• ベストアンサー

芸妓は髪結い処から待合までどうやって移動するの?

浅草で、髪結い処のあるビルから出てきた芸妓さんを見ました。  振袖で、和傘を手にしたその芸妓さんは、お若くて、すっごく美人で、あ~今日はこの方に遭えてよかったと、私は、見えなくなるまで見送りました。  しかし、???  一般的に、芸妓さんは、髪結い処から待合まで、歩いて移動するんですか?  その方はわき目も振らずに、通りをまっすぐ歩いていきましたが、そのようなものなんですか?  それともあれはコスプレか何かだったんでしょうか? それにしては本当に粋だったんですが。

noname#151189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

普通は同じ町内に住んでいたりすると思いますので 歩いてくると思います タクシーとかで来る場合もあると思いますが 自腹でお金がかかりますので(自営業ですから) 歩ける距離は歩くのではないでしょうか

質問者

お礼

なるほど。 ご回答ありがとうございました。