• ベストアンサー

Xpパソコンを買い取り(下取り)に出そうと思い教え

Xpパソコンを買い取り(下取り)に出そうと思い教えてください。 ハードデスクのデータの消去はどのようにすればよいのでしょうか?教えてください。

• ore100
  • お礼率60% (284/472)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ターミネータなどの抹消ソフトを使うのが安全です。 http://www.finaldata.jp/terminator/

その他の回答 (2)

• Parinne
回答No.3

買い取り先に相談しましょう。sofmapとかならばデータ消去を行ってくれますよ。

• gakuume
回答No.2

まずはリカバリーCDとかで再セットアップします。 その後↓これで完全消去してください。 http://fromthree.ddo.jp/fromthree/PcTech/File/FileDelete/Eraser/Eraser.htm