• 締切済み

脈アリ診断お願いします

気になる男性について、ご意見下さい まだ浅い関係なので、二人で出掛けたりメールをしたりという関係ではありません。 単なる職場仲間です。 (1)飲み会では常にふざけあっていて会話がはずむ (2)「美人」など外見を褒めてくれるし、「手料理が食べたいという」 (3)指輪を付けていたらどういう意味があるのか知りたがる (4)「アプローチしても全然相手してくれない」という (5)周りからみると、仲良さそうに見えるらしく、「付き合えば」とか「一緒に出掛けたら?」とか言われる。けど、彼は「無理」と否定。 (6)仕事中はふざけあったりしないですが、目があうし、視線を感じる。持ち物や動作を観察されている感じがします。 (7)他の女性と話す時とは明らかに態度が違う。(楽しそうにギャグ等で返してくる) 色んなタイプの男性がいて、アプローチの仕方は人それぞれだと思います。 彼はあまり素直じゃないお調子者さんだけど、仕事は真面目にします。 久しぶりに本気になりました。慎重に、確実に進めたいので、客観的に感じたことを教えていただきたいです。

noname#154427

みんなの回答

• peco2008
回答No.3

客観的に見て「軽い感じ、女性の扱いに手慣れた印象」を受けます。 >(1)飲み会では常にふざけあっていて会話がはずむ >(6)仕事中はふざけあったりしないですが、目があうし、視線を感じる。持ち物や動作を観察されている感じがします。 >(7)他の女性と話す時とは明らかに態度が違う。(楽しそうにギャグ等で返してくる) これは貴女の主観ですよね? 完全な男友達の場合もありますが 既婚者・彼女持ちの場合も「コミュニケーション・思わせぶりが上手」です。 >(2)「美人」など外見を褒めてくれるし、「手料理が食べたいという」 女性が喜ぶツボを心得ている感じですね。 「手料理が食べたい」は「まだ浅い関係」の割には馴れ馴れしい印象です。 「こう言えば部屋で2人きりになれるかも?」という下心が見えます。 「手作り弁当が食べたい」レベルなら可愛いのですが。 >(3)指輪を付けていたらどういう意味があるのか知りたがる 意識していると、どうしても「小心者」になりますから確認したくても本人には直接訊けないものです。 >(4)「アプローチしても全然相手してくれない」という 「かなりの自信と余裕」が感じられます。 どちらもメールや電話で「つぶやく」とか 第三者から「○○君がぼやいていたよ」と間接的に言われた訳ではないので 「思い悩んで・切羽詰まって」というより「故意的に貴女の気を惹く為に」発言している気がしますね。 >(5)周りからみると、仲良さそうに見えるらしく、「付き合えば」とか「一緒に出掛けたら?」とか言われる。けど、彼は「無理」と否定。 極めつけはコレ。 すごい積極的で周囲も2人を認めているのに「弱気な発言」 高嶺の花の貴女を前にビビっているのなら許せますが 「自分から決定的な行動はしない」で「貴女が落ちる」のを待っている手口?だったら問題です。 とりあえず彼の情報を集めてみて下さい。 「遠距離の彼女」や「腐れ縁の彼女」は居ないでしょうか? 彼が「恋愛初心者くん」なら舞い上がって暴走しているだけなので大丈夫です。 他の方と同じく「メール・電話・お茶・食事」から始めてみる事をおすすめします。

質問者

お礼

丁寧かつ的確に答えていただいてありがとうございます。 彼は小心者ではありません。余裕のある一匹狼タイプです。 もしかすると、私の気持ちに気付いていて弄んでいるのかも知れません。

• mailman34
回答No.2

客観的に見ているわけではありませんが、相手の男性があなたに関心を持っているのは確実ではないでしょうか。それが恋愛に発展するかどうかは保証できませんが・・・。 お茶や食事を一緒にするとか、職場以外の接点をつくってみてはいかがですか?プライベートの接点ができれば、より相手の事もわかりますよ。 蛇足ですが、私ならば気になる女性に対して(1)~(7)の態度をとると思います。接点が多くなれば、かなり嬉しいですね。 本気になっているようですし、慎重・確実に進めたいとの事ですので、頑張って下さいね。

• vzh47492
回答No.1

脈ありの可能性が高いですね。 (5)はおそらく強がりだと思います。 まわりから言われて付き合うというのでは男としてバツが悪いと思っているのではないでしょうか? ただ彼自身迷っているところがあるかもしれませんので、より親しくなるきっかけはあなたが 作る必要があるかもしれません。 彼の好きな食べ物を聞いて「今度〇〇のおいしい店があるけど一緒に行こうよ!」と 明るく楽しく良い意味で軽いノリで誘ってみてはどうでしょうか。 頑張ってくださいね。