• ベストアンサー

Xpパソコンを買い取り(下取り)に出そうと思い教え

Xpパソコンを買い取り(下取り)に出そうと思い教えてください。 ハードデスクのデータの消去はどのようにすればよいのでしょうか?教えてください。

  • ore100
  • お礼率60% (284/472)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ターミネータなどの抹消ソフトを使うのが安全です。 http://www.finaldata.jp/terminator/

その他の回答 (2)

  • Parinne
  • ベストアンサー率7% (14/187)
回答No.3

買い取り先に相談しましょう。sofmapとかならばデータ消去を行ってくれますよ。

  • gakuume
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.2

まずはリカバリーCDとかで再セットアップします。 その後↓これで完全消去してください。 http://fromthree.ddo.jp/fromthree/PcTech/File/FileDelete/Eraser/Eraser.htm

関連するQ&A

  • 不要となったXpパソコンを下取りしてくださるところ

    不要となったXpパソコンを下取りしてくださるところはありませんか? その時、付属品やハードデスクのデータはどう処理したらよいのか教えてください。 その他、下取りに出すとき、注意することはありませんか? 1.XPパソコンの下取り扱い先 2.付属品やハードデスクのデータの処理 3.下取りに出すとき、注意すること

  • パソコン下取り時にデータ消去

    友人がパソコンを下取りに出して、パソコンを購入します。下取りに出すパソコンに残っている各種プライベートデータをどのように消去するか聞かれましたが、自信を持った回答が出来ません。確実な方法を教えてください。 友人のパソはWINMEです。

  • パソコンを下取りに出す前にすべきことは?

    パソコンの買い替えに伴い、現行パソコンを下取りに出します。 業者は業界の大手なので安全です。その業者が下取り時に すべてのデータをフォーマットするとのことです。 とはいえ、その業者にデータを見られるのは、はずかしいので 今お気に入りやマイピクチャ、マイドキュメントの画像を消しています。また、新しいパソコンが来たらネット銀行のパスワードなどを 変更してから、下取りに出す予定です。 とはいえ、漏れがありますです。 データを一挙に消す方法を探したほうがいいでしょうか? 皆さんはどうしてますか?妙案を教えて下さい。 下取り業者はフォーマットすると失敗した場合減額になると おっしゃいます。 そこでフォーマットではなく、市販のデータ削除ソフトを買って 試す予定です。 危険でしょうか?

  • PC買い替え時の旧PCのデーター消去について

    デスクトップのPCが故障で買い換えようと考えています。 その際、古いPCの中のデーター消去をどのようにしたらいいのか教えてください。 聞くところによると、ハードデスクにデーターが残っていて、それを悪用されることがあるのだとか。 初めての買い替えです。下取りとかは考えていません。 よろしくお願いします。

  • パソコンの下取り(2)

    無知だった自分が恥ずかしいです… 今からでも、消去したという事を知らせる紙を、3,500円払って貰えるよう交渉した方が良いでしょうか。 自分の個人情報もそうなんですが、wordに見られたくないファイルがあるんです。 故障で画面が1/3見えなくなり、自分で消去できなかったんです(;_;) ちなみに、Joshinで下取りをしてもらいました。 回答お願いします(;_;)

  • 下取りにに出したいんですが!

    富士通デスクトップM6/1007Tですが皆さんがご指摘のように2日に一回程度フリーズしましてお話になりません。 ある量販店に下取りに出してXPに変える予定ですが中に 大事な銀行口座等が入っております。 多分店頭の奥にそのうち並ぶと思いますが取替え前に大事な資料等をすべて消去して出したいと思いますが消去方法 が有りましたら御教授願います。

  • パソコンの下取りって、あるんですか?

     買い替えを考えてるんですが、ある方にパソコンも 下取りがあるよと聞きました。よくジャパネットなんか ではビデオカメラの下取り(壊れてたり、古くても)は 見るんですが、私はパソコンの下取りって聞いた事が無く て・・・。今使用してるパソコン、少し不具合(ネット出来 てますが)が有るので、中古屋には多分売れないと思いま す。でも、捨てるのも惜しい気がして・・・。ちなみに オークションはクレジット加入していないので、利用して いません。どなたかご存知で有れば教えて下さい。

  • PCの下取りのデータについて

    先日主人が家電量販店で新しいPCを購入し、古いPCを下取りに出したようなのですが、その際データを消去ソフトなどを使って消去しておらず、また初期化などもせず、 画像などのデータをゴミ箱に入れてゴミ箱を空にしただけで出したようなのです。 下取りに出した後、聞かされてびっくりしています。 家電量販店の方でデータは完全消去すると言われたようなのですが、本当にしてくれるかどうか不安です。 私はあまりPCに詳しくないのですが、消去ソフトなどを使って完全に消去していないと、復元可能でデータの悪用などもありうるとネットで調べると記載があったので、特に見られて困る画像やデータはありませんが、個人情報など悪用されるかもと思うと怖いです。 家電量販店の方で復元不可の状態に消去してくれるのでしょうか? ネットを調べていると色々と怖い事例も載っているので、大分不安になっています。 ご存知の方、詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • パソコンの下取り

    2002年春に買ったソニーのPCV-LX55G/BPですが。 いっそのこと買い換えようと思います。 ところで私のパソコンはいくらぐらいで下取りしてもらえますかね。その店で買えば下取りの上乗せもしてくれるでしょうか?

  • PCを下取りに出す場合、HDDは消去した方がよい?

    PCを下取りに出すのですが、HDDは自分で消去ソフトを購入して消去した方がいいでしょうか? 下取り先でもデータ消去するようなことが書いてはありますが、どこまで信用できるか?