• ベストアンサー

1を知って10を知るのセリフを開発した人は誰か?

意味は、足し算を知れば、5次元方程式も理解できゅる。 これで正しいですか? このセリフの作者は誰ですか? Whoーーー(-_-;)わからない。 また、10を勉強しても1を得ず。 この作者は、僕ちんです。(^^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

諺だもの、出典なんか分かる筈が無いでしょう。それに「1を知って10を知る」じゃなくて「1を聞いて10を知る」の間違いじゃないのかい?「1を知って10を知る」なんて聞いた事が無い。 >意味は、足し算を知れば、5次元方程式も理解できゅる。 = あなたは天才か紙一重のアホかのどっちかだね。全く支離滅裂。これ見て理解できる人いる?

masasonda
質問者

お礼

I'm アホ。の可能性が大。 アタナは頭が良い。また御指導ください。

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.1

孔子の論語じゃねーですかニャ? http://www3.kcn.ne.jp/~jarry/koji/kj035.html

masasonda
質問者

お礼

回答ありがとん。 ことわざに作者はナッシングらしい。 ニャンともならんニャーー。 答えがない。と言う、答え。