• ベストアンサー

合わない?早いうちに別れた方がいい?

彼氏とよく喧嘩をして別れたり付き合ったりするのですが 別れてる期間お互い寂しくなって 連絡を取って復縁してしまいます。 でも合わないところがあるとすぐ喧嘩します。 でもお互い寂しがり屋で復縁・・・の繰り返しです。 これはいつか別れるのでしょうか? 一応お互い結婚を前提に付き合ってますが このような関係は結婚しない方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

間違いなく別れますよ。結婚したら簡単に離婚なんて出来ないんですよ? 彼のことが好きというより「情」になってませんか?それと彼氏が居ない状態が寂しいだけかもしれません。 彼と毎日一緒に居る事が想像出来ますか?楽しく過ごせそうですか? 今から別れてばかりいるんじゃ先が見えてますよね。彼に依存してる間は、新しい出会いも逃してる可能性大です。 よく考えて下さいね。

a3f6ug
質問者

お礼

情かもしれません。 早いうちに別れた方がよさそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

結婚しちゃうと、次別れると「離婚」しかないですよ。 今はお互い逃げれる状態なので、そういうことを 繰り返してるんだとおもいますが、 結婚となると逃げ場がないので どんどんどんどんストレスがたまって・・・ お互いケンカするところをなおさない限り 結婚はやめたほうがいいです。 そのうち、どちらかに結婚を意識しちゃう 素敵な恋人ができると、自然によりも 戻さない・・・戻せなくなりますので。 いつか別れれますよ。

a3f6ug
質問者

お礼

結婚したらもう管単には逃げられませんね。 別れる時が来たら それはそれでしょうがないかなって思います。 ありがとうございました。

noname#153000
noname#153000
回答No.4

それは人にきくことじゃないです!二人の先は二人しかわからないから。 周りをみてて言えることは、喧嘩復縁を繰り返しながらお互いに成長していけるかが分かれ目かと。長く続くカップルは変わっていくんです。寄り添っていけるように。だから別れの危機を幾度も乗り越えてる。 おなじくりかえしなら、いつか別れることになります。

a3f6ug
質問者

お礼

確かに他人に聞くことではないですね。 同じことで喧嘩をしないようにします。 ありがとうございました。

noname#150707
noname#150707
回答No.3

別れた方がいいと思います。 寂しくての復縁は必ずダメになると思います。 一人になる勇気が必要ですね。 一人になってみて分かることがたくさんあります。 今まで気づかなかったことに気づいたり、自分のことも冷静にみれるようになります。 一人になるのが怖くていつまでもそんなことを繰り返してると 後で時間の無駄だったと思う日が必ずきます。 それを良い経験だったと思えるようなるのかもしれませんが、 人間そうは簡単にはいきません。 新しい恋愛も必要ですが、まずは一人になることですね。

a3f6ug
質問者

お礼

寂しくての復縁はよくないようですね。 一人になれるように努力します。 ありがとうございました。

• fu520
回答No.2

貴女達の今後は運命で決められてる感じがします。 何度も喧嘩しても、又、逢いたくなり、又、喧嘩ですね? それでも別れられ無いと言う事は、>結ばれる運命です< 昔から、見えない赤い糸の例えがありますね 貴女方が、正に、そういう関係かと思います。  (喧嘩する程仲がいい)それが正解ですから、おそらく結婚されると思います 私も既婚者ですが、貴女のケースとそっくりです。 しかし、今では2人の子供に恵まれて、幸せな結婚生活してますよ。 相変わらず喧嘩は絶えないですが、腹に貯めて我慢するより 言い合いをした方が後まで引かないから良いんだと思います!  幸せを祈ります! 人生の先輩より。

a3f6ug
質問者

お礼

fu520さんも私たちのように 別れたりくっついたりでご結婚されたようですね。 見習います。 ありがとうございました。