• 締切済み

IE8のお気に入りの設定がうまくできない

OS Win7 で自作、SSD(ドライブC)にOS、データ用にHDD(ドライブE)として完成後 IE8 とWindows Live Mail を取り込み、IE8を開いてお気に入りを見ると、プルダウンにはドライブEの中のフォルダー全てがずらりと表示され、ウェブ内からお気に入りに追加しようとしてもエラー原因不明と出ます。インポートとエクスポートの設定をどこかで間違えたみたいなのですがIE8のお気に入りの横のプルダウンのインポートとエクスポート設定を開いても、うまく設定出来ません。どうやればいいのでしょうか?  

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

>プルダウンにはドライブEの中のフォルダー全てがずらりと表示され、 1、お気に入りの保存はどこにエクスポートされたのですか?インポートで保存先の「参照」項目があるはずですが、ここを間違えたのではないでしょうか。 1、お気に入りの何でも良いですが適当に選び右クリックし、プロパティを開き、全般タブの場所を確認してください。 例)C:\Documents and Settings\Owner(ここはユーザアカウント名が表示)\Favorites このようにCドライブに表示されれば、 Cドライブから、Documents and Settings、順次Favorites(お気に入り)まで開き、お気に入りホルダを開きお気に入りファイルが存在するか確認する(おそらく存在しないのでは)。 ドライブEのお気に入りのホルダからこれらのお気に入りファイルををコピー又は移動しドライブCのお気に入ホルダに貼り付けたらいかがでしょうか。

kenuma
質問者

お礼

フォルダーオプションで隠しファイルを表示でドライブC内に¥Favoritesが出てきましたが中身は空でインポートするファイルをさがしたが無く、ドライブE内にも無し。設定時に消えた?かもしれません。独自に調べて解決したいと思います。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

リセットしても直りませんか http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

kenuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。IE8自体は問題なく閲覧できていますのでまだやり直していませんが、参考にさせていただきます。