就職面接で着けていく時計はどれがいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 就職面接で着けていく時計の選び方について悩んでいます。持っている時計はロレックス黒サブ、Seikoクロノグラフ、ハミルトンカーキETO、エドックスの4つです。個人的にはSeikoが一番いい気がしますが、ハミルトンもゴールドのケースがスーツに合っていて印象に残るかもしれません。エドックスは印象付けには良さそうですが、やや派手かもしれません。ジョギング用のブルガリは地味なので、面接には合わないと思います。
  • 贈答品売りのお洒落な小売店で就職するため、就職面接で着けていく時計を選びたいと考えています。私が持っているのはロレックス黒サブ、Seikoクロノグラフ、ハミルトンカーキETO、エドックスの4つの時計です。個人的にはSeikoが一番しっくりくると感じますが、ハミルトンのゴールドのケースもスーツに合っていて印象的かもしれません。一方で、エドックスは印象付けには良さそうですが、少し派手な印象もあるかもしれません。ジョギング用のブルガリは地味なので、面接にはふさわしくないと思います。
  • 就職面接で適切な時計を選ぶことに悩んでいます。私は小売店でスーツで勤務する予定ですが、持っている時計はロレックス黒サブ、Seikoクロノグラフ、ハミルトンカーキETO、エドックスの4つです。私自身はSeikoが一番好みですが、ハミルトンのゴールドのケースもスーツに似合いそうですし、エドックスは印象付けには良さそうですが少し派手かもしれません。ジョギング用のブルガリは地味なので、面接には適していないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職面接で着けていく時計

どれも似たり寄ったりなのですが、どれを着けて行っても特に問題ないでしょうか? 小売店でスーツで勤務します。持っているものが、以下になります。 ・ロレックス黒サブ(普通のステンレスベルトです、中古で買って5年経ちます。) http://www.satindollweb.com/SN0006.html ・去年出たSeikoクロノグラフ(メッシがいるバルセロナとのコラボでベルトは革の4万くらいです) http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/pressrelease/20110905/ ・ハミルトンカーキETO(YGPVDとクロコ皮を黒ラバーベルトに押し付けて痕を作ってる)です。 http://www.takaramonoya.com/item/watch/watch230/index.html ・エドックス(クラスロイヤル、スクエア型でなんかの韓流俳優が着けてたケースが金ピカの自動巻きです。) http://www.edox.jp/model/classe-royale/01105_357rn_nir.html ロレックスは長年使っているので、ベゼルの白いポッツリが取れてます(汗) 個人的には主張しないSeikoが一番いい気がするのですが、ハミルトンはケースが艶消しのゴールドですがスーツには厭らしくなく意外と合っていて(店の人に勧められたんですけど(^^; 印象には残るだろうか・・? と思ってます。 印象付けだけはエドックスかな…と思ってますが多分ダメでしょうし。 あとはジョギング用にブルガリのアルミニウムがあるのですが、フェイスも小さくて地味なので…。 お洒落っぽい贈答品売りなので個人的に資金力があればブレゲとかゼニスのデファイとかいいんでしょうけど、残高10万を切っていて生活キツイので、この中でマシなの宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最初ハミかセイコーかな。 機を見て他もチャレンジしたら? 時計好きなんだね。

wind-exes6
質問者

お礼

有難うございます^^ 好きですね~夢でっかいですが買えるのは中古か、せいぜいが30万台ですね(T_T 時計店の求人も1日5~6回チェックしてます(^^; いつ出てきてもいいように…

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ハミルトンがいいとおもいます この中では一番落ち着いていると思いますので

wind-exes6
質問者

お礼

おおー 意外なハミルトン! 艶消しがいいんでしょうか? エドックスやっぱラウンド型の黒っぽいのにするべきだったかな…T_T お返事有難うございました。

関連するQ&A

  • おしゃれな腕時計が欲しいのですが

    私が持っている腕時計は以下になります。 ・ハミルトン カーキETO YGPVD ・ハミルトン ベンチュラXXL ・セイコー×バルセロナの革バンド ・オメガ シーマスタープロのコーアクシャル ・アナデジのGショック(仕事用) こうやって見てみると・・・「おしゃれ」という感じではないのかもしれません。 オメガを買ってから2か月も経過していないのですが、次が欲しくなっています。ただ買うのは冬以降です。 予算的には60万、70万円くらいまでだと思っています。並行品を買えばラクなんでしょうけど、正規にこだわっています。 候補としてはシャネルとパネライを考えていますが、ほかにもお勧めはあるでしょうか? カルティエも候補だったのですが、バロンブルーもカリブルも日常生活防水だったのがネックで消えました。70万ならロレックスのデイトジャストやエクスプローラー系くらい行けば?と仰られそうなのですが、定番すぎるのと将来的な価値はこの際考えない方向でお願いします。 またグランドセイコーも考えたのですがすごいシンプルな気がします。勤務している会社が正規品を扱う時計店で高級店ではないのですがセイコーも社割で40%くらい安くなるので国産は概ねお得かもしれないのですが「おしゃれ」からは遠い気がして…。 先に挙げたシャネルならクロマティック、パネライはルミノールにしたいのですがアリゲーターベルトのほうが味があるのか、メタバンにしたほうがおしゃれなのか?ただパネライのアリゲーターベルトは交換に3万は掛かるようで維持を考えるとメタルのほうが良いのでしょうか? いろいろ纏まってませんが、宜しくお願い致します。

  • セイコーのブライツフェニックス

    今現在、恥ずかしながらロレックスのコピー品を使っています。 コピー品を使っていることが、虚しくなりました。 ならば、自力で買える範囲で少し高級な、セイコーブライツフェニックス を買おうかと悩んでいます。セイコーのムーブメントの精度はどうですか? 安価なクオーツや電波等の購入も考えましたが、デザインの気に入る物 がないですし、自動巻き独特の秒針の動きが好きです。 今使っているロレックスのコピー品の精度は、季節的な要因も影響 しているのでしょうが、進む傾向にあり日差約+10~20秒です。 日常生活には支障なく使用しています。 セイコーのHP等で記載されているスペックをみると日差が±何秒ではなく、 日差+25秒~-15秒と書かれているのが気になっています。これって 遅れは少ないが進む場合の誤差が大きいって事でしょうか? また、外観面は、高級時計と呼ばれる物50~100万(ロレックス等)と比較して やはりセイコー20~30万の物は見劣りしますか?この値段の差は何ですか? 但し、金、ダイヤ等の装飾の物は除きます。 まぁ自分が気に入って買うのですから、それなりの質感、精度があれば良い のですが・・・ http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/pressrelease/20101006/

  • 欲しい腕時計が多すぎて

    1万円以下の時計も10万円、100万円以上の時計も愛している私ですが、欲しい時計を考えたとき100個以上はあるということが判明…宝くじあたらないとムリ。100万の時計なんて先ず間違いなくローン必死! ローン確定で考えているブランドがいくつかあるのですが、ブランド性の良し悪し、お勧めを教えて頂けませんか? もちろん絞っている以外でも構いません、宜しくお願い致します。 色々考えているうちに当初欲しかったロレックスのデイトジャストを買うのが早い気もして参りましたが、先月初めて知ったのですがジェロームの素材であったりとかウブロのイカつさとかロレックスにはないものもあったので絞ってこんな感じです。クエルボはエスプレンディドス デュアルタイムに惚れて大人しそうな中に存在感があって迷ってしまいます。ゼニスは兼ねてより欲しかったデファイエクストリーム、デカくてゴツくて痺れます(^^;) 1000m防水はもっと安いセクターにもありますけど、あのインパクトはありませんし。 ロジェは今年の秋冬に130万円で限定なしのエクスカリバーが出るそうなので、欲しくなりました。まぁ、60回ローンは確定なんですが(T_T) クラシックモデルは一般的に薄型でオッサン臭いのですが新作はケースがロジェにしては薄いですがそれでも分厚くオヤジ臭さを微塵も感じさせないところが興味深いです。 エクスカリバーは過去にもいくつか出てますが、限定だったり200万軽く超えてたり、限定で欲しいものは既に残ってなかったり…フランクミュラーはなんていうか持ってたら間違いないかな? なんて思ってます。拘りはなく、持ってるだけで周りの目がグフフフ!みたいな(汗) クンツは一風変わっていて、バーゼル2010のスポーツ クロノグラフが凝った造りになっててこれは300万でもおかしくない・・・かな? ウブロにしてもクンツにしても、どちらか一方一個買ったら貯金が全て無くなるんです(^^; ・BREGUET(ブレゲ) ・CUERVO Y SOBRINOS(クエルボ・イ・ソブリノス) ・FRANCK MULLER(フランク・ミュラー) ・HUBLOT(ウブロ) ・OMEGA(オメガ) ・PIERRE KUNZ(ピエールクンツ) ・ROGER DUBUIS(ロジェ・デュブイ) ・ROLEX(ロレックス) ・ROMAIN JEROME(ロマン・ジェローム) ・ZENITH(ゼニス) 長くなってしまって申し訳ありません。 時計が好きな友達がいれば発散できるのですが、時計好きが居りませんので吐き出してしまって。 私の相棒はセイコーでフェニックスのダイバーズです。求めやすい価格で帯磁性と200の防水、そしてスーツでも浮かないところが大変気に入っています。

  • 彼氏の27歳の誕生日に時計をあげたい。

    はじめまして。 誕生日に時計をプレゼントしようと思いこちらに質問させていただきます。   27歳の誕生日。 仕事はスーツを着て仕事をしており 医療関係で営業をしています。 時計は2本持っているのですが どちらもディーゼル。 でも1本は 前の彼女に就職祝いで貰ったみたいで 私の悪いから。とあえて付けていません。 なのでずっと使って貰える時計をプレゼントしようと考えました。 普段はスーツですが 雰囲気を掴んで回答してほしいので普段の服装も記載しておきます。 好きなブランド D&G ディーゼル   服はコムサ系が多いと思います。ボナジョルナータとか綺麗めカジュアルが好きみたいです。 ベルトとか靴が好きで ベルトはD&G ディーゼルのを持っています。 あと時計に関しての希望ですが  円形 それか長方形。 革ベルトじゃないやつ。 文字盤は黒。  メンテナンスに手間がかからない。 予算 5~10万円 今 気になってるブランドは D&G ハミルトン ニクソン アルマーニ などです。 このブランドの中からオススメの物 その他のブランドでオススメの物がありましたら教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。。

  • 最新型SEIKO鉄道時計は純銀鎖で傷だらけになる?

    こんにちは。 写真のような、19世紀英国製のロイヤル アルバート スターリングシルバー ウォッチチェーン(バーからチェーン先端までの長さ 25.5cm、重さ 15g、バーの長さ 3.3cm、鎖玉の横幅 3.5mm~6mm)を持っております。 これに最新型のSEIKOの19SEIKO http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SVBR001 を付けたいのですが、このモデルは、風防がカーブアクリルガラス、ケースはクロームメッキケースとなっております。 スリーピースのスーツ着用で、ベストのボタンホールにTバーを挿し、19SEIKOはベストの右ポケットに入れる使い方をしたいのですが、19SEIKOをお使いの方は、組紐を使う方が多く、チェーンを合わせる方は少ない印象です。 純銀鎖を合わせる場合、せめて風防はサファイアガラスのものにするほうがよいでしょうか? ケースも多少の傷は気にしませんが、純銀鎖を合わせる場合、メッキが剥げるようなことがありますでしょうか?

  • 自動巻きの腕時計で40万円以内

    新品でお店で買えるものでいい物ってありますか? 今年必ず買うのはハミルトンのベンチュラオートXXL(SS)が欲しかったので買います。 でも汗かきな私としては、5気圧なので秋冬しか・・・使えないことも無いかもしれませんが10気圧は欲しいところです。  カシオ、セイコー、シチズン、フォッシル、テクノス、スカーゲン、ディーゼル カシオはオシアナス、セイコーはブライツなど。これらが取引先でお店でもお客さんに販売してますが、大変申し訳ないですが売ってる立場なのに興味がありません。 仕事用はGショックのビッグケースを買いました。 部長(35歳)は「いつか52万のGSを買う!」と息巻いてましたが、私はクラシック路線は興味がなく。 ホイヤーのアクアレーサークロノグラフ(自動巻き)が33万くらいだったので、青文字盤で綺麗かなぁ~! と思ってたら店長がホイヤーのクロノはアカン、ホイヤーはカレラがええぞ。 など。。 それでもデイデイトで300mで水にも強く良さそうなイメージはあります。 ただ、曜日と日付が出るので、その部分が壊れやすそうな気も致しますが・・・? ロレックスで40万っていったら下のほうしか買えませんし、ブルガリのアショーマとか昔は欲しかったけど 防水とか値段でもきつかった気がします。オメガも昔シーマスターの120mクォーツは個人的に好きでしたが今のプラネットオーシャン(オレンジ)はオフしか使えなさそうでしかもお高い(汗) アクアテラも前は青があった気がするのですが新しいのは50万近くて。 コーアクシャルの300mシーマスターで、コーアクシャルというのが良いらしくて、39万9千円らしいですが あの10時位置の「おでき」みたいな竜頭がどうも微妙で・・。 ゼニスのエルプリメロも高くて、シンプルなエスパーダですら50万オーバー。 ボールのディープクエストが35万くらいで候補だったのですが、いくらセラミック×SSとはいえあの厚み。 重たい気がします。 ハミルトンのジャズマスターもいいかな?と思ったのですが、上司曰く「ジャズマスターは45歳くらいのオッサンがバーで着けといたらカッコええ!」 ・・・はぁ?・・・20年は駄目そうです。 上を見るとキリがありませんので、10気圧程度はあって、40万円程度、なおかつ自動巻き。 そして、新品で通販じゃなく店頭で買える・・・できればセイコーなどの国産ではない物が良いです。 これは難しいでしょうか? 注文が多いですが宜しくお願い致します。

  • 腕時計購入についてご意見をお願いします。

    スーツにあう腕時計についてのアドバイスをお願いします。 40代前半、営業職、役職なし。商談相手は中小の経営者、大手企業、町の個人商店などです。 法人の新規開拓もやります。 体型はどちらかというと細身、短髪、身長162Cm。 今はオメガのコンステレーション(シルバーのクォーツ式)腕時計をもっていますが、普段は4万円のポールスミス、商談相手によってオメガのコンステをつけます。 2本目の高い時計と、普段の会社用、商談で妬まれない性格の相手用として。 合計で2本購入を考えています。(普段会社でつけない妬み防止用は、今すぐでないが、買ってもいかなぐらいの気持ち) スーツ、ネクタイで仕事をしているのを前提で、仕事ができるイメージの時計。 スーツ 4万~7万 靴 2万~8万円 ワイシャツはオーダーシャツ ネクタイ 1万~1万5千円 の服装です。 (1) 1本は高級時計。商談でつけても妬まれない相手のときにのみ、つける。   プライベートや飲みにいくとにつける。(できれば女性受けがいい時計)   予算70万円まで。   文字盤の色は、白か黒(文字盤の、色の意見もお願いします ) 以下の時計が候補です。 ロレックスのデイトジャスト ハミルトンのジャズマスター クロノグラフ オメガのスピードマスタープロフェショナル(40過ぎでは若いかな?) ゼニスのパイロットビックデイト スペシャル タグホイヤーのカレラ187クロノグラフ(40過ぎでは変?) 個人的には、クロノグラフはスーツに似合わない気もしますが、どう思いますか? (2)  会社が田舎にある。    人の持ち物や行動に関心があり、噂話、妬むのが好きな人間が多い会社です。    高級腕時計している人が一人もいない。 会社にいるときと、商談相手で嫌味いいそうな相手のときにする用を1本考えています。 こちらは予算、5万~20万ぐらいまで。 セイコーのドレスウォッチかジャズマスター クロノグラフ辺りが無難かなと思っています。 ご意見、アドバイスをお願い致します。

  • 特殊なデザインの腕時計を教えてください。(腕時計に詳しい方)

    特殊なデザインの腕時計が欲しいんです。 ただ、「おっ、これ面白い!」と思った物は調べてみると 僕の年収を遥かに上回るものばかりでとても手が出ません。 そこで是非皆さんのお力を貸してください。 ・値段:"実売価格"20万以下(どんなに頑張っても30が限界です) ・一般的に知られているブランドは嫌 例:ロレックス、オメガ、カルティエ、ブルガリ、エルメス等 (日本ブランドは例外、グランドセイコーとか) 参考までに僕がこれは面白い! と思った時計は以下のとおりです。 -- メーカー:モデル de GRISOGONO:meccanicoDG(3600万位) (↑ちょー欲しい!!!) http://www.degrisogono.com/#/en/timepieces/limited-edition/meccanico-dg - Urwerk:UR-202(900万位) http://www.urwerk.com/watches_202.asp - SEIKO:SPECTRUM(25万位) (http://gizmodo.com/253679/seiko-spectrum-bracelet-watch-uses-e+ink-looks-scary-cool) (これはホントに買おうか悩んでます。手に入らない雰囲気が満載ですが・・・) - Dewitt:Dewitt Incognito 2008(5000万!!??) http://gizmodo.com/379761/dewitts-incognito-2008-a-monstrously-steampunk-watch - Richard Mille:RM019(3600万位) (↑ただ機械が見えるだけじゃくって大人な感じですね) http://www.richardmille.jp/collections/rm019.html -- 以下のサイトは既に知っているのでなしでお願いします。 (実用性はともかく面白い時計がたくさんありますね。利用した事もあります。) http://www.tokyoflash.com/jp/ 複雑な機械物が大好きです。 でも単純に歯車が丸見えとかだと全く魅力を感じません。 (だから機械式じゃなくてもいいです。) 精度は全く求めてません。日差+-10分とかでもいいです。 丸い文字盤に針がついてるだけの時計は興味がわきません。 このブランドが好き!とかのこだわりは全くありません。 (上記の時計もSEIKO以外は初めて知りました。) 散々注文付けましたがこんな僕にお勧めの めちゃくちゃ特殊で独創的なデザインの時計で「これは!!」 っていうのがあれば是非教えてください。 デザインが特殊すぎてマトモに時間読めねぇーよくらいで丁度いいです。 (もちろん時間が読める読めないは基準ではないですので読めるのは全然OKです。) 基本的に文字盤が丸いorベルトが銀色、安っぽいのはあまり好みません。 不可条件に一致していても「これぞ!」というのがあれば教えてください。 普通のデザインですが↓は例外的にすごく素敵だと思いました。 PHILIPPE DUFOUR:モデル名等はよくわかりません。 http://shellman.up.seesaa.net/image/dufour3.jpg これも初めて知ったブランドですが凄く高いみたいです・・・(;; どうぞよろしくお願いします。

  • ハミルトン ジャズマスター マエストロ スモールセ

    消費税増税を前に腕時計を1本購入しようと思い、「ハミルトン ジャズマスター マエストロ スモールセコンド」を検討しています。 http://www.takaramonoya.com/item/watch/H42515555/H42515555.html あまり腕時計に詳しくなく、歳相応で1本長く使えるものが欲しいのですが、同価格・同系統で比較・おすすめなどはありますでしょうか? 可能であれば今週中に購入できればと考えています。 ・28歳男性 ・会社ではスーツではなく、オフィスカジュアル ・革ベルトが欲しい

  • 面接の服装について

    就職活動が長期化しています。 難しいと言われている書類選考では8割がた通過するのですが、面接で不採用となるケースがほとんどです。 (一度内定を頂きましたが年収に納得いかず辞退しました。) 書類で通過するので経歴やスキルというより、人柄や印象などに難ありなのだと思います。 清潔感はあると人からは言われますし、口臭体臭は無いと思います。 声が小さく、緊張しいなので、それはなるべく気をつけようと思っています。 今回聞きたいのは転職活動での面接時における服装についてです。 みなさん、学生の頃の就職活動と同じ格好なのですか? 少しでもマイナスになる要素は減らしたく、伺いたい次第です。 ちなみに私の今迄の面接時のスタイルは、 黒のスーツ、黒い革のショルダーバッグ、白かモカ色のシャツ、 ヒールの低い黒のややとんがったパンプス、 髪の毛は後ろに一つしばったりしばらなかったりです。 寒くなりコートをきると、なんだかバランスが悪くなるので ヒールがもう少し高めのパンプスを履こうかとか黒のストッキングを履こうかとか 考えているのですが、これらはタブーですか? ご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう