• ベストアンサー

「アミノ酸」燃焼系CMの謎! 

 いまさら聞くなよって感じもあるんですが、謎です。あのCMは・・・。  どうなっているんですか?。  完全非公開に情報はされているようですが、あのアクロバティックな演技はどういう、仕組みになっているんでしょうか?。  知っている方、業界関係な方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90857
noname#90857
回答No.6

女子高生が回転しているCMは、最初と最後があの女の子で、回転しているときは、、、忘れてしまいました; (テレビか何かでその女の子がそう言っていたそうです。) ピラミッドのCMは、CMの音楽を作った人がいうには、体力に自信がある人を集めてかなり練習して実際にやったとのことです。

ewew
質問者

お礼

 ピラミッドは細工無しですか~。  すごいですね!。  私は、非体育会系なので、想像がつきません。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ike-nori
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

女性が回転しているCMは、中国雑技団の人がやっています。他も実際にやっていると、毎日放送のちちんぷいぷいで言っていました。                    

ewew
質問者

お礼

 雑技団でしたか~。  私はあれを合成かと考えてました。  ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.5

雑技団の名前は忘れましたが、第1弾を放送中に、実際に生で見てきました。 その後、放映されたのが見た演技ばかりで出演していた雑技団の人が出ていたので間違いないと思います。

ewew
質問者

お礼

 見てー!!!。  実際にあの光景を目に、焼きつけられたのは羨ましいデス(^^)  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miri42
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.4

TVでCMのメイキング(?)を観ました。 実際に、やっていらっしゃいましたよ。 どういう方達なのかは、聞き漏らしましたが 一度やると30分位は休憩するそうです。

ewew
質問者

補足

 へー、結構情報公開しているんですね。   友人から聞いた話では、カラクリは内緒という話だったんですが、間違った情報だったようです。  ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

中国雑伎団?の方や、体操選手の方が、実際にトリック無しで演技をなさっています。 こんな運動一般の人には「無理」ですが。

ewew
質問者

お礼

 雑技団の方々は人間の常識を超えた身体能力を持っている方ばかりなので、出来ても不思議はありませんね。  ありがとうございます、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

下のサイトで調べて見てはどうでしょう?

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/menu.html
ewew
質問者

お礼

 ありがとうございます。  基本ですね。  自分で、調べてみます、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんにちは、 どうなってるもなにも実際にやってるんでしょ、 私も中学の頃、器械体操部でしたが、逆立ちで階段を上れましたよ、 世の中には上には上がいくらでもいますからね、 あれぐらいの事を出来る人がいても、私は不思議な気はしませんが。

ewew
質問者

お礼

 私は、器械体操の知識はありませんが、実際にやっているのであれば、あの運動能力は恐ろしいです。  しかし、人間極めればあそこまでいけるんですね~。  ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 燃焼系アミノ式

    サントリーのアミノ式でCMソングとして流れている曲の楽譜を知る方法、購入方法知っている方どうぞ教えてください。 燃焼系♪燃焼系♪ア~ミノ式~♪ っという感じです。

  • サントリーの燃焼系アミノ式の最新版で...本当にやってるの?

    お母さんらしき人が 足に小学生ぐらいの女の子をのせて 燃焼系~燃焼系~ア~ミノ式  と曲にあわせて回してるCMなんですが... あれって 本物の人がまわしているんでしょうか? それとも合成映像でしょうか? いままでのCMバージョンは いくらなんでも 合成だよね といってましたが 今回は 実際にやってるのかな? と 不思議でみんなで話題になります それとも 前のCMでの 駅で女の子が 立ったまま 連続前周りしてるのも まさか...本当に? 誰か業界の人でこの謎解きしてくださる人いませんか? また みなさんの解釈・御意見おまちしています その他に これは謎だ? どうやってるんだろう?とおもったCMとかありますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • よく考えてみりゃ謎シリーズ 1 内径10cmに直径10cmは収まるか?

    「これの一体どこが謎なんだ」と思われる方もいらっしゃるかも知れませぬが、その場合はご容赦を。 なんの脈絡も無く唐突に思いついたのですが、例えばもし私が土台に穴を開けて直径10cmの円柱をそこへ差し込もうとした場合、穴の方の寸法を10cmと1mmくらいに取って入りやすくすると思われます。 ですがもし、完全に誤差なく内径10cmの穴と完全に誤差なく直径10cmの柱があった場合、これって理屈的に言って入るものなのでしょうか? つまり、摩擦の抵抗だとか柱を押し込む際の力の方向のズレだとかの諸要素を全く無いとした場合、理論的に言って10cmのものは10cmの穴に「収まる」と考えていいものなのでしょうか?無論、圧力によって素材が縮むとかいうのも除外します。 考えましたがなんか謎!どなたか気軽にカキコ下さい。 尚、シリーズとか銘打って置きながら続きのことは特に考えておりませぬ。あしからず。

  • BOSSのCMの結末は

    BOSSのCMがリニューアルされましたね。 以前の永瀬くんと布袋さんの謎のCMシリーズ好きだったのですが、あれの結末はどうなったのでしょうか? SMAPの稲垣吾郎くんがバッグを受けとるまでしか見た記憶がありません。あのお金はどうなったの?謎です。 私の知っているCMが最後であれば、続行されなかったのは、布袋さんの入院と関係があるのかな?ただ単に契約期間終了なんでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なんのCMか教えて下さい。

    覚えている情報がすくないんですが、 花(?)が浮かんだプールで泳いでいる女性のCMです。 ラストの方で、プールから上がってくる感じの。 歌とかはなくてなんか、変わった効果音が流れていました。 最近見はじめたCMです。 情報が少なくてすいませんが、分かる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 世界のCM集

    カテゴリーがここであっているのか定かではありません(^^;;あしからず。 一週間ほど前に映画を観にいった時に、映画が始まる前の予告のひとつとして、興味深い宣伝がありました。その詳細を知っている方がいましたら、是非教えてください m(__)m その宣伝の内容は、確かこんな感じです↓ 世界の傑作CMを集めて、東京のどこかの劇場で公開をする。期間は確か8月の末あたりだったと思います。 情報が少なくてすみませんが、知ってる方、いつ、どこでやるのか教えてください!!

  • レイトン教授と悪魔の箱CMの謎について

    レイトン教授と悪魔の箱のCMに出てくる謎で、 「使う人が使っていることに気づかない箱は?」 の答えがわからず気になっています。 解答の出てくるWEB特別編はもう見られないようなので、 答えをご存知の方、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • パイレーツ10の謎。。。

    ずっと前にパイレーツオブカリビアン ワールドエンド を見てきました。 そこで、10の謎の1つ(7) 『ラゲッティはなぜしばしば善眼を落とすのか?』 この謎の答えを見逃してしまいました・・・><; この謎の答えを知っておられる方教えてください^^; それと、パンフレットの4作目を検討中とこんな感じで 書いてあったのですが 4作目はあるのですかね?? あるととても嬉しいのですが^^☆

  • 燃焼系アミノ式のCMで

    駅のホームで女の子が何回転もするCMで「燃焼系、燃焼系…」という歌が流れてますが、あれは何かの曲に似てると思って気になってるんですが、元々あった有名な曲に詞をつけたんでしょうか。 そうなのかどうか分からないとしても、この曲に似てる曲があると思った人がいたら、何の曲に似てるのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アミノサプリ燃焼系CMで・・・

    とてもくだらない質問で申し訳ないのですが 燃焼系~燃焼系のCM、一作目からこんな運動<したくても?>でしたっけ <しなくても>と聞こえたような気がしてならないですが、また テロップが入る様になったのは最近ですか? 過去質探りましたが 発見できませんでした。 前出でしたらごめんなさい。 お分かりの方がいらっしゃいましたら お暇なときにお願いします。