• ベストアンサー

ベンチャーズの曲名を教えてください

1990年7月28日にFM東京で放送された、ローディ・ライブ・コンサートでベンチャーズが日比谷野外音楽堂で演奏した録音テープがあるのですが、1曲だけ曲名がわかりません。どなたか教えてください。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

"Classical Gas" (クラシカル・ガス) http://www.youtube.com/watch?v=F04d5bHJ7x0

natsume1975
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。

関連するQ&A

  • YMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あ

    YMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あたりにNHK-FMでYMOの解散コンサートやアルバムを一挙に放送するという特集がありました。その中で、曲名が「地球の…」もしくは「…夜明け」のような名前で、低音が響き静かに緩やかにメロディが流れるような美しい曲がありました。FM放送をカセットテープに録音したものを当時はよく聞いたものです。最近になりその曲を思い出し、もう一度聞きたいと思うのですが見つけることはできません。この情報だけでは分かり難いとは思いますが、YMOに詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • NHK-FMで放送されたジャッキー・マクリーンのライブ曲目

    手元に、その昔(1999年頃?)NHK-FMで放送されたジャッキー・マクリーンのライブを録音したテープがあるのですが、曲名が一部しかわかりません。どなたか演奏された曲目をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 全7曲中で聴いて判ったのは、2曲目「Speak Low」、4曲目「Round About Midnight」、7曲目「Left Alone」と、超有名曲のみでした…。

  • 曲名などを教えてください。

    FMで聞いていいなあと思って録音したのですが、 最後の数秒しか録れませんでした。 曲名や演奏者などについてのアナウンスがない番組で、 FM局に問い合わせても分かりませんでしたので、 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 入力データを検索出来るソフトをご紹介ください。

    音楽好きで、主にクラシック放送をBShiの映像録画(DVD-RAMにおとす)やFM NHK録音(カセット・テープに録音)しています。そして、番組毎にその演奏内容(演奏者、曲名等)を、ブラウザーに公開されている放送局の番組欄からコピー→貼り付けで取り合えずWordに記録しています。しかしながら、その量が膨大になってきまして、聴きたい曲を捜すのにWordの記録を目で追っているのに限界を感じて困っています。そこで、簡単にデータを入力出来て(コピー→貼り付け)、或るキーワード(例えば、曲名や作曲者)で検索出来るソフトを捜しているのですが、そんな都合の良いものが見つかりません。ご存知の方がいらしたら、ご紹介願えませんか。

  • カウント・ベイシーの曲名を教えて下さい。

    カウント・ベイシー・オーケストラが1976年に来日して4月17日に東京の厚生年金会館ホールにて収録され、NHK-FMで放送されたものをカセットテープに録音したものがありますが、何曲か曲名が不明です。当時全て録音できたか不明ですが、46分のカセットテープに次の順番で録音したメモがあります。A面(1)コーナー・ポケット (2)ザ・プレイ・オン  (3)不明 (4)不明(ライカ・ドリームスか) B面(1)テイク・ジ・A・トレイン (2)イージー・リヴィング (3)不明 (4)ワン・オクロック・ジャンプ (5)ジャンピング・アット・ザ・ウッドサイド 以上です。不明の3曲の曲名を教えて下さい。

  • 番組タイトルの曲名を教えて下さい。

    昭和50年前後と思います。FM大阪で聞いておりましたが、キー局はFM東京だろうと思います。放送時間は、夜の0時頃です。詩の朗読と音楽の番組でした。最初に 「○○○・・・」は、例えばカントのことばですと言った具合に始まる番組で、私が知りたいタイトル曲が流れるのです。クラッシックの曲のようでした。曲名が判明すれば、この曲のCDを手に入れたいと思っています。今も放送されているミスターロンリーで始まるジェットストリートとは違います。私が30年近く探している曲です。何とか曲名わかりませんか?

  • 曲名

    今から16年ほど前に聴いた曲なのですが、日本人男性アーティストの曲で歌い出しが「5時のベルが鳴ると、君に電話して、出来事をジョークに変えて今夜の約束」と言う歌なのですが、曲名を教えてください。FMからカセットテープに録音して聴いていたのですが、CDがあれば買いたいので。よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    30年ほど前の学生時代に、中部圏内のFM放送局で流れていた曲です。 その当時、カセットデッキに張り付きFM放送の音楽だけをやみくもにカセットテープに録音していたなかに、あった歌です。(20年以上前にカセットテープも処分してしまって・・・) その歌詞の一フレーズが忘れられず、いまでもたまに思い出しては口ずさんでいます。 記憶が曖昧で 歌詞に間違いがあるかもしれませんが・・・  な~がい ながい坂道を いま~駆け上ってゆく~u~  過ぎ去りし日々の悲しみも ・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • カウント・ベイシーの曲名を教えて下さい。その1

    カウント・ベイシー・オーケストラが1976年に来日して4月17日に東京の厚生年金会館ホールにて収録され、NHK-FMで放送されたものをカセットテープに録音したものがありますが、何曲か曲名が不明です。当時全て録音できたか不明ですが、46分のカセットテープに次の順番で録音したメモがあります。A面(1)コーナー・ポケット (2)ザ・プレイ・オン  (3)不明 (4)不明(ライカ・ドリームスか) B面(1)テイク・ジ・A・トレイン (2)イージー・リヴィング (3)不明 (4)ワン・オクロック・ジャンプ (5)ジャンピング・アット・ザ・ウッドサイド 以上です。不明の3曲の曲名を教えて下さい。 A面3曲目を添付します。

  • カウント・ベイシーの曲名を教えて下さい。その3

    カウント・ベイシー・オーケストラが1976年に来日して4月17日に東京の厚生年金会館ホールにて収録され、NHK-FMで放送されたものをカセットテープに録音したものがありますが、何曲か曲名が不明です。当時全て録音できたか不明ですが、46分のカセットテープに次の順番で録音したメモがあります。A面(1)コーナー・ポケット (2)ザ・プレイ・オン  (3)不明 (4)不明(ライカ・ドリームスか) B面(1)テイク・ジ・A・トレイン (2)イージー・リヴィング (3)不明 (4)ワン・オクロック・ジャンプ (5)ジャンピング・アット・ザ・ウッドサイド 以上です。不明の3曲の曲名を教えて下さい。 B面3曲目を添付します。

専門家に質問してみよう