と言いましたが、彼が「自分が悪かった、父さんも自分も間違っていた、これから努力して償うから」という言葉に、ボロボロで支えが欲しかった私は許して今に至ります。 事件の半年後、当時の事件の部屋は怖すぎて居られない、けれど子供の学区は変えたくないということで引っ越しをしました。 しかし、その家は家の前に毎日毎日とある職業の男の人たちが何人も集まり、外で大声で騒いでいるし、家の外に一歩でも出れば、その人たちがニヤニヤジロジロと見てくるような環境でした。 事件から、もう、男の人が怖くて怖くて、鍵を閉めても怖くて、毎日震えていました。 事件が原因で仕事もクビになったため、どうにもできなかった私は彼に、この家は失敗だった、今すぐに引っ越したいと頼み続けてきて、彼も「そうだね、わかってるよ、この環境は辛いよね」と言いながらもう3年経ちました。 私はその間に事件やその彼の対応や今の環境のせいで、PTSDやうつやパニック障害を患いました。次々といろいろな症状が出てきました。(診断名はPTSDとACに伴ううつ、パニック障害と言われています。)病院で出された薬を飲んでいますが一向に改善はしません。 私は彼以外頼る人が居らず、絶望の中で、どうしようもなく、でも救いを求めて、言葉では「なんとかする、どうにかする、守る、支える」と言い続ける彼を信じ続け、結婚もしました。 今は夫です。 一度流産もしました。病院に行った日に、「赤ちゃんが居なくなっても○月○日に結婚しよう」と言ってくれ、喜んでいましたが、結局、その日まで何も言われずに過ぎ、すごく楽しみにしていた私はまたどん底に落ちました。 その後、妊娠を期に結婚したものの・・・ 私はもうここ1年はめちゃくちゃになっていて、物を壊したり、大声で怒鳴ったりするまでになって、警察まで来たり…それでも彼は、この環境や状況を変えないどころか、仕事をやめたり転職したり、収入も半分になって、その間夫の実家に借金をしていたようで、そのお金があれば引越しだってできたのに、今は破たん寸前まで来て、夫の親には離婚しろ(嫁が悪い)と言われ、生活保護を受けようか?と言われ、今、仕方なくそれを受け入れるしかないのか、悩んでいます。 結局、夫はずっと口だけなのです。 「ごめんね、僕が悪いんだよね、ちゃんと変える、ちゃんとする、でも今すぐにはできないんだ。」というのです。 私の頭がどんどんおかしくなっていくのも、この家から引っ越せなかったり(外の人が怖く一歩も外に出られません。)全然変わらない現実に、毎日絶望して。私はそれでもこの人が居なかったら死んでしまうかもしれないと思うと別れられずに居て。 私ひとりじゃ、変えられないのに、夫に期待する私も甘いと思っています。 しかし、家事、や子供のお弁当を作ったり、洗濯物を干したり、そういう事はしてくれるので、ついつい、いろいろやってもらっているなと思って受け入れてしまいます。 それでもひどい精神状態で生きる気力もない私は別れるという決断が出来ずにここまできています。 事件の前とは世界の色もまるで違う、スーパーやドラッグストアなどに行っても、悲しくなって涙がポロポロ出てしまう。何を見ても悲しくて、何をしていても、絶望感に染められています。 一時前までは、もう死のう死のうと思っていましたが、今は夫が疫病神に見えるというか、この人と離れなければいけないんじゃないかと、そればかり思っています。 精神状態がおかしいので、考え方がめちゃくちゃなのですが・・・ 他にもいろいろ、本当にいろいろとありましたが・・・ 心を入れ変える、僕が悪かった、ちゃんと考える、の繰り返し。 生活費ももう1年近く貰っていません。私が父や母から借りています。 辛いです。 もう、夫への期待は捨てて、絶望の中、生きていくしかないでしょうか? 未来が見えません。 何か、言葉をください。 お願いします。

みんなの回答

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.3

「私は悪いところは何もない。周りにいる人が変わってくれたら、私は幸せに成れる。私は変わりたくない。」 と考えている人は、常に難しい問題を抱えて、要求だけ出し、苦しむことになります。 もしもあなたが変わるとしたら、今のあなたの何を変えますか。 答えが出てくるようなら、あなたは幸せに成れますよ。

noname#157261
noname#157261
回答No.2

きっと旦那さんとあなたの考え方が違うんでしょうね あなたが期待していた通りに旦那さんはならない たとえ旅行中でもすぐに戻って来てくれるだろう 〇月〇日には結婚してくれるんだ あなたのこの気持ちを旦那さんは裏切った 私は裏切られてる そんな絶望感を覚えてしまったのでしょう 間違っていた、これから努力して償うから そうだね、わかってるよ、この環境は辛いよね 俺が悪いんだよね、ちゃんと変える、ちゃんとする この言葉を信じここまで来たけど 先が見えなくなったんじゃないですか でもあなたは心に傷を負っている だからこんな状態でも彼なしでは生きていけない 絶望の中、でも生きていかなければ ではどうやって こんな感じじゃないですか あなたと旦那さんは考え方の深さが違うんですよね あなたが重大に思っても旦那さんには軽少なんですよね そこが一番の問題で でも旦那さんがあなたを想う気持ちは家事などをするところに現れてるんですよね 旦那さんとあなたでは生きていく厳しさの面がずれているんだと思います そこを合わせていったら生活出来るかな?とは思いますが まずは生活費がないことを旦那さんに伝え 今はあなたが工面してるけど それを止め 生きていくことの大変さを旦那さんにわかってもらうことから始めてみませんか 今の旦那さんは どうせ生活費を入れなくてもあなたがどうにかしてくれるから生活は出来る そんな甘い考えでいるんだと思います 生きていく厳しさを知らなすぎる であなたは病気を治すこと あなたには完璧な原因がある 原因探しから始めるのではなく もう既にわかってる そのことを克服出来たら病気は治りますよ 病気治そう 彼には生きる厳しさを知ってもらい あなたは傷ついた心を克服し 最初から始めるつもりで生活していってみたらどうだろう あなたの病気の克服は私も協力しますよ

  • monki0363
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.1

あなたの辛さは、なんとなくですが分かりました。が、そんなあなたを見て支えている旦那様もお子様も辛いと思います。旦那様も鬱になっていると、察します。今、お住みの所の環境が悪いのでしたら、何故にあなたのご両親や旦那様のご両親に相談しないのですか?旦那様のご両親は相談しないことに対して、あなたが悪いんだと思っているだけなのかもしれませんよ!まずは、両ご両親を交えて相談(話し合い)をなされてみたら、如何ですか?その時には旦那様もご一緒でなければ、意味がないですからね。

関連するQ&A

  • 私から離れるべき時が来ていますか?

    3年前、恐ろしい事件に突然遭ってしまいました。 強盗強姦で数時間監禁され、子供も子供部屋で寝ている最中の事件でした。(当時は母子家庭でした) 私は自宅を逃げ、母の家へ朝早く逃げましたが、当時恋人だった彼はその時家族旅行に行っていて、すぐに飛行機で帰ってきてくれと頼んだところ「自分のお金を持っていない」、「父さんに聞いてみる」と言い、「父さんが警察に任せておけばいいって言った。」「明後日帰る予定だが明日の朝に家族で車で帰る。」と言い12時間かけて車で帰ってきました。 その時に、私は彼に絶望して、「別れる」と言いましたが、彼が「自分が悪かった、父さんも自分も間違っていた、これから努力して償うから」という言葉に、ボロボロで支えが欲しかった私は許して今に至ります。 事件の半年後、当時の事件の部屋は怖すぎて居られない、けれど子供の学区は変えたくないということで引っ越しをしました。 しかし、その家は家の前に毎日毎日とある職業の男の人たちが何人も集まり、外で大声で騒いでいるし、家の外に一歩でも出れば、その人たちがニヤニヤジロジロと見てくるような環境でした。 事件から、もう、男の人が怖くて怖くて、鍵を閉めても怖くて、毎日震えていました。 事件が原因で仕事もクビになったため、どうにもできなかった私は彼に、この家は失敗だった、今すぐに引っ越したいと頼み続けてきて、彼も「そうだね、わかってるよ、この環境は辛いよね」と言いながらもう3年経ちました。 私はその間に事件やその彼の対応や今の環境のせいで、PTSDやうつやパニック障害を患いました。次々といろいろな症状が出てきました。病院で出された薬を飲んでいますが一向に改善はしません。 私は彼以外頼る人が居らず、絶望の中で、どうしようもなく、でも救いを求めて、言葉では「なんとかする、どうにかする、守る、支える」と言い続ける彼を信じ続け、結婚もしました。 今は夫です。 一度流産もしました。病院に行った日に、「赤ちゃんが居なくなっても○月○日に結婚しよう」と言ってくれ、喜んでいましたが、結局、その日まで何も言われずに過ぎ、すごく楽しみにしていた私はまたどん底に落ちました。 その後、妊娠を期に結婚したものの・・・ 私はもうここ1年はめちゃくちゃになっていて、物を壊したり、大声で怒鳴ったりするまでになって、警察まで来たり…それでも彼は、この環境や状況を変えないどころか、仕事をやめたり転職したり、収入も半分になって、その間夫の実家に借金をしていたようで、そのお金があれば引越しだってできたのに、今は破たん寸前まで来て、夫の親には離婚しろ(嫁が悪い)と言われ、生活保護を受けようか?と言われ、今、仕方なくそれを受け入れるしかないのか、悩んでいます。 結局、夫はずっと口だけなのです。 「ごめんね、僕が悪いんだよね、ちゃんと変える、ちゃんとする、でも今すぐにはできないんだ。」というのです。 私の頭がどんどんおかしくなっていくのも、この家から引っ越せなかったり(外の人が怖く一歩も外に出られません。)全然変わらない現実に、毎日絶望して。私はそれでもこの人が居なかったら死んでしまうかもしれないと思うと別れられずに居て。 私ひとりじゃ、変えられないのに、夫に期待する私も甘いと思っています。 しかし、家事、や子供のお弁当を作ったり、洗濯物を干したり、そういう事はしてくれるので、ついつい、いろいろやってもらっているなと思って受け入れてしまいます。 それでもひどい精神状態で生きる気力もない私は別れるという決断が出来ずにここまできています。 事件の前とは世界の色もまるで違う、スーパーやドラッグストアなどに行っても、悲しくなって涙がポロポロ出てしまう。何を見ても悲しくて、何をしていても、絶望感に染められています。 一時前までは、もう死のう死のうと思っていましたが、今は夫が疫病神に見えるというか、この人と離れなければいけないんじゃないかと、そればかり思っています。 精神状態がおかしいので、考え方がめちゃくちゃなのですが・・・ 他にもいろいろ、本当にいろいろとありましたが・・・ 心を入れ変える、僕が悪かった、ちゃんと考える、の繰り返し。 生活費ももう1年近く貰っていません。私が父や母から借りています。 辛いです。 もう、夫への期待は捨てて、絶望の中、生きていくしかないでしょうか? 未来が見えません。 何か、言葉をください。 お願いします。

  • PTSDって・・・

    私は先日、脅迫・傷害の件で警察署へ告訴状を提出しにいきました。 その中には、刺し殺してやると言われ、刃物を向けられたことによる脅迫、いつどこでどんなふうに傷害を受けたということ、それによってPTSDになり現在も通院中とのこと。 警察は、被害届も告訴状も現在は受理していない状態ですが、相手を任意で事情聴取したり、東京地検に事件の相談をしたりしているとのことです。 でも、PTSDに関してだけは、90%認められないから、事件としては扱わないということではずして欲しいといいます。どおしてもというのであれば、やらないことはないけれど、あなたの精神鑑定を行ったりしなければいけないし、あと3ヶ月以上はかかる。もし、鑑定書をつけて送検したとしても、ダメだった場合は、自分達も処罰されるし、また最初からPTSDを抜いた部分のみでやり直さなければいけない・・・そんなことを毎日言われています。 PTSDの因果関係を証明するのはそんなに難しいことなのでしょうか? また、被害届や告訴状を受理してもいないのに、東京地検の人に事前に事件の相談をしたりするのでしょうか? 私には、警察はPTSDの知識がないので、事件として扱いたくないと遠まわしに言われてるとしか思えず、なんだか納得いきません。 今は、PTSDが裁判でも認められている判例がいくつもあるのにも関わらず、その刑事さんの個人的感情で、事件を扱われているような気がしてならないのです。 PTSD関連にお詳しい方がいらっしゃったら、ご意見下さい。 よろしくお願い致します。

  • PTSD

    以前、強姦未遂に遭いました。 事件後は小さなもの音に目を覚ましたり、以上なくらいの警戒心、事件当日と同じ天候の夜は眠れなかったりしたのですが、今は普通にできてる自分はおかしいのではと思ってしまいます。 結婚も決まり始めは彼との行為にも抵抗がありましたが今は平気。 彼に打ち明けた安心感もあるとは思いますが。 よく性犯罪の被害者はPTSDになると聞きますが私はおかしいんじゃないかとか捜査して気がけてくれてる刑事さんに私は元気なのに申し訳ないなと思ったり…。 平気になれた理由の1つは 事件当日の調査を受け帰宅した夜に夜中まで眠れない私に、母が そんな夜まで起きてるからそんなめに遭うんだなど決して優しい言葉をかけてもらわなかったこと、彼に打ち明け彼が泣いて悔しくて狂いそうなくらい心配してくれたこと、警察なんて…って思ってた私にとても親身に(それが仕事なのかもしれませんが)なってくれた刑事さんたちが居たこと。私が元気に振る舞わないとと始めは無理に頑張ってました。 そのまま今に至ります。 PTSDを乗りきったのでしょうか?よく後からなるなどともききますが… 今は 寝るときは物音が聞こえないように音楽を聞きながらしか寝れない、犯人に似た体格の人を受け付けない、くらいです。 事件のことがよみがえることがありますが頭をふって気持ちを切り替えるようにしています。 何年も後にPTSDになったりすることもあるのでしょうか?

  • PTSDの友人の状態が悪いのでどうにかしたい

    自称ではなく病院でPTSDと診断されている友人がいます。 しばらく音信が途絶えていたのですが私にとっては大切な友人です(友人にとってはそこまでではない)。 音信が途絶えた理由はPTSDの人特有のむずかしさに触れてしまったのが原因でした(普通のやりとりと言えるものでしたが)。 一年ほど会っていなかったのですが、その間に更にひどいことが重なっていたようです。ちなみに友人は女性です。友人の旧友の旦那にPTSDの弱みにつけ込まれて幾度も強姦されていたようです。今までは「自分の苦しみを理解されたかったけど、今はその必要がない」とチャットで書いてきました。 今までにはなかった拒絶感と絶望感、怒りと悲しみを外に出さない・出したくないという意志が感じられ、自殺してしまわないか心配です(友人の親友も心の問題を抱えて自殺しています)。 医者へ行くとかそういう対処はもちろんなのですが、緊急なので、チャット上での文字のやり取りでこうすべきだという方向性などがあったら教えてください(私と友人の家はとても遠いので行けませんし、まともに人と会える状態にないと思います)。

  • PTSDの症状

    私は、小学生の時に犯罪の被害者になりました。事件から10年が経ちましたが、いまだに忘れることができません。事件後、2~3ケ月は恐怖で外出することができず、ちょっとしたことが引き金で、自分でも驚くほど体が震えてしまうこともありました。 今では、外出も普通にできますが、事件の様子を思い出してしまったり、逆に夢だったのかもしれないと思うほど現実感がないときもあります。また、普段のちょっとした物音や突発的な出来事にとても驚いてしまうことや、事件に関係ある事柄にとても神経質になってしまいました。(例えば、在宅時に玄関の鍵が閉まっているかが、異常に気になり何度も確認しないと安心できません。) 似たようなニュースが報道され犯人が捕まっていない場合、外に出たくないと思ってしまいます。 これは、やはりPTSDなのでしょううか? またPTSDやトラウマ?は完全に治るのでしょうか?

  • はっきりした原因もなく、PTSDになることはありますか?

    街中などを歩いていると時々、とてつもない絶望感に襲われます。 そして大人なのにしゃがみこんで泣き出してしまい、 思い切り泣くまで泣きやむことができません。 頭の中では「ごめんなさいごめんなさい」「誰か助けて」 という言葉が鳴り響いていて、 思わず口に出していることもあります。 (幻聴ではなくて、勝手に頭に浮かんできてループする感じに近い) 社会不安障害(パニック障害・会食恐怖)と診断されているのですが 私の場合「死ぬかもしれない」と感じる恐怖は 治療して3年目位で無くなり、 激しい発作もおさまりつつあります。 飲食店での食事もだいぶとれるようになってきました。 (5回いったら3回くらいは平気) しかし、今はなぜか突然に絶望感と謝罪のような感情があります。 誰に対して何を謝っているのかがわかりません。 これはPTSDの症状でしょうか? (突然起こる発作のため) もしそうなら理由がわかりません。 本人は忘れようとしているので意識がないけれど 心は覚えていて思い出させているのでしょうか? 悲しいことはいくつかあったけれど、 PTSDはもっと大変な思いをした人の病気のように思うのです。 もしわかれば教えてください。

  • PTSDについて

    災害や殺人や事件などでPTSDになると聞いた事があります。 しかし、こちらのサイトでは、失恋がきっかけでPTSDに…という相談をよくみかけますが、果たして、実際失恋でPTSDなることは本来あるのでしょうか? そして、それが事実なら、医師は失恋がきっかけでPTSDになるという事例はあるとちゃんと認識しているのでしょうか? というのも、私も昨年恋愛で精神的ダメージを受け、以来、PTSDと似たような症状が続いております。 昨年、『結婚して欲しい』とプロポーズまでしてくれた相手が、実は既婚者で子持ちで、知らずに付き合ってると勘違いしていた私は、問い詰めたら見え見えの嘘で逃げられた…という経験をしてから、恋愛をすることがとても怖くて、男性の言葉をすべて信じられなくなりました。 この先、万が一奇跡的に私に告白をしてくださる方が現れたとしても、『独身証明書』や『戸籍謄本』等、法的証明がないと、お付き合いすることが怖くてたまりません。 あの日からずっと立ち直れず、今だにフラッシュバックが頻繁に起こり、一年前と変わらない強さで苦しみが襲ってきます。 いつまでも立ち直れない絶望感でいっぱいになったり、 いきなり訳もわからず漠然とした悲しみでいっぱいになって涙がボロボロこぼれ落ちたり、本当に辛いです。 最近は、 大好きな『歌うこと』を楽しめなくなったり、 何をしても、満たされなかったり、突然心がからっぽになった感覚になります。 あと、このままじゃ、近いうちに自分が砂みたいにサラサラと風に流されて跡形もなくなって消えてしまうんじゃないか…って変な妄想にトリップする日もあります。 仕事の多忙さでうつになり、軽い摂食障害も患ったため、一応、心療内科で現在もカウンセリングを受けておりますが、こういう話しをしても、具体的な解決法が見付からないので、どうしたらいいのかわかりません。 とにかく、苦しくて苦しくて、どうしたらいいのかわかりません。 すごく読解しにくい文章で申し訳ありませんが、何かヒントやアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いいたしますm(__)m。 【補足】ちなみに、医師やカウンセラーさんは、病名などは言ったりしないので、病気ではないかもしれないし、何故言わないのか…それもわかりません。 初診では、『うつ状態』としか言われず、病名を言われたことはありません。 病名を言われないということは、やはり心の病気ではないのでしょうか?

  • 夫の複雑な家族について

    私が悪いのでしょうか?私には1年半ほど前に結婚した夫がいます。その夫の家族のことで毎日悩んでいます。長文になります。ご了承ください。 彼には84歳になるお父さんがいます。一人暮らしです。お父さんは非常に貧乏なのに、車を乗り回し、毎日刺身を食べ、あちこちの部屋の電気をつけっぱなしにして暮らしています。そして、困ったことがあればお金をねだります。 それだけではなく、夫のお姉さんの娘の息子(つまり夫から見たら姪っ子の子供、お父さんから見たらひ孫)の面倒をみています。姪っ子は子供の面倒をみるのが嫌で、お父さんの家から小学校に通わせ、土日も本当にたまにしか自分の元に引き取りません。 夫のお姉さんも、姪っ子を実家に預け遊び歩いていたような人で、まったく意に介さずという状態です。 そんな状況のお父さんは、その子供に何かあっても我が家に年中電話してきます。子供が言うことを聞かないから今から殺す。熱が出たから病院に連れて行ってくれ等色々です。 私はそのたび、夫に、お父さんのお金のことならまだしも、子供のことでは我が家に助けを求めないように言ってくれとお願いしてきました。けれど夫は、お父さんに言ってはくれませんでした。 夕べ、また、その子供が風邪をひいたと電話がありました。最初は風邪薬を飲ませて寝かせるようにと話して電話を切ったのですが、1分位たったらすぐに電話がかかってきて私は怒鳴られました。「39度もあるんだぞ!!」と。 なぜ私が怒鳴られないといけないんだ。実のお母さんは遊びまわっていて、怒られず、どうして?と今まで耐えてきたことが頭をめぐり、とうとうお父さんに「うちの子じゃないんです。二度とそのようなことで電話してこないでください」と言ってしまいました。 夫には物凄くおこられました。 私がわるいのでしょうか?いままで私は何度も何度も夫にお願いしてきました。 それでも言ってくれないのだから私が言うしかないと思ったのです。 みなさん、私は謝るべきでしょうか?どうか教えてください。よろしくお願いします。 .

  • ムカつく夫は、どう対応したらよいでしょうか?

    最近、本当にムカつく夫のことで教えてください。 このごろ朝帰りが多い夫です。それも会社のあとに飲んで帰ってきてから遅くなってます。 私としてはいくら付き合いとはいっても、途中で帰る人もいるらしいので、自分が好きで飲んでいるようにしか思えないのです。 それはかまわないのですが、次の日が休みとなると決まって朝帰りをし、そのまま風呂に入り1日寝てます。 まだ4歳と2歳の子供がいますし、休みの日は、お父さんと遊びたいといって、お父さん、お父さんと起こしに行くのですが、すごい顔をして、子供にどなったりします。 これが本当に腹が立ちます。私とては朝帰りしてもかまわないのですが、子供の相手はちゃんとして欲しいと思います。またいくら寝てるにしても数時間寝たら起きてもらって子供の相手もして欲しいと思います。 自分勝手な夫、どう対応したらいいいでしょうか? 気にするなといっても、いるだけでムカつくのでだったら家にいないで、どこか外に行って寝てくれるほうがまだマシです。 わたしはどうでも良いのですが、子供がカワイそうでなりません。子供はこんなお父さんでも大好きで、いつも一緒に遊びたがってるので、本当にかわいそうです。

  • 夫が憎くてたまらない。

    夫は52歳。私は43歳。 結婚して10年ほどです。小学生の子供がふたりいます。 お見合いパーティで知り合い、とてもマメで優しい人だと思い、結婚しました。 しかし、結婚後に少しずつ変わっていき、 今では、私のことを 「あんた」と呼び、 顔を見ると、いちいち小言を言います。 例えば、誰もいない部屋の電気を消していると、電気がついていないと怒り出し、 エアコンの温度を20度くらいにしていると、温度が低すぎる。 ポットのお湯が沸いていないとなんで沸いていないんだ と・・・。 毎日、何を話しかけても、不機嫌そうに嫌味を言います。 かなり顔色をうかがいながら、言葉も選んで 話しかけているつもりですが、夫の気にいることはありません。 ケンカをすると、「このクソ女。人間のクズ。ペテン師。 親がどんな育て方をしたら、お前みたいな汚い人間ができるんだ。」 など汚い言葉を吐きます。 最近は、ひどい時は暴力もふるうようになり、 平手打ちや倒れた私の頭を足で踏みつけられたり、 首をしめられたりもしました。 子どもが見ている前でも、平気で私に暴力をふるいます。 しかし、そとでは、家の中と正反対のいい人を演じます。 ニコニコして、他人にはとても親切です。 いいお父さん、いいご主人  周りの人からは いつもそう言われています。 警察にも2回相談に行き、警告してもらいましたが、 何も変わりません。 離婚話もなんども もちかけましたが、 夫は、絶対 離婚には応じません。 女性関係の問題もあり、スナックの女性や 一般の女性ともつきあったりしているようです。 もうこんな夫には、見切りをつけ、今度逃げ出そうと思って、 今、少しずつ荷物をまとめています。 ただ子どもの学校があるので、今すぐというわけにはいかず、 どうしても春休みごろになってしまいます。 ただ毎日のことなので、もう 本当に限界に近いです。 夫が憎くて憎くて、殺してしまいたいと思うことも、時々あります。 何か最後に、夫が本当に困ることをして、 今までのことを全部お返ししてやりたいと思うのですが、 いい方法はないでしょうか? 同じような立場にある方、また夫側の立場の方、 いろいろご意見をいただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。