• 締切済み

再質問の間隔は?

質問の回答がない場合に、同様の内容で質問することについての意見をお願いします。 マイページから過去の質問や回答状況が確認できます。回答がない場合は、質問を削除できるようです。 回答がない理由として 1 カテゴリー違いで回答する人がいない 2 以前、同様の質問が多数あり、結論がでている。 3 表題が悪く、興味をひかない 4 質問が削除される回答を誘導している が考えられます。 2はキーワードで過去質を検索したのですが、選択を誤っているおそれはあります。 3は「困っています」や「教えてください」のように、内容がわからないものではないと思います。 4はないと思います。 ここで既質問を削除、表現を変えて別カテゴリーに投稿しようと思います。 どれくらいの間、回答を待てばいいのでしょうか?前にGパンの質問をされた方は無事に回答を得たようです。 また、回答が削除された場合は、回答はあったが、削除されたという表現になるのでしょうか? 諦めるのもあるとは思いますが・・・

みんなの回答

• akiomyau
回答No.1

禁止事項ガイドラインに以下のような記述があります。 http://msnguide.okwave.jp/guide/prohibition.html ■マルチポスト 当サイト内において、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿する行為は、削除・編集の対象とさせていただきます。同一人物が複数の会員IDを取得した上でそれぞれの会員IDで同一内容の質問を繰り返している場合も含みます。

oakbow4490
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。規約をよく見ませんでした。反省 もちろん表現を変え、内容もポイントを変えるつもりでしたが、ほかの利用者にとっては迷惑でしょうね。 諦めるのにやぶさかではありませんが、回答を削除しないと他の人の検索に邪魔になりますね。 もしも回答がない場合、どれぐらい待てばいいのでしょう?