• ベストアンサー

マルチカラーの毛糸

かぎ針編みでベビーブランケットを編むために毛糸を探しています。 アメリカのRed Heart社が出しているようなマルチカラーの毛糸は日本の通販で買えますか? 同社の毛糸を扱っているサイトもあるのですがどうも割高なので、同じような毛糸でお薦めのメーカーやサイトがあれば教えていただけないでしょうか。 沖縄在住のため県内の店舗ではかわいい毛糸を置いてないので通販で買えればと考えています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssjc3104
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.1

Red Heart社の毛糸、下記のお店で取り扱っているようです。 他社のマルチカラーの製品もあります。 http://chickadee-yarn.com/ 好みに合うか分かりませんが、 値段的にはRed Heart社よりもLily社のSugar'nCreamの方が安いようですね。 素材的にも、Sugar'nCreamの方はコットンなので、ベビー用品に適してると思いますよ。 ただ、やはり赤ちゃん用とのことなので、素材や肌触りにこだわってあげた方がいいと思うんです。 実際に触って確かめられないのであれば、メールや電話などでお店の方に相談してみるのもいいと思いますよ。 ブランケットなら直接肌に身につけるものではないので、そこまで神経質になる必要はないかも知れませんが…。

pinom48
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 Sugar'nCreamは知りませんでした。やはりコットンの方が安心なので、こちらを注文しようかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.2

子供が小さい時、しつけ糸を10~15本どりにして ベスト編みました。 しつけ糸は 綿ですよね。色もカラフルなのあり お財布にもやさしい。 女の子にには 白・ピンクをメインに。男の子には 白・ブルーメインで。 一度 水通ししてから、枷にしたのですが、これが 大変かな~。 綿の縫い糸もありますので そちらを利用してもいいと思います。 ザブザブ洗え、手触りが柔らかくてよかったです。 以外に丈夫なものです。 レース糸でもできるような気がしますが・・・ ご参考になれば幸いです。

pinom48
質問者

お礼

しつけ糸!思いつきもしませんでした。 ちょっと根気がいりそうですが、この方法も試してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 毛糸や布で簡単に何か作りたいです☆(どんなものでも良いです)

    はじめまして! 編み物、縫い物が大好きです☆ 編み物は棒針もかぎ針も両方でき、縫い物も大作でなければできるのですが、めんどくさがり屋な性格なので簡単に何か作れないかなあと思っています。 特に作りたいのは、ニットの帽子やバッグ(布でもOK)なのですが、そういったものの作り方が載っているサイトなどはないでしょうか? また、棒針での輪編みがどうしてもできないので、棒針の場合平編みでできるもの(後で縫い合わせて輪にするのでも良いです)を教えてください。 作ったことはないのですが、服にも挑戦したいと思っています。 どんなものでも良いので毛糸、布で作るものの作り方が載っているサイトを教えてくださいm(_ _)m

  • 毛糸販売の店舗を探しています。

    毛糸販売の店舗を探しています。 本格的なアランセーターを作ろうと思い、 専用の毛糸を探していますが、私の探し方が悪いのかネットでも実店舗でも情報が見つかりません。 神奈川県在住なので、神奈川県か東京都での実店舗で販売している場所や、 ネットで通販しているところなど、 教えて頂きたいと思います。 神奈川県の大和市にあるユザワヤには行きましたが、 そう言った毛糸は置いていませんでした。 何卒宜しくお願い致します。

  • 毛糸の通販で安くておすすめを教えてください

    似たような質問を見たのですが、何年も前のものだったので、現在の状況を知りたくて質問します。 タイトルの通り、毛糸の通販で安くておすすめのところを探しています。 編みたいのはモチーフ編で、数年ぶりなのでしばらくはモチーフの練習と小物を編もうかなと思っているので肌触りなど質よりも安い毛糸で数を編む方がいいかと思っています。 おすすめの通販サイトがあったら教えていただけると幸いです。 また、今後のためにお伺いしたいのですが、以前は毛糸は店舗で購入していたので手触りは直接触って確認して購入していました。今は、気軽に行けるところに大型店舗がないので、手触りだけ確認して、安い通販で購入するといった方法も取れないのですが、肌触りをが気になるようなものを編むための毛糸を通販で買う場合は、どういった点(表示)に注意して選べばいいでしょうか?

  • かぎ針編みメンズベストの編み方・編み図を探しています。

    かぎ針編みメンズベストの編み方・編み図を探しています。 検索すると、毛糸を5000円近く買って編み図のコピーをくれるショップならあるのですが、使いたい毛糸があるのでそんなに買っていられません。 その元ネタとなる本がハマナカの2005年秋冬テキストらしいのですが、具体的な著作名でいうとなんという本なのかを教えてください。 また、かぎ針編みでメンズものを編むとき、初心者が参考にできそうなサイトさんがあれば是非知りたいです。 よろしくお願いします。

  • かぎ針編み米国式パターンの邦訳付きキットセット

    かぎ針編みをされている方で、アメリカのパターンに挑戦したいと考えておられる方におたずねいたします。 私はアメリカ人の主婦で、長年かぎ針編みをやっておりまして、おくるみやブランケット、ベビーの帽子や靴などが得意です。そこで、私のパターンを日本語訳した編み方説明書をつけて、毛玉やかぎ針などと一緒にキットセットとして商品にして、アメリカから日本へ送りたいと考えております。 日本とアメリカでは、編み方の伝統と言語に大きな違いがありますので、お互いに取っ付きにくい面がありますが、アメリカのパターンを日本語に翻訳することで、少なくとも英語読解の手間が省けて挑戦しやすくなったと思いますが、いかがでしょうか? このアイデアに対して、かぎ針編みされる方々のコメントを頂けるとありがたいです。

  • 極細毛糸使用の編み図掲載サイトを教えてください。

    よろしくお願いします。 極細毛糸を購入し婦人用(LL~3Lサイズ)のベストを編みたいと思っています。 ピエロさんのハイゲージ作品の編み図を探したのですが、 ゲージが合いません。 私の毛糸は35目×50段です。 編み図から多少のアレンジはできますが、基本の編み図が必要です。 サイズはMサイズで構いませんし、デザインも問いません。 現在海外在住で本を購入することができないので、掲載されているサイトを教えてください。 ネットがつながりにくい国におりますので、お礼が遅れることもあります。

  • 毛糸のスカート

    夏休みにふらっと立ち寄った古着屋さんで、毛糸のスカートを買いました。 それはモチーフ編みのスカートで一つ一つのモチーフは逆ハート型です。モチーフの色はベビーピンク、ラベンダー、赤紫、紫で上からこの順番に並んでいます。裾は紫で、10cm程度のフリンジつきです。丈は身長166cmの私が着ると膝丈になります。 買った当初は同じく古着屋さんで買った(違うお店ですが)アディダスの黒いシンプルなジャージをトップに合わせて、下はモチーフとモチーフの間に隙間があってこれだけでは穿けないので、ジーンズを合わせようと思っていました。 でも、実際に合わせてみるとジャージの丈が短めなせいかいまいちバランスが悪くて、実際に穿いて歩くとフリンジが揺れるせいか何だかメキシコ人になったような気がして恥ずかしくて(笑)、結局出番は今のところありません。 せっかく可愛いと思って買ったので何とか出番を作ってあげたいのですが、このスカートに合うコーディネートはないものでしょうか? 思い切ってポンチョにしたらどうかしら、と思って試してみたのですが、それもまたいまいちでした(^_^;) アドバイス、お願いします。

  • ハートのモチーフ

    バレンタインのプレゼント用にハートの小物を編みたくて、かぎ針でざっくり編めるモチーフの編み図を探しているのですが、なかなか見つかりません。 ハートのモチーフの編み方が載っている本やサイトをご存知でしたら教えて下さい。また、編み方をご存知の方、説明だけでも構いませんので教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キャンディレッドカラーのタッチペンを探しています。

    キャンディレッドカラーのタッチペンを探しています。 CB400SB SPEC3(2008年モデル) の赤白カラーに乗っています。 先日転倒してしまい、カウルが傷だらけになってしまいました・・・ 自分で修理しようとタッチペンを探しており、白、黒は同じ色が簡単に見つかったのですが、 キャンディレッドのみ見つかりません。 ネット通販など、どの店舗でも構わないので、 同じような色を取り扱っている店をご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 迷彩柄の編み図ありませんか?

    毛糸で迷彩柄のセーターを編みたいのですが、編み図が載っているか編み図を売っているサイトをご存知ありませんか? 実店舗からの取り寄せでもかまいません。