セイコーマートのアルバイトについて

このQ&Aのポイント
  • セイコーマートアルバイト募集状況と応募資格について調査
  • セイコーマートのアルバイトを検討する上での問題点
  • セイコーマートのアルバイトへの悩みと解決策
回答を見る
  • ベストアンサー

セイコーマートのアルバイトについて

春から高校3年生になる女子です 3年生から本格的にアルバイトをしたい と考えています そこで 家の窓から見えるほど近い セイコーマート(コンビニ)は 私が生まれる前から家族が行っていて 私も赤ちゃんの頃から行っているほど お世話に?なっています その上 1人の店員さんは家が隣 1人の店員さんは母と友達・・・ というつながりで 私の顔も名前も覚えられています それから 「こうゆう商品どこにある?」 と聞かれれば「ここにあるよ」 と案内できるほど 常連でセイコーマート(その店舗)が好きです アルバイトをするなら そこの店舗でしたいです しかし 数年前から その店舗のアルバイトは 大学生でギリギリ雇ってもらえるかもらえないか という噂があり 高校生を雇ってくれるかわかりません 「とりあえず電話して聞いてみたら?」 と思うかもしれませんが ↑で書いたように 顔見知りですし なんか気まずいというか・・・ アルバイトをすることは問題がありませんが 辞めた後買い物に行きにくくなりそうですし・・・ もし 「高校生は募集していない」 と言われた後に 買い物に行きにくい気がしますし・・・ でも これからお金が 遊びにも進学にも家計的にも かかりますし アルバイトをしなくてはいけません (高校側は許可をもらえばOKなので問題ないです) 今アルバイト募集自体やっているかわかりませんし ネットでその店舗のアルバイト情報を検索すると 「募集が終わりました」 と書いていないページを見つけましたが 「掲載期間 6月6日~4月3日」 と書いてあって 「~年」とは書いておらず いつのものかわかりません 「応募資格」には 「学生歓迎」とありますが 「高校生可」「高校生不可」 とは書いていません 仕事内容や時間をみると 良かったです アルバイトの経験がまったく無いので うまくできるかわかりませんし 悩みます 長々と失礼しました どうしたらよいでしょうか?

noname#154674
noname#154674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151557
noname#151557
回答No.1

とりあえず面接にいったらどうですか。滋賀のセイコーマートは人柄がいいから雇ってくれるよ。頑張って。

noname#154674
質問者

お礼

とりあえずですよね! 北海道ですが 行きたい店舗の店員さんは みなさん良い人しかいないので 怖くは無いです ありがとうございました

関連するQ&A

  • セイコーマート

    北海道でおなじみのコンビニ、セイコーマートにはホットシェフがある店舗と無い店舗がありますが、何か条件があるのでしょうか?例えば交通量多い道に面した店舗にはあるけど、人通り少ない場所では無いとか。私の職場の近くにはホットシェフありますが、ウチの近所の店舗にはありません。

  • ファミリーマートお客様相談室

    ファミリーマートのお客様相談室 いま、ファミリーマートではアサヒ商品を2点買うとヤマトくじが引けることになっています。 しかし家の近所のファミリーマートでは何点かっても店員からくじの案内はありません。 店員一人に言っても仕方ないのと、恥ずかしいのでファミリーマートのお客様相談センターにメールしました。 すると返信はこのような内容でした。 「ヤマト発進せよキャンペーン」について注意喚起を実施いたしましたが、徹 底されておらず、申し訳ございませんでした。改めて、指導をさせていただきま す。 しかし、これ以降に店舗に行っても、全く改善されませんでした。 そして、またメールを送ると同じ内容のメールが送られてきました。 そしてまた店舗に行くと、全く改善されていません。店員は毎回違います。 このやり取りが3回あり、最後の返信には 「それぞれの店舗へご足労いただき、お客様のご芳名(苗字)を店舗従業員へお伝えいただけれ ば、スピードくじをご利用いただけるようお手配いたします。差し支えなけれ ば、お客様のご芳名(苗字のみ)を両店舗へ申し伝えさせていただいてもよろしいで しょうか。」 と返信してくるしまつです。こんな恥ずかしいことができるくらいなら、初めから引かしてくれと言うほうがよっぽど楽です。 このようなファミリーマート相談室の対応、みなさんはどう思われますか? このような状態で本当に店舗に注意喚起してると思われますか?

  • コンビニでアルバイト

    当方高校3年生ですが、コンビニ(セイコーマート)でアルバイトをしようと思っています。 しかし一度もアルバイトをしたことがありません。 心配な事だらけなので質問させてください。 (1)最初は研修か何かあるのでしょうか? (2)研修はコンビニとは別の場所で行われるのでしょうか? (3)レジ打ちは何時間くらいで慣れますか? (4)面接時に特に気をつけた方が良いことがあればお教えください。 よろしくお願いします。

  • ファミリーマートでQUOカード購入したい

    現金を使わないので、便利なQUOカードを買おうとしています。なるべく1万円のカードを購入したいと思ってます。 実際、ファミリーマートに、買いに行きますと、店舗ごとに販売意欲が全くない店舗がほとんどです。 購入したいのに、「扱ってないとか」レジ前にQUOカードの表示があるのに、はっきり言って、めんどくさいみたいです。これは、フランチャイズで、店長のさじ加減か、販売意欲かわかりませんが、店長にすべて任せてある感じがしました。バイトはQUOカード自体売るのがめんどくさいみたいです。 はっきり言って、めんどくさいから QUOカードを なるべくなら 売りたくないんだとわかりました。 50店舗ぐらいまわりますと、普通の小さい店舗に言うと、追い返されます。まったく最悪です。売る気が全くありません。これは。ファミリーマート自体に問題があります。売る気ないんなら レジ前に表示するなといいたいです。 これから質問です。 ◆都内でQUOカードが、すんなり買える 店舗はどこでしょうか。 といいますと、「そんなの店員に言って、取り寄せてもらえばいいじゃない」って普通は思いますけど、 アルバイトにそんなこと言ったって、口約束だけになるから それだけは言いたくありません。 アルバイトは、早く仕事終えて帰りたいだけの ただの アルバイト。なにをいっても めんどくさいん です。 で、それを店長に言うかっというと、めんどくさいから言わない。だって、アルバイトだから。 でも、購入したい。  

  • アルバイト

    今、セイコーマートでアルバイトしているのですが正直辛いです。深夜のアルバイトをしているのですが忙しく休憩時間がありません。今まで教えてもらっていたのですが次からは一人です。正直二回しか教えて頂けていないので一人でするのは正直きついです。自分頭悪いのでしょうか?お客様を前にすると頭が真っ白になります。それに休憩がとれないが一時間休憩したことになっており、一時間給料出ません。店長からは早朝も深夜時給だから文句を言うなみたいなかんじで言われます。もうどうしたらいいかわかりません。何かアドバイス下さい。

  • ファミリーマートの廃棄時間

    見てくださってありがとうございます。 突然なのですが、私は一年前にファミリーマートで働いていました。違う店舗ですが、またファミリーマートでバイトをすることになりました。前の店舗でもお弁当の廃棄を少しさせて頂いてたんですけど一年のブランクで忘れてしまいました。そこでもう一度聞いてみたんですが、私が働いていた頃より廃棄する時間が増えたみたいで、理解できなくて詳しくたずねると嫌な顔をされてしまいもう聞くことが出来ず、こうして質問させて頂きました。 過去にファミリーマートで働いていた方、今現在ファミリーマートで働いている方がいたら、廃棄の時間を教えて頂けたすか。よろしくお願いします。

  • アルバイトのことで質問です。

    駅中の『NEWDAYSミニ』がアルバイト募集していました。 連絡先欄に担当の方2人の携帯番号と、または直接店舗にお問い合わせくださいと書いてあります。 直接店舗にお問い合わせくださいというのはお店(働きたい店舗)に電話してくださいという意味だと思っているのですが、直接お店(働きたい店舗)に伺い店員さんにまだアルバイト募集しているか聞くのは失礼なのでしょうか。 NEWDAYSミニは家から近いところにあるので直接でも迷惑でなければそうしたいのですがどうなんでしょうか。 もし直接聞きに行く場合履歴書は持っていくとして受け取ってもらえるのでしょうか。 電話する場合は、書いてある携帯電話にかけるべきなんでしょうか? お店の電話番号は調べて分かってます。 よろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • セイムスは高校生のアルバイトを募集していますか?

    セイムスに高校生のアルバイトを募集してる店舗ってありますか? 私はセイムスでアルバイトしたいと思っているのですが、高校生は募集しているのでしょうか? ネットで検索してみても薬剤師のアルバイト募集しか引っかからないです・・・。 回答よろしくお願いします

  • ファミリーマートでアルバイトを始めました。

    昨日面接に合格し、その場で採用され、今日から初めてアルバイトを始めました、高校一年生です。 初めてなのでわからないことも多く、研修生なので、先輩に教えられながらやっていたのですが。 商品陳列の、品だし、前だし、顔だし、というのがありまして、品だしは普通に品を出す事で、前だしは商品を奥から前に出して見やすくするため、顔出しは、商品の顔となる部分、BOSS缶コーヒーなら BOSSと大きく書いてある方を前に向ける 作業です。 私はお菓子コーナーでそれをやっていたのですが、自分では前出し顔だししたつもりでしたが、『これ綺麗に見えるか?』と言われました、自分では綺麗に見えていると思っていました。 反抗するのはちょっと・・と思ったので、『いいえ・・・』と言ったら少々怒られてしまいました。 アルバイトを始めてすぐの方々は皆そんなようなものなのでしょうか><

  • マミーマートについて教えてください。

    パートの転職を考えてます。現在もスーパーでレジをしています。レジ経験は他でもしていたのでトータルで10年以上あります。 マミーマートでレジを募集しているので転職を考えてます。(現在の職場よりも家から近いので) そこで、マミーマートで働えてる方や働いた経験のある方で、色々と教えてください。 (1)職場の雰囲気やパートさん同士の関係は?(もちろん店舗に寄って違うと思いますが。。。) (2)レジ部門には正社員の方は何名位いますか? (3)新人研修はしっかりしてますか? (4)パートでも残業はありますか? (5)ノルマはありますか?(例:お中元・お歳暮・クリスマスなど) (6)制服の色・種類(例:スカート+ブラウス+ベスト+エプロン+三角巾など) (7)身だしなみの細かい指定は?(例:ヘアゴムは黒・靴はパンプスの黒など) これ以外にもありましたら情報を宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう