• 締切済み

サージカルマスクの品質について

風邪の予防のため、職場へはサージカルマスクをつけていきます。 職場で推薦を受けたSANQI MEDICALというメーカーのを使用していましたが 最近人からもらったYuhan-Kimberiyのマスクをつけたら全然品質が違うんです。 まず顔廻りのフィット感がとっても良い。少し厚手で肌触りがとてもソフト 厚手の割に通気性が良く呼吸が楽。 開き具合が広いので顎から鼻まできちんと包み込んでくれるしずれない。 メガネが曇らない(これは重要) 外国製のようですが仕入先判りませんか?

noname#206023

みんなの回答

回答No.1

余分なコメントで申し訳ないですが、サージカルマスクを含め、マスクは咳の飛沫拡大を防ぐためのもので、自分への感染予防には役立ちませんよ。 マスクについてはスペルが違います。Kimberly でしょう。 Kimberly-Clark のものじゃないですか?病院などにも入っています。 ネットで買えるようですが。

質問者

お礼

有難うございます。 >自分への感染予防には役立ちませんよ。 病院の医師や看護師は何の為にマスクしてるのでしょうか?