転職を考える営業の30代、家族との条件を叶えられず不安

このQ&Aのポイント
  • 営業の仕事をしている30代の妻子持ちです。最近転職を考えていますが、現在の会社には2ヶ月間しか在籍していません。
  • 転職理由は、自分の住んでいる地域に新しい営業所ができるとの話だったためですが、実際には会社の状況が悪化し、営業所の建設が延期されてしまいました。
  • 単身赴任中のため、子供たちと離れて生活するのは心配です。家族を一緒に連れて転職したいと思っていますが、社会保険もなく、数字が上がらなければ転勤の可能性もあり、人事異動も頻繁にあります。家族を持つ私にとっては不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職

営業の仕事をしています、妻子持ちの30代です。 転職しようと考えてますが、今の会社に入社して2ヶ月です。 転職理由が、新しく営業所が自分の住んでいる地域にできるとの話で入社したのですが、実際には会社の状況の悪化なのか、延期になり、いつできるかわからない状況です。今は単身赴任という形です。子供も小さいので心配ですし、家族一緒の条件だけは譲れなくて、転職しようと考えてます。しかも使用期間中は社会保険もつかなく、数字あがらなければさらに転勤もあるようで、会社の人の入れ替わりが毎月あります。家族もちとしては不安です。(そのような説明がなく未確認で反省してます) 営業ですので、結果が全てなのは理解してるつもりですが、どうしてもモチベーションが上がらなく、悪循環にはまってきてます。前職も営業でそれなりの結果をだし更なる成長を求め転職したのですが、家族と離れてくらすのには耐えられない状態です。家族は戻ってきてほしいとの事ですが、収入がとだえるのは不安との事です。単身赴任中なので、転職活動も思うように進まず悩んでます。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.2

「震災を機会に家族の絆を大事にしたいと思います」ということで 1番譲れないのが 「仕事よりも家族です」ということで退職をした方が良いと思います。 「おかえりー」と言ってくれる人 大事です。 「子供の笑顔」・・・・明日への活力です。 まずは、我慢して踏ん張れる 基礎を固めるために、1から出直しですよ。

mmaaaccc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分一人ではないので、また新たな気持ちで頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • odaigahara
  • ベストアンサー率20% (373/1832)
回答No.1

あくまで参考マデ。  家族も大切、お金も必要でしょうから、よい転職先が見つかるかどうかですね。  見つかるまでは今の仕事もやるという方法しかないと思いますが。。もし見つかれば、そこに落ち着くことだと思います。

mmaaaccc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見を参考に頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 転職

    妻子ありの男性(単身赴任OK) と独身男性はどちらが転職に 有利なのでしょうか? 年齢は同い年とします

  • 30歳転職

    妻子ありで30歳で転職はどう思いますか?転職回数は4回です。 今の会社は転勤はあります。中途採用で二年働いてません。妻が二人目を妊娠してるときは転勤してもいいなぁと思いましたが二人目を出産してからは転勤はしたくないと思うようになりました。妻は絶対嫌といっています。入社の時はいいと言っていました。単身赴任でいくのも嫌だし、地元で家を立てて暮らしたいと思っています。次の会社が見つかってから退職しようと思います。その事を妻に伝えると呆れています。 文章が下手で申し訳ありませんがいろんな人の意見を聞きたいと思います。

  • 転職時の住宅ローン減税

    住宅ローン減税適用中の転職(転居)について教えてください。 国税庁タックスアンサーNo.1234には、 会社都合の「転勤時」の減税について書かれており、 家族とともに引越⇒会社の命令であればOK。 単身赴任(家族は引き続き居住)⇒問題なくOK。 という趣旨と読めます。 では、「転職による転居」の場合はどうなるのでしょうか?? 私は↓のように考えています。 家族とともに引越⇒会社の命令では無く、自己都合なので×。 単身赴任(家族は引き続き居住)⇒??? 転職による転居でも、単身赴任の場合は、 本人名義の住宅ローン減税が適用されている住宅に、 同一生計の家族が住んでいれば、OKなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 4月入社、転職を考えています…

    私は今年の4月に商社へ入社した25歳の男です。 なのでまだ3ヶ月程度しか働いていませんが転職を考えています。 というのも、現在はまだ研修期間なので先輩の営業に同行している状況なののですが、扱っている商品・企業としてのスタイルなど、どうにも仕事に対するモチベーションが湧きません。 そこでせっかくなら自分のやりたい分野で働きたいと思い転職を考えました。 ちなみにやりたい仕事というのはアパレルの販売職のため、最初はバイトからの入社で経済的には苦しくなるとは思いますが、それでもモチベーションを保ちながら仕事に取り組めるならそれで十分かなと思っています。 甘いと言われるかもしれませんが、そういったものも含めこの考え方についての皆様の意見を聞かせていただきたいです。

  • 転職する時期。

    総合職(営業)で採用された会社で4月から働き始めたのですが、もう転職したいです。 最も理由は、営業ではなく製造(工場勤務)の仕事をさせられているからです。 私は営業の仕事がしたくてこの会社に入社しました。 しかし、工場勤務を最長3年した後営業に移れることがわかりました…。 私は、アルバイトの人でもできる今の仕事内容が不満であり、また工場勤務は自分に向いておらず、以前より絶対にやりたくない仕事でした。 そこで転職をしたいのですが、今すぐにでも会社を辞めて転職活動をするべきでしょうか? それとももう少し粘ってみるべきでしょうか? 営業としての経験を早く積みたいので今の若い時期を無駄にしたくないことと、今の会社では営業の経験は積めないので長くいても転職する時に意味がないのではないかと思っています。 しかし、入社して1、2ヶ月で辞めると転職活動時に印象が悪くなってしまわないか不安です。 また、そんなすぐ転職先が見つかるのかも不安です。

  • 転職するべきか悩んでます

    25歳、妻子持ちです。前職は住宅資材の営業を1年半、現在は住宅営業を1年半たずさわっております。転職理由は勤務時間が長いため家族との時間がとれないためです。子供や妻としゃべるのは休みの時ぐらいで何のために仕事をしているのか悩んでしまいます。また今年に二人目が生まれる予定です。仕事も今年は実績がだせてないので 精神的にきつい状況です。こんな理由で転職するのは甘いでしょうか?

  • 転職について

    20年間、勤務した会社を辞めて転職をしようと考えております。 現在、自分は単身赴任で某地方へ行っていて休暇などの期間以外は 自宅へ帰省できない状況です。 妻も仕事、子供は小学生、両親と2世帯住宅にて住んでいますが 妻や子供に何かあった場合などは、両親に任せっきりの状況に なってしまい、自分には父親としての自覚が欠如しているのではと いつも考えています。 収入はどうであれ、家族といっしょに暮らせる環境で仕事をした方が 良いのでは?と考えています。

  • 入社3ヶ月での転職活動するべきか・・・

    はじめまして、私は現在昨年末に創刊されたフリーマガジンの広告営業に就いています。 元々、印刷関連会社なのですが 今年の初めに入社して現在3ヶ月になります。、 仕事にも慣れてきたころですが、会社自体このフリーマガジンにやる気がないことに気付きました。 上司の「本当はやりたくない」「廃刊にしろ」という声。 他の印刷営業社員も遅刻・居眠りは毎日のことです。 正直、仕事に対してモチベーションを持ち続ける自信がありません。 転職を考えていますが、今年30歳という年齢・入社して数ヶ月での転職活動に不安を感じています。 ぜひ30歳代での転職、早期退職後の転職成功した方がいましたら ご意見お聞かせください。

  • 転職しましたが仕事についていけるか不安です。

    現在31歳。転職をして3週間が経ちました。 前職とは職種が全く異なる営業職をしてます。 入社してすぐ今回の職場は入れ替わりの激しいところだというのが分かりました。 1年以内にやめる人がかなり多い(どこも同じかもしれませんが・・・。) 休みが少ないや、長時間労働なのは特に気なならないのですが、業務について教えて もらえる人が少ないので困っています。同行営業は2日で終了。面接のときにはOJTが しっかりありますと言われてましたが。 丁寧に教えてくれてる人も今月で退職します。 社長からは中途採用なので、今月から数字を上げてもらわないと困るといわれるし。 (ちなみにいまいる営業所がワースト1です。) どのように仕事を覚えていけばよいでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今いる会社は営業経験を2年ほど積んだら他の業界の会社へ営業として転職 するつもりで入社しました。

  • 土木時術職の夫の転勤無し同業種への転職

    建設コンサルに勤務する40代後半の夫が、今住んでいる地方に仕事がなくなり4月から他地方で単身赴任になるかもしれません。 我が家は障がいを持った子供がいて夫の協力は不可欠な状況です。 業界の性格上、単身赴任で赴任してしまえば激務で働かされ思うように帰省するのもままならなくなるかもしれません。(以前そういう状況を経験してつくづく懲りました) 遠い夫の健康状態の心配をしつつ、自宅で独りで子供をみる(ヘルパーさんなどももちろん利用していますが)状況にまたなることに私はもう我慢できません。 夫がこのまま今の会社に居つづければ単身赴任は避けて通れず、私は転勤のない同業種の会社へ転職して欲しいのですが、夫は一度転職(同業種ですが)していて40代後半になってからまた転職するのは不安が大きいようです。 会社を替えさえすればこちらでも同業種で仕事があることが判れば夫も少しは考えてくれるかと私は地元の職安等で検索を始め、実際転勤無しでの求人もいくつかあるのですが給与の面や安定性などで今の会社には及ばない感じです・・私ももっとパートして生活を助ける覚悟はあるのですがまた転職可能でしょうか?

専門家に質問してみよう