転職を考える営業の30代、家族との条件を叶えられず不安

このQ&Aのポイント
  • 営業の仕事をしている30代の妻子持ちです。最近転職を考えていますが、現在の会社には2ヶ月間しか在籍していません。
  • 転職理由は、自分の住んでいる地域に新しい営業所ができるとの話だったためですが、実際には会社の状況が悪化し、営業所の建設が延期されてしまいました。
  • 単身赴任中のため、子供たちと離れて生活するのは心配です。家族を一緒に連れて転職したいと思っていますが、社会保険もなく、数字が上がらなければ転勤の可能性もあり、人事異動も頻繁にあります。家族を持つ私にとっては不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職

営業の仕事をしています、妻子持ちの30代です。 転職しようと考えてますが、今の会社に入社して2ヶ月です。 転職理由が、新しく営業所が自分の住んでいる地域にできるとの話で入社したのですが、実際には会社の状況の悪化なのか、延期になり、いつできるかわからない状況です。今は単身赴任という形です。子供も小さいので心配ですし、家族一緒の条件だけは譲れなくて、転職しようと考えてます。しかも使用期間中は社会保険もつかなく、数字あがらなければさらに転勤もあるようで、会社の人の入れ替わりが毎月あります。家族もちとしては不安です。(そのような説明がなく未確認で反省してます) 営業ですので、結果が全てなのは理解してるつもりですが、どうしてもモチベーションが上がらなく、悪循環にはまってきてます。前職も営業でそれなりの結果をだし更なる成長を求め転職したのですが、家族と離れてくらすのには耐えられない状態です。家族は戻ってきてほしいとの事ですが、収入がとだえるのは不安との事です。単身赴任中なので、転職活動も思うように進まず悩んでます。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boyz3men
回答No.2

「震災を機会に家族の絆を大事にしたいと思います」ということで 1番譲れないのが 「仕事よりも家族です」ということで退職をした方が良いと思います。 「おかえりー」と言ってくれる人 大事です。 「子供の笑顔」・・・・明日への活力です。 まずは、我慢して踏ん張れる 基礎を固めるために、1から出直しですよ。

mmaaaccc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分一人ではないので、また新たな気持ちで頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• odaigahara
回答No.1

あくまで参考マデ。  家族も大切、お金も必要でしょうから、よい転職先が見つかるかどうかですね。  見つかるまでは今の仕事もやるという方法しかないと思いますが。。もし見つかれば、そこに落ち着くことだと思います。

mmaaaccc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見を参考に頑張ってみます!