• 締切済み

既婚者の方にお聞きします。

jidaidreamの回答

回答No.9

既婚者(男性)です。 結婚して丸3年ですが、簡単なようですごく考えてしまったので、回答させていただきます。 私も突き詰めいていくと、No5さんのように「自分のため」ですね。 「形ある物」はお金で買えますし、やもすれば「女」もお金で買えるかもしれませんが、 「気持ち」すなわちハートは、お金では買えませんね。 モノは、生活に潤いを与え、気持ちは心を豊かにすると思います。(今回考えた持論ですww) ご飯が用意されていること 家に明かりがついていること いってらっしゃい、おかえりって言ってもらえること 休みの日に一緒に出掛けられること 子供を育てること ・・・・・・・・・・etc ここまでは、食堂の出前、電気タイマー、家政婦さん、育児ヘルパーなり、ある程度、工夫すれば お金で解決できるかもしれませんね でも、、、 人を愛するということ、支えあうということ、苦楽を共にすること、 そして、老後までともに歩むということ・・・ これは、お金では解決できないはずです。お金で解決できないものほど 心を穏やかにそして豊かにすると思っています。