• 締切済み

脈アリ診断お願いします

気になる男性について、ご意見下さい まだ浅い関係なので、二人で出掛けたりメールをしたりという関係ではありません。 単なる職場仲間です。 (1)飲み会では常にふざけあっていて会話がはずむ (2)「美人」など外見を褒めてくれるし、「手料理が食べたいという」 (3)指輪を付けていたらどういう意味があるのか知りたがる (4)「アプローチしても全然相手してくれない」という (5)周りからみると、仲良さそうに見えるらしく、「付き合えば」とか「一緒に出掛けたら?」とか言われる。けど、彼は「無理」と否定。 (6)仕事中はふざけあったりしないですが、目があうし、視線を感じる。持ち物や動作を観察されている感じがします。 (7)他の女性と話す時とは明らかに態度が違う。(楽しそうにギャグ等で返してくる) 色んなタイプの男性がいて、アプローチの仕方は人それぞれだと思います。 彼はあまり素直じゃないお調子者さんだけど、仕事は真面目にします。 久しぶりに本気になりました。慎重に、確実に進めたいので、客観的に感じたことを教えていただきたいです。

noname#154427
noname#154427

みんなの回答

  • peco2008
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.3

客観的に見て「軽い感じ、女性の扱いに手慣れた印象」を受けます。 >(1)飲み会では常にふざけあっていて会話がはずむ >(6)仕事中はふざけあったりしないですが、目があうし、視線を感じる。持ち物や動作を観察されている感じがします。 >(7)他の女性と話す時とは明らかに態度が違う。(楽しそうにギャグ等で返してくる) これは貴女の主観ですよね? 完全な男友達の場合もありますが 既婚者・彼女持ちの場合も「コミュニケーション・思わせぶりが上手」です。 >(2)「美人」など外見を褒めてくれるし、「手料理が食べたいという」 女性が喜ぶツボを心得ている感じですね。 「手料理が食べたい」は「まだ浅い関係」の割には馴れ馴れしい印象です。 「こう言えば部屋で2人きりになれるかも?」という下心が見えます。 「手作り弁当が食べたい」レベルなら可愛いのですが。 >(3)指輪を付けていたらどういう意味があるのか知りたがる 意識していると、どうしても「小心者」になりますから確認したくても本人には直接訊けないものです。 >(4)「アプローチしても全然相手してくれない」という 「かなりの自信と余裕」が感じられます。 どちらもメールや電話で「つぶやく」とか 第三者から「○○君がぼやいていたよ」と間接的に言われた訳ではないので 「思い悩んで・切羽詰まって」というより「故意的に貴女の気を惹く為に」発言している気がしますね。 >(5)周りからみると、仲良さそうに見えるらしく、「付き合えば」とか「一緒に出掛けたら?」とか言われる。けど、彼は「無理」と否定。 極めつけはコレ。 すごい積極的で周囲も2人を認めているのに「弱気な発言」 高嶺の花の貴女を前にビビっているのなら許せますが 「自分から決定的な行動はしない」で「貴女が落ちる」のを待っている手口?だったら問題です。 とりあえず彼の情報を集めてみて下さい。 「遠距離の彼女」や「腐れ縁の彼女」は居ないでしょうか? 彼が「恋愛初心者くん」なら舞い上がって暴走しているだけなので大丈夫です。 他の方と同じく「メール・電話・お茶・食事」から始めてみる事をおすすめします。

noname#154427
質問者

お礼

丁寧かつ的確に答えていただいてありがとうございます。 彼は小心者ではありません。余裕のある一匹狼タイプです。 もしかすると、私の気持ちに気付いていて弄んでいるのかも知れません。

  • mailman34
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

客観的に見ているわけではありませんが、相手の男性があなたに関心を持っているのは確実ではないでしょうか。それが恋愛に発展するかどうかは保証できませんが・・・。 お茶や食事を一緒にするとか、職場以外の接点をつくってみてはいかがですか?プライベートの接点ができれば、より相手の事もわかりますよ。 蛇足ですが、私ならば気になる女性に対して(1)~(7)の態度をとると思います。接点が多くなれば、かなり嬉しいですね。 本気になっているようですし、慎重・確実に進めたいとの事ですので、頑張って下さいね。

  • vzh47492
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

脈ありの可能性が高いですね。 (5)はおそらく強がりだと思います。 まわりから言われて付き合うというのでは男としてバツが悪いと思っているのではないでしょうか? ただ彼自身迷っているところがあるかもしれませんので、より親しくなるきっかけはあなたが 作る必要があるかもしれません。 彼の好きな食べ物を聞いて「今度〇〇のおいしい店があるけど一緒に行こうよ!」と 明るく楽しく良い意味で軽いノリで誘ってみてはどうでしょうか。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    気になる男性について、ご意見下さい それなりに脈があるのかなと思ったりしますが、わからなくなってきました。 まだ浅い関係なので、二人で出掛けたりメールをしたりという関係ではありません。 単なる職場仲間です。 (1)飲み会では常にふざけあっていて会話がはずむ (2)「美人」など外見を褒めてくれるし、「手料理が食べたいという」 (3)指輪を付けていたらどういう意味があるのか知りたがる (4)「アプローチしても全然相手してくれない」という なのに (5)周りからの「付き合えば」とか「一緒に出掛けたら?」対しては「無理」と否定する。 (周りは私達の関係をみてそう言ってるので、何かを感じていますよね?) (6)仕事中はもちろんふざけあったりしないですが、目があうし、視線を感じます。持ち物や動作を観察されている感じがします。 色んなタイプの男性がいて、アプローチの仕方は人それぞれだと思います。 彼はあまり素直じゃないお調子者さんだけど、仕事は真面目にします。 久しぶりに本気になりました。慎重に、確実に進めたいので、客観的に感じたことを教えていただきたいです。

  • 脈ありますか?

    気になる男性について、ご意見下さい それなりに脈があるのかなと思ったりしますが、わからなくなってきました。 まだ浅い関係なので、二人で出掛けたりメールをしたりという関係ではありません。 単なる職場仲間です。 (1)飲み会では常にふざけあっていて会話がはずむ (2)「美人」など外見を褒めてくれるし、「手料理が食べたいという」 (3)指輪を付けていたらどういう意味があるのか知りたがる (4)「アプローチしても全然相手してくれない」という なのに (5)周りからの「付き合えば」とか「一緒に出掛けたら?」対しては「無理」と否定する。 (周りは私達の関係をみてそう言ってるので、何かを感じていますよね?) (6)仕事中はもちろんふざけあったりしないですが、目があうし、視線を感じます。持ち物や動作を観察されている感じがします。 色んなタイプの男性がいて、アプローチの仕方は人それぞれだと思います。 彼はあまり素直じゃないお調子者さんだけど、仕事は真面目にします。 久しぶりに本気になりました。慎重に、確実に進めたいので、客観的に感じたことを教えていただきたいです。

  • どんな風に思われているのでしょうか

    気になる男性について、ご意見下さい[長文] それなりに脈があるのかなと思ったりしますが、わからなくなってきました。 まだ浅い関係なので、二人で出掛けたりメールをしたりという関係ではありません。 単なる職場仲間です。 (1)飲み会では常にふざけあっていて会話がはずむ (2)「美人」など外見を褒めてくれるし、「手料理が食べたいという」 (3)指輪を付けていたらどういう意味があるのか知りたがる (4)「アプローチしても全然相手してくれない」という なのに (5)周りからの「付き合えば」とか「一緒に出掛けたら?」対しては「無理」と否定する。 (周りは私達の関係をみてそう言ってるので、何かを感じていますよね?) (6)仕事中はもちろんふざけあったりしないですが、目があうし、視線を感じます。持ち物や動作を観察されている感じがします。 色んなタイプの男性がいて、アプローチの仕方は人それぞれだと思います。 彼はあまり素直じゃないお調子者さんだけど、仕事は真面目にします。 久しぶりに本気になりました。慎重に、確実に進めたいので、客観的に感じたことを教えていただきたいです。

  • これ遠回しに可愛くないって言ってますよね

    身体醜形障害です。過去に外見のことでいじめられたり、その他外見の事で色々男性から酷い事を沢山されて、最後に出会った男性に「ブスだから性欲処理でも何でも好きに扱っても美人じゃないから情も湧かない罪悪感を 感じない」と言われて外見の事で酷く落ち込むようになり、毎日リストカットを繰り返したり、人と目も合わせられなくなって男性経験のないまま風俗で働いて金を必死に稼いで顔全部整形しました。 ナチュラルに仕上げたかったのと元があまりにも酷すぎたので可愛くなったというより周りの評価もブスから普通になった、という感じで今年に入っても職場の好意を持ってた男性社員から「あの子いい子なんだけど顔が好みじゃない」と言われて自分の外見がまた嫌いになってコンプレックスが解けません。 そんなこんなで外見に囚われすぎているという自覚はあるのですがなかなか治せず、今は介護の仕事をしていて、一人30半ばでとても美人な職員が利用者さんに初めトイレ行くのに付き添いをしていたところ、後で男性社員にバトンタッチになり、その男性社員と利用者さんの会話で 「美人に送ってもらったから元気出たでしょー」とその男性従業員が利用者さんにそう言いましたが利用者さんは年齢的な面でか「えー美人?いなかったわ、あ、ここにいた」と私の方を指差しました。 するとその男性職員は「んー美人…いや可愛い系でしょ、彼女は」と答えていて、その表現に対して本当に可愛い子なら美人とも言われるし、お世辞でも綺麗じゃないから美人だと否定する為にそういう言い方に変えて否定したんじゃないかと思ってしまったのですがネガティブ過ぎですか? 面倒くさい女とかはわかってるのでキツイ言い方はやめてほしいです。

  • 婚約指輪と男性からのお誘い

    婚約指輪と男性からのお誘い 僕(32)の彼女(28)は、彼氏の僕がいうのもなんですが、美人です。。 そのせいで、彼女の職場で彼女は、結構いろいろな男性から誘われています。 いままで、彼女は断り続けてくれていましたが、僕はそのたんびにヤキモチしたり 嫉妬したり、苦しんでいました。 しかし、先日、彼女にプロポーズをしたところ、了承され。 婚約指輪を買うことになりました。 買う段階になり、気がついたのですが、 婚約指輪を彼女がすれば、彼女に対してアプローチしてくる男性は少なくなるのかなとか 思っています。 モテていた女性のかた、指輪をはめたら虫(男)よけになりましたか? 教えてください

  • 高嶺の花って?

    はじめまして26歳♀です。 ここ数年男性からアプローチを受ける事がとても少ないです。 (今まで3人とお付き合いしましたが4年前くらいからぱったりです) 周りの人(男女問わず、友人から仕事関係の人まで)からは 「高嶺の花だからアタックしづらいんだよ」と言われます。 これってどういう意味なのでしょうか? 私は特別美人でもないですし ツンとしたキャラでも外見でもなく男女問わず友人も多い方ですし、 職場でも可愛がられてる方だと思いますし 仕事が特別できるわけでもない…という感じです。 “高嶺の花”という言葉のイメージには程遠いです。 何故に“高嶺の花”と、それも頻繁に言われるのか謎です。 単なる慰めの言葉でしょうか? それとも本当にそう思われているとして 何か改善すべき点があるという意味なのでしょうか… ちょっといいなと思って自分から軽くアプローチしてる相手にも 飲み会の席で「高嶺の花だからなぁ~」と言われてしまい 否定したものの、距離をおかれてる感じで悲しかったのです。 その人には脈がないにしても 今後もずっとそんな感じでチャンスを逃していきたくないです。 アドバイスお願いいたします。

  • 女性って外見でしょうか?

    男性にとってやっぱり女性って外見なんでしょうか? 例えば、身近に美人と普通のルックスの女性がいたとして、美人の方が著しく性格が悪いとかでない限り、普通の外見の女性の方と仲良くなりたいと思うことなんてあるのでしょうか? 私は普通のルックスで、仕事でそこそこ関わりのある人たちと信頼関係や、飲みに行ける関係を築くまでそこそこ時間かかったのですが、美人な女性は即飲みに行く関係になってました(笑)それを見て、男性ってホント極端だな~となんだか最近男性に対する不信感が募ってしまいました。 確かに恋愛・結婚ともなれば別でしょうが、普通に同僚として接する分には性格とかはあまり関係なく、美人の方が気分がいいですか?そうすると、内面を磨くとか感じの良さとか、少なくとも職場においてはあまり意味がないのかなぁと思ってしまいます。

  • 脈アリ ナシ?

    私は今まで男性と性交渉をしたことのない28歳です。 付き合った事はあるのですが、学生で親元を離れていたためなんだかいけないことをしている気がして、また怖くて出来なかったのです。それに自分に自信もなく太っていて、知らない人にすれ違い様に「あれぢゃ起たない」と言われたのでさらに奥手になってしまいました。 それからはダイエットをしたり外見に気を使うよう努力してきて、積極的に飲み会や街コンなどにでるようにしました。 しかし、恋愛経験も乏しく、夜の飲み会だとホテルに誘われる、キスされるなどそれだけの女にしか見られず傷ついています。 そんななか街コンで30歳の男性と知り合いました。地元も近くご飯に誘われ、仕事終わりに夜飲みに行きました。 そこでもまたとゆうか、相手がほどよく酔ってきて家行こ?と誘われました。でも私は終電で帰りました。 その後もご飯に誘われ、夜だとまたそっちのコースだと思ってたのですが、次は普通に映画見て、ご飯食べて解散しました。 次会える日聞いてきたり、ディズニー行こうとか誘ってくれたし、私も一緒にいて楽しいのですが、ちょっとあれ?と思うことも。。。 1#日中デートしましたが、長くいたいからと前日の夜会えないかと聞かれた(予定があり断った) 2#映画やお昼は各自支払い(私はもちろん構わないのですが、友達曰く、変。) 3#妹と異常に仲がよい(彼の妹は23歳で彼の部屋に泊まったり二人でディズニー行ったり、妹に変な彼氏出来たらと聞いたら冗談で殺すって言ってました) 4#次会うのも夜です。(次も誘われたら断っても大丈夫ですか?この年で純情ぶるつもりはないのですが、なんか関係をはっきりしてからしたい) 遊び行くまではほぼ毎日lineしてます。甘いことも言われますが、それに乗ると話変えられます。 やっぱり彼にとって私はやり目なのでしょうか?それとも少しは脈アリなのでしょうか? あと、付き合うとなったとき性交渉なのですが、処女はめんどくさいですか?それと私は小さいとき心臓の手術をしていて後が残っているのと、生まれつき片耳が小さく(今は髪で隠してるので気づいてないと思います)反応が怖いです。 長文かつ乱文で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • これは脈アリでしょうか?

    長文ですがご意見をお願いします。 1ヶ月ほど前の話になりますが、高校の同級生がサッカーをしていて、その社会人サッカーの飲み会に誘われました。 そこで出会った人が、今気になっています。 私は25歳、彼は27歳で2つ上になります。 飲み会で彼は幹事をしていて、私は女一人だけで、しかも初めて顔をあわせる人たちで、男子校のようなノリについていけず、緊張してしまってうまく話せない私を気遣ってくれていました。 もうすでにその時から、彼が気になっていたのですが、私から当日連絡先を聞くことはできませんでした。 解散後に、同級生から、その彼が私に、飲み会に来てくれたお礼を言いたいから連絡先を知りたいらしいけど、教えてもいい?と言われ、現在メールをしたり、2人で遊びに行ったりしていますので、その経緯を書きます。 飲み会の次の日からメールをするようになり、二人で観光スポットに行きたいという私のお願いで、1週間後に二人でドライブデートをしました。 このときは、9時間ほど一緒にいました。 その1週間後には、大会があり応援に行きました。 私は、少し消極的というのか、受け身なところがあり、メンバーのみんなと話せずにいました。それを気遣ってくれて、話しかけてくれていました。 気づいたら私の近くには、よく彼がいました。 集合写真を撮るときも、私が意識していたわけではないのですが、いつの間にか隣にいました。 試合後、メンバーのみんなでご飯を食べ、解散しましたが、彼と私を入れた3人でカラオケに行きました。 酔ってフラフラになった私にポンポンしてくれたり、「翌朝仕事なのに起きれないかもしれない」と言ったら、モーニングコールしてくれました。 そのまた1週間後に、お互いに食べモノの趣味が合い、おしゃれな居酒屋?に行きました。 二人でいい感じに酔い、店を出たら、彼からバーに誘われました。 お店をでたのが22:30頃だったこともあり、帰るつもりでいたのですが、もう少し一緒にいた気持ちもあり、誘いにのりました。 個室でお酒を飲み、気づいたら終電を逃していました。 もう仕方ないからということで、もう少し飲もうということになり、飲んでいる間に彼が寝てしまいました。 「大丈夫?」と肩をたたくと、彼に抱きつかれてしまい、なかなか離してくれませんでした。 ただそうしている間に、脚を触られ、さすがにそれは強く拒絶したらやめてくれました。 それから何度か抱きつかれ、最後には私の肩にもたれかかって熟睡してしまいました。こんな所では…と思い、ネットカフェに行き、ペアシートで夜を明かしました。そのときは何もなかったんです。彼は相当眠そうな様子でした。 それから彼も、いつもと変わりなくメールをしてくれているのですが、このときのことが一番気にかかっています。 私も気になっている人とはいえ、二人で飲みに行ってしまった事や、終電を逃してしまったことは反省しています。 ドライブデートした数日後に、同級生から、彼は某有名大学院卒で大手銀行員であることを知らされました。 一般的にかっこいいほうだと思いますし、気遣いもできる人なのでモテないことはないと思っています。 過去の彼女とどれくらいの期間付き合ったなどの話、結婚観について彼から話をしてくれたことはありますが、彼女はいないのは同級生から聞いていますが、彼自身から現在の女性関係や恋愛観などについて話をしたことがありません。 2人で遊んだときは大半支払ってくれ、私が少しだけ出すくらいです。 私の場合、好意のない異性とはワリカンです。 余裕があるのかも知れませんが、好意のない異性に多く支払ったりするものなのでしょうか? 2人でいるときやメールでは、彼から最近あった出来事について話をしてくれたり、いろいろな話題を振ってくれます。 私が話題があまり豊富でないこともありますが… 彼の話題に対し、常に笑顔で話を聞いたり、共感するところは素直に共感することを心がけています。 彼に見合わない自分に自信がありませんが、真剣に関係を深めていきたいという気持ちがあります。 これは脈アリなんでしょうか? 積極的にアプローチをしたいのですが、素直になれず真剣に悩んでいます。 また、彼の真意がわからず困惑してしまいます。 客観的なご意見や、同じ立場だったらこう行動するなど、ご意見をお願いします。 長文にもかかわらず、最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 脈あり?脈なし?

    5回ほど食事に行ったりしている関係の男性がいます。(9歳ほど年上の社会人、私は学生) 私が好意を寄せていて、誘うのもメールをするのもほとんど私からです。 先日イルミネーションに誘って行ったときに向こうから手をつないできました。 寒いから、人が多いからということもありましたが何度もつないだり離したりを繰り返していました。(私からは一切なし) そのときの男性との会話で気になる所がありました。 ↓以下 私「気になる人はいるんですか?」 男性「ん~・・・(否定しない)。○○(私の名前)は?」 私「内緒です」 男性「え~」 私「○○(男性の名前)がいま気になってたりいいなぁって思ってる人がいるなら私がこうやって懐いたり誘ったりするのって迷惑ですよね・・・」 男性「迷惑だったらまずこの誘いも断ってるし一緒に遊んだりしないよ・・・まあ俺はここまでしか言わないけど」 こんな会話があって、正直???です。 すぐはぐらかす~!と言っても、ふふふと笑ってばかりです。 ほかに女性がいるのか、とか言うといつもいないと否定されます。 どう捉えればよいのでしょうか。 脈はあるのでしょうか? また、クリスマスにお誘いをしたところ 時間を作ってくれるそうです。(仕事がとても忙しい方です。ですが今まで忙しさ理由に断られたことはなく、時間は作ってくれました)