• ベストアンサー

手付金

ブラザー不動産で建売を購入予定ですが、手付金10%とあります。減額してもらうことは可能ですか?手付金減らしてもらって購入された方もしいたら回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.2

手付金の額は、5%~10%程度が一般的であり、手付金5%という事もよくあります。 ですから交渉してみれば良いと思いますが、相手の条件があくまでも10%という事であれば無理でしょうね。

その他の回答 (1)

noname#184449
noname#184449
回答No.1

元業者営業です >減額してもらうことは可能ですか? 可能ですが、その分売主様のリスクが高くなりますので相手が「やだよ」となったら貴方はその条件で「契約するか・しないか(できないか)」を選択するしかありません。 まぁ、このご時世ですから手付金も5~8%も貰えれば売主様も納得してくれるとは思いますが、こればかりは結局「当人同士の話し合い」ですから。 >手付金減らしてもらって購入された方もしいたら 経験上は何人もいらっしゃいます。