• ベストアンサー

乗馬をはじめたいんですが

乗馬をはじめようと思ってます。それでブーツなどいろいろ そろえるべき道具を買いたいのですが、乗馬クラブにはあん まり種類もなくどこか大阪近郊で乗馬関連の道具を扱ってい るお店を探しています。また乗馬関係の雑誌とかも読んで見 たいのですがそういうのはないのですかね?本屋で探しても あるのは乗馬入門とかの本しかなかったんですが...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peach0505
回答No.1

私は関東で馬に乗っているので関西の馬具屋さんには実際には行ったことがないのですが、神戸にカバロ神戸(078)856-0181というお店があります。東京にもカバロ東京があり品揃えのいい馬具屋さんですので、たぶん神戸もお勧めできると思います。それから、ちょっとマニアックなところでは、三木市に(有)トレマル(0794)86-1189という馬具屋さんがあります。その馬具屋さんはトラックに馬具をつんで移動店舗という形で全日本の会場や何かに来てくれるので、私たち競技選手は結構重宝しています。 雑誌ですが、オーシャンライフ社というところから乗馬ライフという雑誌が隔月で出版されています(1180円)あと、もともとは日本馬術連盟所属の人たち向けの機関紙で、馬術情報という雑誌があります。最近は会員以外にも販売しているそうなのでよかったら問い合わせてみてください(03)3291-9971 乗馬は楽しいですよ。また判らないことがあったら質問してくださいね。

marubon
質問者

お礼

とっても参考になりますありがとうございました