• 締切済み

60年代 ゴスペル

60年代から70年代まで限定なんですがゴスペルに興味がありCDを探してます ものすごく豪快でパワフルで激しくて声を張り上げシャウトしながら歌っているような黒人シンガー又はグループをできるだけ教えてください 女性ボーカル男性ボーカル両方お願いします

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.4

ミシシッピ マスクワイアー エドウィン ホーキンス 最近のゴスペル男性ボーカル カーク フランクリン カート カー フレッド ハモンド ヘゼカイア ウォーカーズ 女性ボーカル メアリー メアリー CC ワイナンズ ヨランダ アダムスですね。 古いと廃盤になって手に入れるのが難しいですね

6blankey9
質問者

お礼

たくさん教えて頂きありがとうございます♪♪ その足でさっそくレンタル屋さんに行ったら教えて頂いた中の二組が置いてありました♪♪ まさに今借りて聴いているとこです 今までロックンロールオンリーだったのですがジャニスジョプリン繋がりでゴスペルに出会いゴスペルの良さがわかりました ありがとうございました!!!!!!

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.3
6blankey9
質問者

お礼

再度ありがとうございます↑↑↑ 無事にアマゾンでシスター・ロゼッタ・サープ見つかりました♪♪♪ 自分はロックンロールしか聞かない人間だったのですがギターにゴスペルという事でさらにすごく興味が沸きました♪♪♪ さっそく注文しますね!!! 丁寧にありがとうございました★★★

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

Sister Rosetta Tharpe(シスター・ロゼッタ・サープ)さんは如何でしょう。 ギター弾きながらパワフルな歌声です。 今回貼り付けた映像はラッキーミリンダ楽団というジャンプジャイブのバンドでした。 タイトルがなぜか名前がSHARPEになっていますが・・・

6blankey9
質問者

お礼

ありがとうございます!ユーチューブ見ました!衝撃的でした! ギター引きながらゴスペルって初めて見た画でした 後半にかけてテンポが早くなって手拍子に大合唱になるとこなんかまさにイメージしていた音楽です こんな凄いのにアマゾンでもCDが見つからないのが残念です(:_;) でもおかげでますます関連シンガーに興味が沸いてきました ありがとうございました!!!

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは、女性ボーカリストしか覚えていないのですが、 マへリア・ジャクソン(Mahalia Jackson)さんはいかがでしょうかね。 その昔、「真夏の夜のジャズ」で聴いた覚えがあります。 youtube でもいろいろ聴けると思いますよ、確か70年頃に来日もしたはずです。 当時テレビに出て歌い、感動したことは覚えております。

6blankey9
質問者

お礼

回答ありがとうございますv^-゜) さっそくユーチューブで色々見てみました まさにイメージしてた探し求めてた音楽でした もっとじっくり見てみますね (教えて頂いたおかげでマへリア・ジャクソンつながりでアレサ・フランクリンという人の存在も知る事ができました)本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • ニューヨークのゴスペル

    随分前に,TVで見たのですが,ニューヨークの街頭で,布教活動か何かで聖歌隊が,ゴスペルをアップビートのナンバーを熱唱していたのですが,その彼らが,とてもファンキーでパワフルで印象に残っています。その番組内でチラっと名前やCDも出しているような事を言っていたのですが,どうにも思い出せません。勿論,黒人の聖歌隊でした。 こんな情報だけで,判る方がいましたら,教えて下さい。お願い致します。

  • ゴスペルについて

     ゴスペルにすごく興味があって、来年の春から近くの教会でゴスペルを習おうかなって思ってます。それまでにゴスペルを勉強したいなって思っています。それでゴスペルの曲を聴いたことない初心者にオススメのCDがあったら教えてください。 それとゴスペルって女性が歌うイメージがありますが、男性が歌っても変じゃないですよね?

  • 80年代、アメリカ黒人のグループで、オイオイヨ?

    80年代、アメリカ黒人のグループで、オイオイヨ?というサビのフレーズの曲名なんだかわかるでしょうか?(~_~;) CAMEOのボーカルの声に似ていて、結構激しく踊りながら歌っていた印象があります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「Change the world」 ゴスペル

    Eric Claptonの「Change the world」をゴスペルで歌ってるグループの名前を教えて下さい。 洋楽で声は男性です。

  • 80年代のあのグループの名前が思い出せない

    よろしくお願いします。 最近ふとCDジャケットが思い浮かびまして、グループ名が思い浮かばないんです。誰か教えてください。 すごくいい曲が入ってるCDだったんですが・・ 黒人の女の人がタンバリンをもって頭の上に掲げていて、後ろで男の人が二人いました。3人とも黒人だったような・・80年代です。 分かりますか?

  • 60年・70年代 黒人ロックグループ

    昔、古着屋で流れていた曲を演奏しているグループを知りたいので教えてください。未だ見つけられないのは勝手な思い込みだと思うのですが 多分60年・70年代の黒人グループで、ギター、ベース、ドラム、ボーカルとシンプルなものです。(キーボードが入っていたかは憶えていませんがホーンはなしです)ギターはシャカシャカとリズムを刻む感じでベース・ドラムが目立っていてしっかりしていました。ボーカルはたまに入る感じ。リズムが変則的になりアップビートだったのが途中でスローテンポになり印象深かったです。リズムがいいので踊れる感じ。 ジミヘン、スライ、バーケイズ、ファンカデリックではありません。 誰か解る方いましたら教えてください。

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • 海外の男性4人組アーティストについて

     1990年代まで活動していた、または現在も活動している 10代~40代の海外の4人組男性コーラスグループ、 または、海外の4人組男性ヴォーカル・グループ、 または、海外の4人組男性アカペラ・グループについて教えてください。  ただし、黒人グループ以外で(白人黒人混成はOK)教えてください。 宜しくお願いします。

  • '’70年代~’90年代の海外女性ボーカリスト

    最近海外の女性ボーカリストをよく聴くようになりました。 聴いているのはセリーヌ・ディオン、シーナ・イーストンなどですが 過去にも素晴らしい海外の女性ボーカルのシンガーがいると思うのですが、探しきれません。 そこで主に1970年代~1990年代に活躍した海外の女性ボーカル の有名な方、おすすめの方を教えていただけませんでしょうか。 またはそういう内容が紹介されているホームページでも構いません。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 70年代、80年代、90年代

    あなたが思う70年代、80年代、90年代に活躍した有名人(日本人限定)で、一番容姿(ルックス)がかっこいい男性を二人上げるとしたら誰ですか? 性格などは関係なくぱっと見、見た目がかっこいい人です。日本人限定で。

専門家に質問してみよう