• ベストアンサー

iモードで取得した画像の保存方法はありますか?

携帯を変えようと思っていますが、画像の保管に困っています。 自分で撮影した画像は移動できますが、iモードで携帯に保存した画像は 移動できないようです。 だから、機種変更した携帯をずっともっている友人もいますが、 処分したいので画像をPCなどへ移動させたいのです。 画像の大きさが違うのは承知していますので、その点は携帯向けの小さい画像で 納得しています。 ただ、料金を払って購入した画像ですし、とても気に入っているので、 機種変更の度にあきらめなければならないのは残念すぎます。 ご経験者の方でiモードで取得した画像の退避方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.2

iモードサイトから有料でダウンロードした画像・動画・着メロ・着うたには、 著作権保護のため、コピーガードがかかっています。 そのため、他の携帯やパソコンに移すことは不可能・・・。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、そうですよね。 でも、保存しておきたいのです。 料金も払っていますから、せめて新しい携帯に移すことくらい出来ても、 良いと思うのですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的にiモードでダウンロードした画像などは他機種への移動はできません。 また、SDカードに保存できても違う機種では見ることができません。 ただ、サイトによっては機種変更後に無料で再ダウンロードできるところもあります。 画像をダウンロードしたサイトに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サイトの画像はすでに更新されているので、再ダウンロードはできないようです。 残念です。