• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忘れるには時が経つのを待つしかないのでしょうか?)

「忘れるには時が経つのを待つしかない」とは?

このQ&Aのポイント
  • 忘れるには時が経つのを待つしかないのでしょうか?先日、「知ってる人がいると安心するから」で質問をさせていただきました。彼女のファンまでも裏切られたという件に関して、彼女が話してきたことに驚きと怒りを覚えました。私は彼女を好きになってしまっているため、この事実が忘れられずつらい思いをしています。
  • 彼女と食事に行った後、何も進展がなかったことに彼も苦しんでいたようです。そして彼女が私に告げた驚愕の事実、遊びで中出しSEXをしたことです。私は彼女を信じていましたが、このような行動をとったことに失望し、嫉妬心も湧いてきました。
  • 私は彼女をすぐに忘れたいと思っていますが、そのためには時が経つのを待つしかないのかもしれません。なぜ私は彼女に惹かれたのか、今となっては理解できません。しかし、これからは自分自身を大切にし、彼女の行動から学び成長していきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bascGAT
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

それはとてもショックだったことでしょう。 好きになるのに理由はないのでなってしまったものは仕方がないと割りきるしかないです。今は辛いかもしれませんが、彼女に対してきっぱり見切りをつけているのなら、時間が解決してくれるのをじっくり待つしかないと思います。 私の場合、長い時間がもたらしてくれる癒し効果に絶対的な信頼をおいているからです。

noname#181202
質問者

お礼

きれいさっぱり忘れようと、実は先日、携帯にある記録のすべてを削除しました。 私から接点を持つのをやめれば忘れやすくなるかと思ったからでした。(実際、ここ数日は彼女からの電話やメールが激減していました。) でも、そんな時に限って彼女からメールがあり、思わずすぐに返信してしまいました。 なんてバカなことをしているんだろうと思ったのですが、それと同時にまた彼女と接点を持つことができたことにうれしさを感じていました。 日によって忘れたいと忘れたくないの心が行ったり来たりしたかと思えば、ある日は一方的に拒絶することができる日があったり・・・。 おかしくなりそうです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.4

悪い女だとわかっても嫌いになれないし忘れられないのですよね。 そういうこともありますよ。 嫌いになりたいのだけれど好きな感情が勝っているのですよね。 自分勝手な女性ですよね。 せっかく携帯電話のデータを消してしるのにメールがくるとなると堂々巡りですよね。 一度彼女に「もうメールも電話もしないね。」とでもメールを送ったら? そうしたら自分の中でけじめもできますよね。 後は向こうから連絡が来ても無視をする。これしかないような気がします。 忘れようとしても無理ですし、そうする必要もないでしょう。 ある意味で学習させてくれた女性、自分とは価値観の合わなかった女性というカテゴリー分けして 思い出にすれば良いのでは? 少し時間が過ぎれば必ず冷静になれますから安心してください。

noname#181202
質問者

お礼

遊びで中出しSEXって聞かされたときは本当に信じられませんでした。 私の彼女に対する思いを試しているのかとも思いました。でもこんなこと話しても何のメリットもないはず・・・。バカ女だと思いましたが、それでもやっぱり受け入れたくなってしまうんです。 励ましていただいてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

忘れる必要もありませんし、好きになった事を悔いる必要もありません! 今までそういったタイプが周囲に存在しなかっただけです。 世の中本当に色々な人が居る、そしてその極端な例に直面できたと(経験・勉強)捉え、 感謝しましょう。 人間、純朴な心を忘れてもいけませんが、ある種のしたたかさを備える事も必要です。 ですが、それこそ人間、今回の様に多々衝撃を受けたり、動揺を隠せない場合もあるでしょう。 時にはその衝撃や動揺を平然とやりすごすスマートさも必要です。 色々な経験と苦労を重ね、物事を『想定の範囲内』と解釈できれば、少々の事では全く 動じない自分と人を見る目が養われます。 私もまだまだ発展途上だと思っております。 お互い頑張りましょう!

noname#181202
質問者

お礼

おかしな表現ですが、自分が何なのかわからなくなってしまいました。 実は今日も、何が何でも忘れてやる!って具合に思っていたのですが、 とっさにメールを書きたい衝動に襲われ、心にもなく体調を気遣ったメールを書いてしまいました。そして返信を待っている自分・・・。 返事はそっけないものでした。 どうせこんなものだと思ってはいたのですが、少しだけうれしくもありました。 まだ未練タラタラだとおもったのですが、今現在は彼女に対する思いは何もありません。 どうなっちゃうんでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

今でも頭ではわかっているはずですよね。 でもやっぱりその時その時感じた気持ちは心に残っているので、 現実をありのままに認められるようになるためには、時間が必要です。 ある程度の時間が過ぎてから、過去の話としてもう一度思い返したとき、 やっと自分の中でも納得でき心の整理がつくのだと思います。 今は、もっと別の楽しい事に集中して、いやな事を考えないようにした方が 心の健康のためにいいだろうと思いますよ。がんばってね。

noname#181202
質問者

お礼

励ましの言葉、ありがとうございます。 情けないのですが、時々すごくせつなくなり、涙が出そうになる時があります。 こんなに女々しかったのかと驚くいてしまうのですが・・・。 ただただつらい・・・。今はそれだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンドームをつけさせることは相手への愛情が足りないのでしょうか?

    コンドームをつけさせることは相手への愛情が足りないのでしょうか? 私が今付き合っている彼氏はセックスするたびに毎回コンドームをつけてくれます。彼氏はいままで付き合っていた人ともコンドームをつけずにセックスしたことは無いそうです。 私の元彼はコンドームを嫌がっていたので、ちゃんとコンドームをつけてほしいと思いつつも時々つけずにしていました。(毎回コンドームをつけずにしていたわけではありません) 以前ひょんなことから彼氏とコンドームをつけずにセックスしたことがあるか、という話になり、上記のように元彼と時々つけずにしていたと話してしまいました。それを聞いて彼氏はひどく落ち込んでしまいました。 理由を聞くと「女の人のほうがいろいろな面でリスクが高いので、コンドームをつけないでセックスするのはその人のことを本当に愛していた、信頼していたんだな。その元彼に嫉妬してしまう。」と言われました。 私は今の彼氏を本当に愛しているし、信頼しているので、「元彼に対してしていたことであなたにしてあげれないことはない。コンドームをつけずにしたいならつけなくてもいいよ」と言いましたが、彼氏は「私のことを考えるとコンドームをつけずにはできない。でも元彼がコンドームをつけずにしていたのに俺にはできないことが情けない。くやしい。それに元彼はよくても俺がコンドームをつけないと本当は嫌なんだろう」とますます落ち込んでしまいました。 私は元彼以上に今の彼氏を愛しているし、信頼しています。しかし彼氏は私が元彼とコンドームをつけないでセックスしていたことで、私が今の彼氏より元彼のほうを愛していた、信頼していたんだとも思ってしまっているようです。 コンドームをつけないでセックスすることは彼氏に対して本当に愛している、信頼していることの証なのでしょうか? 私はどうしたら彼氏の元彼への嫉妬心をなくしてあげることができるのでしょうか? 多分彼氏は私が何と言ってもコンドームをつけずにセックスしようとすることはないと思います。 長文で拙い、わかりづらい文面ですがよろしくお願いします。

  • SEXしたがり女って…

    彼とはSEXの相性が良く、毎回イカせてもらってます。 潮吹きも殆ど毎回。 彼は私が言わなくてもきちんとコンドームをつけてくれます。 それで安心したのか私の方がものすごく性欲が強くなってしまい、 会うたびに彼にSEXを求めてしまいます。女の私からです。 彼は一人暮らしなのでホテル代は掛かりません。 けれど、会う度にSEXしたがる女って、男性から見て どうですか? こんなに性欲の強い自分に戸惑ってしまうし SEXばかり求めてしまって嫌われたら怖いので 彼に会うのを控えてしまいます。 けれど彼に会えない日はオナニーしまくりです。 私、異常ですよね?

  • H関係以外では大好きなのに・・・

    来年、新社会人の二人です。 彼氏にまだセックスはしないでほしい、一年くらいたてばいつかは・・と言いました。理由も言いました(まだ彼をちゃんと知らない、処女であること、妊娠しても学生だから責任を持てない) 初めての男が俺でいい?すごく嬉しいよ、と言われ、彼は待つよ、と言ってくれましたがさすがに一年も待てないよ、いつかセックスしようと言うよ、と言われました。 付き合って一ヶ月で、先日B(セックス直前)までいってしまいました。。 彼は私の性格全部、料理できる点も好きだと言ってくれ、結婚の話を遠まわしにしてくるので遊びではないと思います。 だけどセックスをいつまで待てばいいかと聞かれました。拒否してばかりでは他の女にいくかもよ、と言われ、じゃあ行けば、と答えると、それでいいのか、と聞かれ、嫌だと答えると、俺も嫌だよ、だからもう少し俺のことも考えて、と言われました。少々冗談っぽいやり取りではありましたが。 私は彼に私の親に会ってもらいたいと思っています。そうする事で少し安心できるかもと思います。 セックスをすると精神的に不安定になったり、親を裏切った気持ちになり罪悪感ばかりになりそうです。親は結婚するまでセックスするなとは言いません。 どうしたらいいか分からなくなっています。彼のことは好きだけど、「付き合う=セックスできる」という彼の考えに戸惑っています。 遠距離だから進展は早い方がいいよ、と言われました。またBまでしてしまいそうです。ホテルに行くのも断った方がいいのでしょうか。 自分としてはホテルで彼とイチャイチャするのは好きで彼のことももっと好きになれそうでいいかなと思うのですが。

  • セックス時の悩みについて

    セックス時の悩みについて質問です。 私は今、大学一年生で彼女がいます。 月に何度かセックスをするのですが、私の陰部が萎えやすいため(決して彼女にがっかりしているわけではない)、挿入中でもある程度休んでしまうとすぐ萎えてしまいます。 大学生という身ですので、妊娠は絶対避けなければならないのですが、やはり挿入中に萎えるというのは危ないでしょうか? また、どのような対策が考えられますか? もちろん、コンドームはつけてるという前提での話です。 ちなみに、コンドームをつけての外出しをしているのですが、それは効果的でしょうか? 回答お願いします。

  • コンドームを使用

    コンドームを使用したのですが、sexが終わった時に私(女)の膣、足の付け根が濡れていました。これは、自分の液だったのでしょうか?!。彼は、コンドームが破れていないか、sex後に水でチェックしています。私も、心配なので、sex後は直ぐに下半身を洗うようにしています。彼は、コンドームは破れていなかったと言いました。いつもは、私もコンドームが破れていないか一緒に見るのですが、先日私は、見なかったので、心配です。

  • 男性の方に質問です。

    私には付き合って1カ月くらいの彼氏がいます。 出会いはナンパな感じで、少々不安があります。 他にも女がいるんじゃないかとか。 でも、彼が休みの日にはずっと一緒にいれるし、手料理も振る舞ってくれるし、デート代も全部出してくれるし、私が本命だと自信を持ってもいいのかなと思うのですが。 ここで男性の方に質問です。 彼はセックスの時、必ずコンドームをつけます。 10代の頃付き合ってた彼はコンドームをつけていましたが、最近つける人と付き合ったことがないです。 遊び人だった男友達に聞いたことがあるのですが、一度病気をもらってから、遊びでする時は必ずつけると言ってました。 硬派な人はつけるのが自己責任と言ってましたが、世の男性の皆さま、たくさんの意見を頂ければ幸いです。 私自身はつけてもらった方が安心ですが、彼がどんな気持ちでつけているのかが不安です。

  • 膣に入れようとしていた時にコンドームが破けてしまいました。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    彼女と初めてSEXをした時に、コンドームをつけ膣内に一度入れ何度か動かし、抜いた後にもう一度中に入れようとしました。 その時になかなか入らなかったので無理やり入れようとした結果コンドームが破けてしまいました。 一度も射精はしていないと思いますが我慢汁は出ていたと思います。 破けた音がした時に驚いてすぐ入れるのを中断しました。 破けた時にもし膣の入り口に我慢汁がついてしまっていた場合妊娠してしまう可能性はありますか? または、万が一入り口に精子が付いていた場合の妊娠の可能性はありますか? 我慢汁での妊娠可能性は低いとよく聞きますがとても不安なので質問させていただきます。 もし出来ないのなら出来ない理由も詳しく教えてもらえると助かります。 自分たちはまだ妊娠を望んではいません。 彼女を安心させたいです。 たくさんの回答をお待ちしております。

  • 質問。

    生の女でコンドームを付けずにセックスすると、腟内でイく時だけ亀頭が痛みませんか? なんでなんだろ? 俺だけ?…。

  • コンドームをつける理由

    こんにちは。 皆さんのご意見を聞かせてください。 皆さんのコンドーム使用の理由を教えてください。 私は基本的に恋人以外とはセックスをしないので、 主な理由は避妊です。 以前に、遊びの相手とは病気が怖いのでつけて、 本命の彼女は安心なのでつけない派と、 遊びの相手の体はどうでもいいのでつけない、 本命の彼女には妊娠が心配だからつける派の 人がいたので、気になってしまいました。 みなさんいかがですか?

  • 女のプライド 寝取られた?

    彼を寝取られたとまで行きませんでしたが 私に嫉妬した彼の女友達が好きでもない彼を誘ってラブホに行きました その女から腕を組みラブホに行き その女からフェラをしてセックスが始まり ですが、挿入したが気持ちよくなく、少しして彼からやめたそうです その嫉妬というのが 彼は以前はその女に好意があった時期があり、私が誘ったらくるでしょ?というへんなプライドがあり(その時は女に彼氏がいましたが、一度セックスし、その後は何も発展しませんでした) その女は女性としては身長が高い方で、私は身長が低い(ヒールを履いても大抵の男は抜かせません) おそらく、私の容姿が自分と同じくらいか、それよりも下だと思っていて それなのに、彼に大切にされ、無条件に愛されていて(記念日にはどこどこを予約。プレゼントをもらってる。彼がその女に私のことを可愛いと自慢しているなど) その嫉妬心や、自分のプライドを満たすためにセックスに誘ったんだと思います ここでは、彼も悪いだとか、別れるべきなどの話はご遠慮ください 女のプライドや嫉妬心の話をしたいです 私はすごく屈辱に感じています それは、自分に自信がないからなのかもしれません 相手に負けたと思っているからなのかもしれません 相手の方が可愛いと思ってるからなのかもしれません 相手のそのプライドを満たすために使われたと思うと腹立たしい 相手に会うことはできません できるとしたら、SNSで文章を送るくらいです どんな言葉を送ったら、相手のプライドをへし折ることができますか? 結局自分から身を削って誘ったのに、途中で中断になってますし、相手も屈辱に感じてるのでしょうか どうしたら相手のそのプライドをへし折ることができますか?