• 締切済み

ケトルベルについて

いつも御世話になっています。 今回はケトルべルについての質問です。 ケトルベルはたくさんの重量があり、僕の誤解がなければ、自分に合った重量で、反動を十分に使ったトレーニングと認識しています。 しかしながら、当然他の鍛錬器具と同様、物足りないと思えば重量を上げることになるんでしょうけれど、トレーニーとして、どれくらいまで挙げられたら合格とかそういうラインってあるのでしょうか? 重たいものを挙げられたから優れているものではないという考えの方もいらっしゃると思いますが、そこは我慢して頂いて皆さんの意見を教えていただきたいです。 例えば、2chのケトルベル掲示板に書いている重さアドバイスなどでは、 12kg へたれ体型なんとかしたい、16kg 一般人だけど強くなりたい、20kg 一歩進んでもっと強くなりたい、24kg 一般人より確実に強いぜ。見よ、このオーバーヘッドリフト、28kg チャレンジカモーン、32kg ケトルベル経験者でわかってる、40kg 自重だって何回もプレスできるぜ、48kg 上級ケトラー となっています。 これは、シングルでの重量を言っているのか、ダブルの重量で言っているのかも謎ですし、体重でも話は変わってくると思います。 種目によっても扱える重量というのは変わると思いますが、今回はミリタリープレスやクリーンで御意見頂きたいと思っています。 僕は、体重64kgで32kg×2個を用い、ミリタリープレスを70回くらいは出来る筋量です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ダンベルショルダープレスを30kg以上でキチンと10repsできる人って、あんまいないですよ? それをケトルベル32kgで70回ですよね? ネタですか釣りですか? 16kg×2の間違いじゃあないですよね? それとも7回の間違い? おいら、ダンベルショルダー35kg9回がやっとです。

kenichi19
質問者

お礼

すみません。 御礼のところに補足しておけばよかったですね。 回答ありがとうございました。

kenichi19
質問者

補足

あ、すみません。 連続って感じに受け取れましたね。 10回7セットです。 それと、文章見ての通り、素人のレベルなので、フォームが正しいかとかどうかは分からないです。 個人的には、ダンベルのショルダープレスとケトルベルのミリタリープレスは動画?とかを見る限り若干違う感じがすると思うんですが・・・。 回答ありがとうございます。