• ベストアンサー

マルチカラーの毛糸

かぎ針編みでベビーブランケットを編むために毛糸を探しています。 アメリカのRed Heart社が出しているようなマルチカラーの毛糸は日本の通販で買えますか? 同社の毛糸を扱っているサイトもあるのですがどうも割高なので、同じような毛糸でお薦めのメーカーやサイトがあれば教えていただけないでしょうか。 沖縄在住のため県内の店舗ではかわいい毛糸を置いてないので通販で買えればと考えています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssjc3104
回答No.1

Red Heart社の毛糸、下記のお店で取り扱っているようです。 他社のマルチカラーの製品もあります。 http://chickadee-yarn.com/ 好みに合うか分かりませんが、 値段的にはRed Heart社よりもLily社のSugar'nCreamの方が安いようですね。 素材的にも、Sugar'nCreamの方はコットンなので、ベビー用品に適してると思いますよ。 ただ、やはり赤ちゃん用とのことなので、素材や肌触りにこだわってあげた方がいいと思うんです。 実際に触って確かめられないのであれば、メールや電話などでお店の方に相談してみるのもいいと思いますよ。 ブランケットなら直接肌に身につけるものではないので、そこまで神経質になる必要はないかも知れませんが…。

pinom48
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 Sugar'nCreamは知りませんでした。やはりコットンの方が安心なので、こちらを注文しようかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mmm34
回答No.2

子供が小さい時、しつけ糸を10~15本どりにして ベスト編みました。 しつけ糸は 綿ですよね。色もカラフルなのあり お財布にもやさしい。 女の子にには 白・ピンクをメインに。男の子には 白・ブルーメインで。 一度 水通ししてから、枷にしたのですが、これが 大変かな~。 綿の縫い糸もありますので そちらを利用してもいいと思います。 ザブザブ洗え、手触りが柔らかくてよかったです。 以外に丈夫なものです。 レース糸でもできるような気がしますが・・・ ご参考になれば幸いです。

pinom48
質問者

お礼

しつけ糸!思いつきもしませんでした。 ちょっと根気がいりそうですが、この方法も試してみたいと思います。 ありがとうございました!