• ベストアンサー

ISDNとADSLの違い

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ADSLにすると今までに比べてびっくりするような体感速度を得れます。 ISDNは64KですがADSLにすれば1500Kで接続できます。 ただしこれは下り(自分がデータを受ける側の時)の最大値で実際は300~900kと環境によって接続速度は変わります。 出も少なくともいらいらはかなり減ります。 何せ10MBのファイルをちょっとたばこを吸っているうち位でダウンロード出来ますから。 接続用のソフトなどは開通までに送付されると思いますのでこれをインストールして使います。 さてフレッツADSLに必要になるものですが、 提供されるモデムによって違うのですが今,TAを使っているのでしたらLANボードが必要になる場合があります。 USBで接続できる場合もあるのでNTTに確認しましょう。 また複数台で接続したい場合(今までダイアルアップルータを使っていたような場合)はLANタイプのモデムをNTTに希望してください。 そしてルータが必要になります。通常「ブロードバンドルータ」と呼ばれる物が多いのですが大体13000~25000円程度で売られています。 これをLANタイプのモデムに接続して使います。

nakaG
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。大変参考になりました。