彼女との性生活について

このQ&Aのポイント
  • 彼女との性生活についての悩みを抱える20才の♂。彼女はエッチが大好きで生で行いたがっているが、妊娠の不安からゴムをつけたがっている。彼女はピルを飲み始めて生ができるようになったが、ピルの負担や妊娠のリスクに不安を感じている。彼女は生でしたがるが、妊娠したら堕ろさなければならないという現実もあり、彼女との将来についての不安を抱えている。
  • 彼女との性生活についての悩みを抱える20才の♂。彼女はエッチが大好きでゴムをつけずに行いたがっているが、妊娠のリスクからゴムをつけたがっている。彼女はピルを飲み始めて生ができるようになったが、ピルの負担や妊娠のリスクに不安を感じている。彼女は生でしたがるが、妊娠した場合の対応について彼女と話し合い、将来への悩みを共有している。
  • 彼女との性生活についての不安を抱える20才の♂。彼女は生がしたいと言いながらも、彼との将来を考えて堕ろすことに賛成しているが、彼は子どもを産んで不幸になるのは避けたいと考えている。彼は男性としてエッチがしたいという気持ちと、将来についての不安との間で葛藤している。女性からの意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との性生活について

今、付き合って2年になる彼女がいる、20才の♂です。 彼女はエッチが大好きで、ほとんど彼女から誘ってホテルに行ったりするくらいです。そして、ゴムも付けたくない人なんですけど、僕が妊娠とかの恐れがあるので拒否していました。 そこで彼女はピルを飲み始めて、生でできるようにしてくれました。それでも僕は不安で、ピルのこととか生理のこととか、女性以上に調べまくったかもしれません(笑)やっぱりピルは彼女の体にも負担が掛かることなので、かなり悩みました。(汗) でもやっぱり妊娠しても今の状況じゃ子どもを幸せにできないので、もし妊娠したら堕ろさなくてはいけないし、そうなったら僕ではなく彼女が、精神的にも身体的にも負担になります。それでも彼女はやっぱり生がいいというので、ゴムをつけずに始めて、3ヶ月くらい経っても妊娠する様子はありませんでした。 やっぱりピルはすごいと思って、それからはずっとゴムなしで行なってきたんですけど、一度だけ、妊娠したのではないか、ということを彼女から聞いて、喜びよりも焦りの方が出てきました。やっぱり、今の状況じゃ堕ろしてもらうしかないけど、彼女は産みたいと言うのです。 結局は妊娠していなかったのですが、彼女と、もし妊娠した場合はどうするかという話し合いをしました。彼女は妊娠したら堕ろしたくない!でも生でしたい!という意見でした。 僕は妊娠して、今子どもを産んで、子どもを不幸にするくらいなら、エッチすらもしなくていい!という意見です。 もちろん僕だって男ですから、彼女がいたらエッチはしたいですし、さらに言うなら生でしたいとも思います。でも、そのせいで彼女や子どもを不幸にするくらいなら、エッチは然るべき時が来るまでしなくてもいいと思っています。 それから今は半年くらい彼女とそういうことはしていません。もちろん彼女は不満そうです。 これって、男として最低のことですか?彼女のエッチがしたいという気持ちはとてもありがたいんですが、やっぱり妊娠のことを考えると、堕ろすにしても産むにしても、彼女か子ども、どちらかが不幸になると考えると、思いとどまってしまいます。 特に女性からの意見をお聞かせください。 *初めての投稿なのでマナー違反や誤字脱字などがあったら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。女性です。 >男として最低のことですか? 私はそうは思いません。まだ20歳でしょ?奇特なほど素晴らしい男性だと感じます。 確かに、貴方の選ばれた現状打開策は一見極端に見えますが、的を得ていると思うというのが私の率直な感想です。その理由。と、言いますのも、お相手が、"その彼女”さんだからです。相手が違えば、また話は変わってくると思いますが、いずれにせよ『私ピル飲んでいるから大丈夫』は、たとえ誰の言葉でも全く当てになりません。飲み忘れたり、今日は朝10時に、明日は夕食後になんて飲み方をしていたら簡単に滑る(避妊に失敗する)可能性を内包しています。 しかも出来たかもしれないという境地にたたされたときの彼女の態度をもう一度冷静に思い起こしてください。 >彼女は妊娠したら堕ろしたくない!でも生でしたい!(※1)という意見でした。 もし私が男なら。 この手の女性には一番気をつけます。とてもじゃないけど信用できません。しかし、よく居るタイプでもあります。将来、もしも貴方がたの間に愛情の温度差が生じる時期が来たとしましょう。貴方の気持ちが彼女のそれを下回るか、貴方のほうから少し去り気味に成り始めたと想像してくだいますか。 この後の言葉は最悪ですので、どうか怒らないでくださいね。しかし貴方に現実が一番醜くなった場合の例を知っておいて欲しいと思うのです。 そういう状況になった時、こういうタイプの女性は貴方をはめますよ。妊娠という手を使い、貴方を罠にはめるという意味です。その可能性は(※1)の彼女自身のコメントから充分に見えます。 幾らお若くても、御互いに収入があり、想定外のことがおきたとしても選択肢が多様にある立場ならまだそれでもいいのです。学生さんでしょ。もちろん学生結婚だって可能ですが、望んでそうなるのと、仕方なくそうなるのとでは相当な差が出ます。 貴方の今の態度は、御自分を守っています。それを身勝手、彼女の気持ちも考えないで、と取られる方、お怒りになる方も居らっしゃるのは分かります。しかし私はそうは思わない。貴方の信念のまま貫いてよいと思います。歩み寄りを考えるならば。彼女のピルをどうするかは彼女に決めてもらえば良いかと思われます。それとは全く別に貴方は貴方で防御してください。お笑いになるかもしれませんが、できる範囲で万全を期するなら、使用直後のコンドームの中に水を居れ、漏れ(破損による漏れ)の有無を確認するということもできます。もし漏れていれば緊急避妊対策などがとれるからです。もしも貴方が自分側のディフェンスを固めたいという意志に対し彼女が歩み寄らないとすれば。貴方がたの先は見えているのではないでしょうか。 この問題は貴方が理解されているとおり、大変重要な問題です。決して情だけにほだされて、必要も無い譲歩だけはされませんように。 そして今一度、価値観の合う女性、ということも合わせて考えてみてください(今がよい機会だと思われますので)。 それには、何にか起きた時の対処の仕方も含まれます。出来れば、似た価値観の人のほうが。。。と言われて長いのはそういことです。 貴方の判断は正誤で判断するのではなく、今の貴方にとって最良です、と私は全面指示させていだきます。

doarat_2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こんなにも真剣にお答えいただいて、本当にありがたいです。 あまり自分の彼女を疑うようなことはしたくありませんが、本当に最悪の場合はそうなることも考えておかなければなりませんね。 あと、僕自身が今以上に慎重になれば限りなく100%に近い避妊ができるので、それらも参考にさせていただきます。 親切なお答えありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

20歳でその考えは偉い!!!!!!!! 後先考えない、その場限りの快楽を求める愚かな男が多い中、貴方は考えもきちんとしているし、彼女や生まれていない子供の事まで考えている。 誇りに思ってください。いつまでもその心が無くならないように。 彼女にはきちんともう一度説明しましょう。 理解出来ないなら何度でもすればいいのです。 貴方は間違っていないのですから。 きちんと結婚してから子供を迎えるのが一番いいと思います。

doarat_2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 僕の考えに共感していただいて本当に嬉しく思います。 やっぱりお互いのことなので、お互いが納得いくまで話し合うしかないですよね!僕も子どもはちゃんと産みたいと思ってから、できるのが一番だと思っているので、彼女を説得したいと思います。 出来ちゃった婚を否定するわけではないですよ(汗) それはそれで、愛し合った結果なので素晴らしいことだと思います。 でも僕の場合、まだ育てる自信がないのでこういう意見になってしまっているだけなんです。 このような回答を頂けて安心しました。

回答No.6

男です。 まともなしっかりとした考えと思います。 ただ、ピルを飲んで→子供が出来たかもしれない→結果妊娠してなかった→話し合いをして半年してない というのが、流された感があります。 それなら、自分の考えをしっかりと持ってピルを飲んでも初めからしなかったら、彼女も不満にならずに考えずに済んだでしょうに。 <そのせいで彼女や子どもを不幸にするくらいなら、エッチは然るべき時が来るまでしなくてもいいと思っています。 ある意味そういう美学を持ってるなら最後まで貫き通すべきですね。 ピルにしてもゴムにしても、「絶対大丈夫」というのはありませんからね。 生でして妊娠するものを人工的に出来ないようにしてるのだから、自然の摂理に反してますからね。

doarat_2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいました。 おっしゃるとおり、然るべき時が来るまでしないなら、初めからしてはいけなかったですね。 彼女からすると、なんで今更??となってもおかしくないと、反省しました。 もしあの時できていたら?と考えると、自分の考えが浅はかだったと思い知らされました。 的確なアドバイスありがとうございます。

回答No.5

まだお若いのにエライと思います。 他の方も書いておられるように、ピルは飲み忘れもあります。故意か過失かは別として。 それから、ゴムを着けても必ずしも万全とは言えません。 その点、充分に留意しておいてください。

doarat_2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいました。 やっぱり避妊に100%はないので不安は残りますよね(汗) でも彼女も傷つけたくないので、難しいところです。

• suzieq
回答No.3

あなたはとてもまともな考えだと思います。 妊娠した場合、産む選択を取れないというあなたのいまの状況を自分でよく理解していて、責任がとれないくらいなら、エッチしなくていいとまで思っているのですから。 彼女がピルを飲んでいるということなので、それが完全なのであれば(飲み忘れがないとか、彼女が故意にあなたにだまって飲まなくなったなどが絶対にないということ)、まずゴムしなくても大丈夫だと思います。 でも、その万が一が恐いですね。 >もちろん僕だって男ですから、彼女がいたらエッチはしたいですし、さらに言うなら生でしたいとも思います。でも、そのせいで彼女や子どもを不幸にするくらいなら、エッチは然るべき時が来るまでしなくてもいいと思っています。 >それから今は半年くらい彼女とそういうことはしていません。もちろん彼女は不満そうです。 そう思うくらいなら、エッチはしかるべき時が来るまで、自分からゴムをつけてしたらどうでしょう。(彼女がたとえピルを飲んでいると言っていたとしても) 不安だからと、まったくエッチをしなくなるのは、極端です。 あなたは理性的なので我慢ができても、彼女は状況を理解できていないようですし、エッチを我慢するのが辛いでしょう。 彼女とはいま結婚できない状況なのですか? もしあなたが将来的に彼女との結婚を考えていたのなら、いまがそれについて真剣に考える時期かもしれません。

doarat_2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今はお互い学生ということもあり、子どもを育てるなんて考えられない状況です。 確かに、然るべき時がくるまでというのは極端すぎましたね(汗) まともな考えとおっしゃって頂いて少し安心しました。

回答No.2

50代 男性です。 君の考えは 正しいのかもしれないけど 違和感があります。  妊娠させたら彼女か子供を不幸にすると言う発想は ある意味正しいのかもしれませんが 反対に どうすれば彼女も子供も幸せに出来るか その為にはどうすればいいのか 何時まで待てば幸せな状態にすることが出来ると彼女と話し合うのか とにかく駄目だが前提じゃなく どうしようかと前向きな姿勢が感じられないのが非常に残念です。 もう一度 自分の人生と彼女の人生を幸せに出来る道を考えてください。 世の中にはそれでも頑張ってる家族が一杯いるのですよ。

doarat_2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、彼女といつなら大丈夫だとかいう話し合いはしていませんでした。ダメだと決めつけたらいけませんね。 今度からは前向きな考え方ができるように見直したいと思います。

回答No.1

はじめまして。 妊娠が発覚したばかりの24歳女です。 ズバリ言いますが、男として最低です! 堕胎について『僕ではなく、彼女が精神的にも身体的にも負担になる』と他人事のように書いてあり、かなりムカつきました。 成人しているのだから、全ての責任は自分で取らなくてはいけないのは当然知ってますよね? 彼女が妊娠したら男として責任を取るのは普通の事ですよ。 妊娠しないと高を括ってるようですが、そのうち必ず妊娠しますよ。 『俺の子じゃない!』など難癖をつけて逃げそうなあなたは一生エッチしないほうが女の為ですよ。 自分がどれだけ最低な事を考えてるか、早急に理解してください。

doarat_2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すみません、僕の言葉足らずだったのかもしれません。 もちろん妊娠したら責任を取るのが男としての義務だと思っています。でも今では経済力もないし、彼女と子どもを養っていく力もないので、妊娠したら堕ろすしかないかなと思って、書かせていただきました。堕ろすのだって、僕も相当悩むだろうし、苦しむと思います。 でも堕ろすとなると彼女の負担の方が高くなるので、お互いそんなことになるくらいなら、そういう行為自体をしない方がいいのかなと思って、今に至ります。 それに、これは僕自身の気持ちですけど、子どもは「デキてしまった;」より、欲しくて作ろうと思って「やっとデキた♪」方が、気持ちの問題ですけど、いいように感じています。 決して、子どもが欲しくなくて、逃げたいからこんなことを考えているのではありません。 でも、真剣なご回答ありがとうございました。