• ベストアンサー

これって禁煙しないほうがいいのですか?

2012年3月4日から禁煙をはじめました。 が、なぜか体調が悪いです。 禁煙すると。絶好調になるかと思いはじめましたが 逆に。体がむくんでいるというか全身が重く、 特に吸いたい気持ちはないのですが夜も熟睡できません。 仕事も、いつもより集中できません。し あり得ないほどの睡魔が襲ってきます。 そして。 とにかく体の関節や筋肉があちこち痛みます。 何か。いい解決方法はありませんでしょうか。 何卒。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hwoa1024
回答No.1

私も禁煙する際は同じような事が起きました。 依存物質を辞める際に発生する離脱症状というやつです。 そこを乗り切ってしまえば良くなると思いますが、 仕事に支障がでるようだと考えた方がいいかもしれないですね。 私は転職する際の暇な時間に実行しました。

minny0905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなに、禁煙がつらいものとつい知らず。 禁煙外来で相談をうけてみたほうがいいのでしょうかね。 できれば、乗り切れればと思っております。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• pluto1991
回答No.5

素人療法ですが とにかく水をがぶ飲みして(中国ではお湯)、血液の浄化をするのがいいと聞いたことがあります。

minny0905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 血液の浄化とは聞こえがいいですね。 半身浴とやると、 効果でそうですね。 やってみます。 ありがとうございますm(_ _)m

• borg121
回答No.4

コールドターキーです。

minny0905
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 禁断症状の解決策を考えてみます。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

禁煙の禁断症状だと思います。 禁煙外来に通うか、ニコチンパッドを貼ったり、 禁煙ガムを噛む。 もしくは禁煙を辞める。

minny0905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 禁断症状がこんなにつらいものとは思いませんでした。 正直。迷いますね。 今はとにかく。思考が停止状態です。 正直、体の異変だけ、なおしたいのですが、 禁煙外来かニコチンパッドで 悩んでみます。 どうも。ありがとうございました。

回答No.2

完全な禁断症状ですわ。ニコチネルとか服用したほうがよい

minny0905
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 調べて、仕事帰りに薬局寄ってみます。 ありがとうございました。