• 締切済み

36W5D妊婦です!おしるしについて!

今日で36W5Dの臨月妊婦です! 36W1Dに朝におしるしがあり、毎朝少量のおしるしが4日続いてます(>_<) 病院でゎおしるしと言われ子宮口ゎまだ開いてませんでした! 予定日が31日なので、予定日までまだまだ日にちはありますが、おしるしから一ヶ月後に陣痛が始まるとか有り得るのでしょうか? ちなみに、一人目は朝おしるしがありその日の晩陣痛きました☆ おしるしから結構日が経って陣痛来た方いますか?

みんなの回答

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

私は子供が2人いまして、2人とも予定日を過ぎて生まれました。 1人目は殆ど《お印》のない状態で生み、2人目はずっと《お印》のあるまま、半月以上過ごしました(^^;) 私の場合は、かなり(軽い生理の時くらい)出血してましたし、子宮口も開きかけていて、お医者さんに《握手できるくらい下りて来てるのにねぇ》と言われても、生まれませんでした。 お医者さんに診てもらっていらっしゃるんですし、胎盤機能もまだまだ全然大丈夫(予定日過ぎたら要注意です)ですから、焦らないで下さいね。 心づもりをして、準備しておられたら、いざという時に慌てないで済みますよね。 ドーンと構えていて下さいな(^^) 良いお産をお祈りしています

関連するQ&A

  • 現在36w6dの初産妊婦です。

    現在36w6dの初産妊婦です。 昨日のお昼にお腹に凄い痛みを感じ直ぐ病院に行きました。検診と内診をした所「陣痛かもね。子宮口が2cm開いて、子宮膜?が柔らかい」と言われ、昨日は「また痛くなったら来て」との事でした。ですが昨日きり痛みがありません。産まれるのはまだまだでしょうか?

  • おしるしって・・・・・?

    妊娠37週の妊婦です。 1月30日におりものの中に混ざったような粘り気のあるピンク色のものが出ました。2月1日に病院に行ってそのことを伝えると、子宮口が1.5センチ開いてるので、おしるしだと思うと言われました。で、今日の朝赤黒い水のようなものが出ました。病院に行ったのですが、破水ではなくおしるしだと言われました。子宮口は2センチくらい開いてるそうです。 おしるしってそう何度もあるものなんですか?人それぞれだというのはわかってるんですが。おしるしがあってから通常は2・3日後くらいに出産することが多いと聞きました。だとすると、最初のおしるしから考えると今日にでも・・?って思って。初めてのことなので、陣痛がどのようなものかもわからず困ってます。子宮口ってそんなに前から開くものなんですか?開いてから時間かかるんですかね?私はてっきり開き始めるとその日か次の日くらいには生まれるのかと思ってました。 さっきからお腹が張ったりはしてるんですが、これって陣痛と考えて時間計っていいんですかね? 誰か、助けてくださいーーーー!!!!!

  • おしるしでしょうか?

    38w3dの臨月の妊婦です。 この間妊婦検診で内診後、夜まで多少の出血→その日の夜のうちに止まった。 昨日のお昼に下着に違和感を覚え、トイレで薄茶色の出血と多少の白いおりものを確認→しばらく様子を見て夜また確認しても微量の出血が続いてる 今朝→かなりドロっとした、血の混じったおりものを確認 念のため生理用のナプキンを着用しています。 病院に電話してみたのですが、「おそらくおしるしでしょう。破水か陣痛が分かったら来てください。」とだけ言われました。 これがおしるしなのでしょうか? 周りのママさんは、生理2日目や3日目のような出血があったと言っていたので、こんなに少量でもおしるしなのかな?と疑問です。 出血自体は、昨日から続いている様子です。 前駆陣痛は、2日に1回程度、夜にあります。 生理痛のような痛みで、しばらくするとおさまります。 これが本当におしるしなら、出産が近いって事ですよね? 凄く緊張します…。

  • おしるし。

    こんばんわ!39w2dの妊婦です。 今日の朝5時にトイレで起きた時にはなにも付いてなかったのに、8時にトイレに行った時、茶褐色のおりものがドローって3回拭くほど出ました。 病院にTELしたらおしるしじゃないかなって言われました。 ネットで調べると少量って書いてあるんですけど、私の場合、けっこういっぱい出てました。本当におしるしかな?と不安になりました。 夜は夜でおりものがゼリー状になって薄いピンクに変わりました。 こっちが本当のおしるしでしょうか? 個人差があると思いますが、おしるしがあった方はそれからどれくらいで陣痛が来ましたか?

  • おしるしから陣痛までの時間

    現在予定日を5日過ぎた初妊婦です。 37w頃から股関節や恥骨の痛みとお腹の張りや痛みが不規則にありまして、38wで子宮口が1cm開大、39wでは2cm開大で陣痛待ちと言われてました。 まだかな?とドキドキしながら過ごして来ましたが未だに陣痛のような規則的な痛みはありません。むしろ不規則なお腹の痛みもなくなってきているような…。3日前の朝にはおしるしがありましたのでいよいよかと思っていましたが3日後の今朝になっても異常なしです…。産院の方針で41wには入院して誘発になります。できれば自然な陣痛で出産したいと思っていますので、入院までのタイムリミットが近づき焦って来ております。おしるしがあったのでそろそろじゃないかと期待もしてるのですが、皆様はおしるしから陣痛までどのくらいでしたか?

  • 41w1dの妊婦ですが…*

    いつもお世話になっています。 タイトル通り、予定日を8日越えてしまい41w1dになってしまいました。生理も毎回きちんと来てましたので、予定日にさほど狂いは無いと思います。未だに「おしるし」も「破水(無いほうがいいですよね?)」もありません。因みに出産は初めてです。 昨日検診へ行って来ました。NSTを取り異常はなし。エコーでの羊水もたっぷりありました。心拍もOKです。内診で子宮口が薄くなってきていると言う事で、子宮口を軟らかくする薬(タブレットタイプ)を入れてもらいました。 色んな不安があり、質問も山のようにあるのですが・・・その中の1つでもお答え頂いたら嬉しいので、経産婦の皆さんよろしければ回答・アドバイスお願いします。 (1) 検診の前の夜から間隔のある痛みが続き、遠のき…昨夜も来ました。2時間くらい続き、また遠のいて寝ました。そしたらまた朝に痛みが…これはやはり前駆陣痛と言うものなのでしょうか?痛みとしては子宮がキューっとなる痛みが1分くらい続き治まり、感覚は15分周期です。薬による痛みの回数の影響ってありますか?痛みの回数が多くなってきています。多くなると陣痛は近いですか? (2) 来週で正期産が終わるため、今週の日曜日まで出なければ、とうとう入院して促進剤を使って出すことになりました。正直緊張してます。どんな感じなんでしょうか?促進剤を使ってすぐに出るものなんでしょうか?経験がある方いらっしゃいましたら体験談をお願いします。 (3) みなさんどのくらい遅れたことありますか?なかなか出ないので、毎日の散歩、スクワット、お話かけ、雑巾がけしてるのですが…何か良い方法があったら教えて下さい。 最悪、出なくても25日以降にには会えるんですが…*** 不安で仕方ありません。宜しくお願い致します。

  • おしるしの出血

    たったいま血液の混じったおりものが出ました。 私は、現在、臨月に入っていてまもなく出産予定の妊婦です。 陣痛がまだよくわからないのですが、おしるしが来てから 規則的な陣痛が来るまで時間はどれくらいかかりますか。 ちなみに、経産婦です。 わかるかた回答をお願いします。 すぐに、病院に連絡したほうがよいのでしょうか???? よろしくお願いいたします。

  • 37w4dで子宮口1センチ開大

    はじめまして(^^) 臨月を迎えた初妊婦です。 先日、10ヶ月健診へ行ってきました(37w4d) 内診の結果、「37wにしてはなかなかいいね!子宮口も1センチ程開大してるし、 柔らかくなってきてるよ!」 と主治医に言われました。 「おそらく、予定日よりかは早く産まれると思うよ」とも言われました。 その時点で赤ちゃんは2700グラム程に成長していましたので、いつ産まれてもいいそうです。 本日、38週目に入りまして現実は何の兆候もない状態です。 おしるしもないですし、胎動もボッコボコです(^_^;) 正直、予定日超えるんじゃないか?などと考えるようになってきました。 出来れば、早く産まれてきてほしいのが本音です。 同じような事を主治医から言われ、経験をされた方、実際いつ産まれましたか? 宜しくお願いします。

  • これは、おしるし…なのでしょうか??

    教えてください。 今40w3dの初産婦です。 もう予定日を過ぎてしまったのに子宮口が2センチしか開いてない…ということで…昨日の検診で子宮口を柔らかくする薬をいれてもらいました。 その後、白っぽいカタクリ粉みたいなものがパンツについて…(これは薬かな…っと思っていますが…) その後、パンツに茶褐色のおりものみたいなものが、ついてきました。 これは、おしるしですか?昨日の夕方に出たんですが、陣痛はきません… 予定日すぎて毎日不安です。どなたか助けてください(:_;)

  • 妊娠35w0dおしるしがあったかも。

    34w6dの昨日、おりものに血が混ざっていました。 混ざっているので、ピンク色で確認の為に何度もトイレットペーパーで拭きましたが、何回拭いても血が付いてました。 パンツにはうっすらつく程度で出血は昨日だけでした。 35w0dの今日はますます恥骨が痛く張りもあり、張り以外の痛みもあり1日安静にしています。 1人目の出産の時は破水から始まったのですが、破水の前に張りが10分間隔で全然痛くなかったので陣痛だと気付かなかったというのもあり、まだ35wなのにお産が始まるのか?昨日のがおしるしという可能性もあるのかドギマギしてしまいこちらに書かせて頂きました。 張りが15分間隔になったら病院に電話しようと思っているので、病院に電話してください以外の回答でお願いします。 皆様の経験談をお聞かせください。

専門家に質問してみよう