セイコーマートのアルバイトについて

このQ&Aのポイント
  • セイコーマートアルバイト募集状況と応募資格について調査
  • セイコーマートのアルバイトを検討する上での問題点
  • セイコーマートのアルバイトへの悩みと解決策
回答を見る
  • ベストアンサー

セイコーマートのアルバイトについて

春から高校3年生になる女子です 3年生から本格的にアルバイトをしたい と考えています そこで 家の窓から見えるほど近い セイコーマート(コンビニ)は 私が生まれる前から家族が行っていて 私も赤ちゃんの頃から行っているほど お世話に?なっています その上 1人の店員さんは家が隣 1人の店員さんは母と友達・・・ というつながりで 私の顔も名前も覚えられています それから 「こうゆう商品どこにある?」 と聞かれれば「ここにあるよ」 と案内できるほど 常連でセイコーマート(その店舗)が好きです アルバイトをするなら そこの店舗でしたいです しかし 数年前から その店舗のアルバイトは 大学生でギリギリ雇ってもらえるかもらえないか という噂があり 高校生を雇ってくれるかわかりません 「とりあえず電話して聞いてみたら?」 と思うかもしれませんが ↑で書いたように 顔見知りですし なんか気まずいというか・・・ アルバイトをすることは問題がありませんが 辞めた後買い物に行きにくくなりそうですし・・・ もし 「高校生は募集していない」 と言われた後に 買い物に行きにくい気がしますし・・・ でも これからお金が 遊びにも進学にも家計的にも かかりますし アルバイトをしなくてはいけません (高校側は許可をもらえばOKなので問題ないです) 今アルバイト募集自体やっているかわかりませんし ネットでその店舗のアルバイト情報を検索すると 「募集が終わりました」 と書いていないページを見つけましたが 「掲載期間 6月6日~4月3日」 と書いてあって 「~年」とは書いておらず いつのものかわかりません 「応募資格」には 「学生歓迎」とありますが 「高校生可」「高校生不可」 とは書いていません 仕事内容や時間をみると 良かったです アルバイトの経験がまったく無いので うまくできるかわかりませんし 悩みます 長々と失礼しました どうしたらよいでしょうか?

noname#154674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151557
noname#151557
回答No.1

とりあえず面接にいったらどうですか。滋賀のセイコーマートは人柄がいいから雇ってくれるよ。頑張って。

質問者

お礼

とりあえずですよね! 北海道ですが 行きたい店舗の店員さんは みなさん良い人しかいないので 怖くは無いです ありがとうございました