• ベストアンサー

自衛隊って必要?

shonanboyの回答

• shonanboy
回答No.13

ただ、自分としては どうしても武力行使を避けたいのです。 平和主義を主張する日本が世界を引っ張っていき 将来的には 世界平和が訪れることを心から願っているからです。 そのための努力をしていきたいのです ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お返事有り難う御座います 興味有る話題なのでもう少し居させて下さいね まず平和主義を貫く為の戦争や内紛内乱が勃発します 広い範囲での平和主義ですが 個々の意見だと当然差はあるでしょう その平和主義を貫く為の戦争が起こる可能性は拭えません 余談ですがし可能性としては無いに等しい話です 日本が米国の一つの州になれば自衛隊は解散します 当然米軍が入れ替わるだけですがね 極東最前線の州として軍事国家のような 環境に変わっていくでしょう 対立国の環境もかなり変化すると思います クダラナイ話でしたー・・・ 物量の世界は未だ往々にして存在するのです 理想論のレベルでは無い事は承知の上なのですが なにせ現実的に実感できない部分が多すぎます たぶん人ごとだと思って書き込んでいる もしくは見ている方の方が多いでしょうね 事実僕もそうなのですけど・・・

mickmick2
質問者

補足

国が世界の州になったりはできませんか? 政治、軍事などを一つにしたり、国連なんかを発展させたりして、、、