• ベストアンサー

乗馬

東京で乗馬を習えるところってありますか?調べると郊外ばかりでなるべく近場で探してます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.2

僕はシニア世代ですが、2年前から乗馬を始めました。 でも、東京の乗馬はお金がかかりそうですね。 それなら地方に旅行がてら乗馬をした方が安上がりになると思います。 あと、東京郊外でも送迎のバスがあるところがあるようです。それもいいですよ。 何故なら、乗馬は結構疲れるんです。僕も始めた当初は、家に帰ってはすぐに横になると鼾をかいて寝ていました。(家から車で15分程度のところにあるんですが) また、乗馬用の衣類・用具も周囲からすると臭います。本人はあまり気づきません。 北海道の日高町では、15分、500円で乗馬させてくれると聞いたことがあります。ただし、町民限定です。いっそのこと日高に住んだら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#152060
noname#152060
回答No.1

東京乗馬倶楽部 http://www.tokyo-rc.or.jp/ 一番有名やと思うけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 障害者乗馬について!

    知的障害児向けの障害者乗馬をしている団体があると聞きました。インターネットで調べても東京都の乗馬倶楽部がでてきません。碑文谷公園で開催されていると言うのはわかったのですが、何処の乗馬倶楽部かも不明です。その他、区内で活動をしている障害者乗馬をご存知の方がいらしゃいましたら教えてください。

  • 北海道は、なぜ乗馬人口が少ないのですか?

    北海道は、なぜ乗馬人口が少ないのですか? 東京から札幌に引っ越してきて乗馬を以前から続けていた乗馬習いはじめましたが どこのクラブも週末でも人があまりいないので驚いています。

  • 乗馬をはじめたいんですが

    乗馬をはじめようと思ってます。それでブーツなどいろいろ そろえるべき道具を買いたいのですが、乗馬クラブにはあん まり種類もなくどこか大阪近郊で乗馬関連の道具を扱ってい るお店を探しています。また乗馬関係の雑誌とかも読んで見 たいのですがそういうのはないのですかね?本屋で探しても あるのは乗馬入門とかの本しかなかったんですが...。

  • 乗馬をはじめたい・・・

    乗馬をはじめたいと考えているのですが、今まで乗馬クラブなるものには1度も行った事がなく、また乗馬をやっている知り合いもしません。 乗馬は、お金持ちの方の趣味といったカンジがして、それなりにお金がかかりそうです。 そこで質問なのですが、乗馬を嗜むのにだいたいどのくらいのお金がかかるか(クラブによっても違うと思いますが)、また、はじめるにあたっての心得などありましたら、ご教授いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 乗馬について

    乗馬を始めようかと思うのですが、 乗馬の良さ、魅力を教えてください。 千葉でお勧めの乗馬クラブを教えてください。 何級くらいまで取得するのがおすすめでしょうか?

  • 乗馬をやりたい!けど…

    乗馬クラブに通いたいと思っています。 わまりに乗馬をやってる人がいないので、こちらにきました。 ちなみに私は20代女性です。 質問なのですが、 ●乗馬はお金のかかるスポーツだと思うのですが(月謝についてはどこも高いですし)、やはりそうなのでしょうか?具体的に「こんな感じ」と教えてもらえると嬉しいです。 ●乗馬をやっている方、やってて良かったこと、悪かったことなどあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関西で乗馬ライセンス4級取得について

    こんにちは^^ 私は京都に住んでいて近々乗馬ライセンス5級を取得しようかと思っています。 5級は簡単で3日でとれるコースがあるのでそこでうけようと思うのですが、5級ライセンスが取得できれば4級も目指そうと思っています。 そこでですが、関西で入会なしで4級ライセンスを取得できる場所はありますか? または、大手の乗馬クラブでなくとも近場の小さめの乗馬クラブのようなところでも4級ライセンスはとれるのですか? 5級のライセンスの取り方はよく見るのですが、4級はあまりなかったので質問させていただきました。 私は以前馬に乗った時に また乗りたい!! 趣味として始めたい!! と思い大手でなく近所の乗馬クラブに入会するかライセンスを取ってみたいと思いました。 よろしくお願いします^^

  • あの乗馬って飼えるのでしょうか?

    あの乗馬って飼えるのでしょうか? 値段と乗馬の種類教えてください…

  • 小児麻痺と乗馬 

     乗馬が小児麻痺を改善させた、という記事を読みました。  乗馬療法というのもあるそうですね。  質問があります。 1、実際に小児麻痺の人などが、乗馬できるような場所はあるのですか(横浜、東京などで) 2、本当は馬とのふれあいが大事だと思いますが、とりあえず、ナショナルなどの「ジョーバ」を家でやってみようと思っています。あまり意味はありませんか?  よろしくお願いいたします。

  • 乗馬クラブで働くには?

    馬関係の仕事にはどうやったら付けるんでしょうか?東京近辺ではどんなところがあるのか教えて欲しいです。 乗馬クラブのホームページなどで探しましたが、なかなか募集もなく、どこを探せばいいかわかりません。

専門家に質問してみよう