• ベストアンサー

Sukhi's samosasって何なのでしょう

お世話になります。 とあるアメリカのミステリに "I packed a lunch of Sukhi's samosas from the local farmers' market." という文章が出てくるのですが この"Sukhi's samosas"の”Sukhi's”はどう訳せばいいのでしょうか。 お店の名前でしょうか。それとも食材名? ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

• bamizo
  • お礼率94% (197/209)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JDMspec
回答No.3

Sukhi's は、Sukhi's Singh と言うインド生まれの女性の名前です。もともと母国で学校経営をしていたようですが、現在はアメリカにて調理講師、レストラン経営、食品販売などを手掛けるビジネス・ウーマンです。 Samosa はインドの一般的なスナックです。スパイスで味付けしたマッシュ・ポテトのようなものをパイ生地みたいな皮で包んで揚げたものです。参考までに Wikipedia の情報を添付しておきます。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Samosa
bamizo
質問者

お礼

早々にご教示いただきましたのに、お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 詳しい説明をありがとうございました。 おかげでとても助かりました。

その他の回答 (2)

• bakansky
回答No.2

Sukhi's samosas は下記のページを見ると、味付けしたポテトの、インド料理風スナックみたいですね。

参考URL:
http://www.sukhis.com/products/fresh-frozen/samosa.php
bamizo
質問者

お礼

早々にご教示いただきましたのに、お礼が遅くなってしまってすみません。 おかげでとても助かりました。 ありがとうございました。

回答No.1

お店(作り手の名前)でしょう。 Sukhiさんのサモサ。

bamizo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 ご教示、ありがとうございました。 おかげでとても助かりました。